Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

8/29(Sat) 前日 朝8.1km

2009-08-29 23:37:49 | TRAINING
1:30就寝 7:00起床
7:15~
■8.1km(左回り)×1
37'31"[4'38"/km]
Tシャツ+ランパン。特に動きの大きさや速さは気にせず、坦々とjogをしただけ。流しもせず。

17:40~ 半田競技場にて
■40'jog バックストレート外側の芝生
■流し80m(80m walk)×5 芝生
■流し140m{140mjog}×5 第2コーナー外側の登り坂
 東海選手権前日なので自分の調整に徹しないといけない、せっかく応援してもらえる環境に恵まれているのだから、ベストを尽くさないといけない。本来なら近場のトラックで1000m程度の刺激を入れて早く寝るべきだった。でも大学の後輩の全日本大学女子駅伝東海地区予選会が気になったので、午後は車を出して選手輸送のサポート。無事東海選手権が終わった後だから言えるのだが・・・
 あわよくば空き時間にトラックを借りて刺激をしようと思っいたが、できるわけがなかった。30分程度の仮眠をとった後、ストレスを貯めないようにゆっくりjogして、1000mの代わりに多めの流しを入れた。特に後半の登り坂を使った5本はスタートから飛ばした。かなり息が切れるところまで出した。ただ、体が重い。ダルい。無理に飛ばせばスピードは出るのだが、筋や関節が硬い。失敗したかも。こうなるんなら大人しく家で調整していれば良かったかもしれない。

 肝心の名大・椙山は結果としては厳しい戦いだったが、レースに臨むまでの姿勢には学ぶものがあった。また奮起して欲しい。
 レース後は即帰宅して、夕飯・入浴・ストレッチ・就寝の計画だったが、ちょっとした不注意により帰宅が1時間以上遅れる。自業自得だが、詰めが甘かった。

計 8.1km+9.1km=17.2km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/28(Fri) 朝8.1km | トップ | 8/30(Sun) 東海選手権 3000mSC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事