スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

歩く幸せ

2022-06-20 | 雑記


以前 太極拳教室でご一緒した Nさんの お宅の前を通りかかると、
偶々 玄関から出ていらしていた Nさんにお会いしました。

まぁ、何年ぶり? お変わりなく? と いうところから、
10数年ぶりの お喋りに花が咲いて 暫く立ち話♪



94歳になられるというNさん、数年前に旦那様を亡くして
今は お独り住まい。 親孝行なご子息が 毎日のように 
泊まりに来て、Nさん宅から 出勤なさったりするのだとか。


「まぁ、なかなか出来ないことよ。
優しい息子さんで 羨ましいわ。」
「でもね、怪我とかコロナとかを心配して 外歩きはダメって 言うのよ。」

「じゃあ、いつもお家で 何していらっしゃるの?」
「仕方ないから テレビ観たり 時々 庭に出たりするだけなの。退屈よ。」


じゃあ、また お喋りしましょうね! と お別れしてから、
行きたいと思えば どこへでも 自由に行ける 今という時間の
ある幸せを しみじみ教えて頂いた 今日の ‘猫’でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 勝島運河沿いに | トップ | 横須賀・観音崎の紫陽花 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事