スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

満月

2023-08-31 | 雑記


昨日 冷蔵庫の中が 大分 寂しくなってきたので、暑い中を 渋々   
午後から
カートを引いて 買出しに出掛けました。

当分 出掛けなくても済むように と 欲張って まとめ買いした食材を
帰宅後 全部下処理して 冷蔵・冷凍し終えたら めっちゃ疲れてしまい・・
もう がんばれない年齢なんだな~と 痛感

で、
今朝の散歩は 申告敬遠 今日は 夕暮れ散歩デス☆




帰り道 ふと 東の空を 見上げたら

真ん丸の 黄色い月が!
そうだ、今宵は 満月 しかもスーパームーン☆
上りたての月は 黄色味が強いんですね~ 


因みに
これは 昨夜 22時過ぎに 見た月

寝しなに 部屋の窓から 撮りました。

今回のスーパームーンは 今朝 0時54分頃に 地球に最接近したとか。
もっとも、肉眼では 大きさの違いまでは わかりませんけどね・・

月って 撮る時間が違うと こんなに 表情が違うんですね~ 
昨夜の月も とても綺麗で、白くて真ん丸な月でしたよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 吾健にして | トップ | 震災忌 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事