スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

秋彼岸

2020-09-21 | 雑記


いつからか  気づかぬうちに、9月21日が「敬老の日」?

で、巷は 4連休なんですね。
少し不安定な天候ですが、各地 大勢の人出で 賑わっているようです。

高齢者には、コロナに負けずに 出掛けられる若さが 羨ましい!
今年の‘猫’は 無理せず、分相応の休日を 過ごしています。


お彼岸なので♪
小豆を煮て アンコにし、炊いた糯米を 半搗きにして




おはぎを 作りました。

小ぶりに作ったのに、2個で ギブアップ~
晩御飯は 抜きます・・



今宵 久しぶりの お月さま


「 三日月に ひしひしと物の 静まりぬ 」
 千代女



コメント    この記事についてブログを書く
« 海辺の彼岸花 | トップ | 彼岸花咲いたかな? »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事