Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

8/18(Sun)

2019-08-18 23:59:59 | TRAINING
5:15 起床
6:00 八ツ面
■UPjog 1.5km(右回り)×3
7'57-7'01-6'56

準備,体操
■5kmT.T.(左回り) 18'00"くらいを目安
5'14"
-10'56"(5'42")
-16'19"(5'23")
-18'14"(1'55")

■Downjog 1.5km(右回り)
12'14-12'42(・・・ほぼ歩きのようなスローjog)
2周

体操
8:00 終了

 前回の八ツ面5kmTT(平原BBQ)以降、15kmを1回走っただけ。昨日も動いていないので動きが悪いのは覚悟の上で、どの程度走れるかを探るための5kmTT。やらないと益々動かなくなるだけ。多少無理やりにでも刺激を入れておかないといけない。
UPはU田さんと。TTを意識して体感的にやや速めの入り。筋肉の重さや心肺機能の低下は感じるが、意識的に動かせば可動域は大きく動かせるかも、叩けば動くか?という感覚。3周で切り上げ、気持ちが新鮮なうちにTTに移る。ランシャツに着替え、マラソンシューズに履き替える。この間だけでも発汗。だが、時間帯が前々週より3時間は早いので日差しも弱い。
5km、スタート。200m40"で通過。初っ端からマズい感じだが坦々と刻んでいくしかない。550mからH之さんに合流してもらう。これで集中。1000mを3'20くらいで通過。1.5km、5'14。5'00は切れるはずないと思っていたので、上出来。あまり余裕はないが、このペースであと3.5kmを刻まないといけない。2.05kmでH之さん離脱(1周で)。ここから鬼門の一人旅。落としちゃいけない、というのと、走っていないのだからできる範囲で回数を重ねてできるようにしていけばいいや、というのがごっちゃになって、気付いたらペースダウン。1.5-2.5kmの間は3'46くらい。が、前回のLAPが6分近くまで落ちるという事態は避けたい。それくらいならできる、というのがあって2周目を乗り切る。3周目に入るところで、Y田3きょうだいとH之さんが合流。これで再度集中。あくまでの自分の練習、自分が前に立って走る。それでもきつくなって、3周目の500m手前からH之さんから遅れる。700m手前でN人君からも遅れる。大きく離されないようにピッチを保つ。3周目を一緒に走ってもらえたお陰で5分半を切ってカバー。残り500m。切替えはできなかったが、そのペースを維持して18'14。前回の18'54に比べればよいが、今日の方が条件がいい。甘めに設定した18分の目標をクリアできず。
 一息ついてからDownを始めるがU田さんのペースに付けず脱落。単独走。疲労感で脚が上がらない。摺り足状態でLAPが12分かかる。2周目の後半はペースアップしたつもりだが、なぜか1周目よりも落ちている。この間に、Y田3きょうだいはDownと坂ダッシュをこなしていた。負けている。

計 12.5km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12(Mon) | トップ | 8/25(Sun) 秋季刈谷薄暮ナイター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事