スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

長野へ

2023-05-14 | 他県


長野へ 行ってきました。

北陸新幹線に 乗るのは初めて。車での移動が多かったので
列車の旅自体 ホントに久しぶりで、童心に還って 内心ワクワク♪

ごった返す東京駅で 駅弁を買って~

此処で 全国の有名な駅弁が買えます。









長野駅から、行先の親戚宅を訪ねるには 長野電鉄に乗り換えます。

ホームで「そうだ、目的駅に 特急は止まるのか 確認しなければ」と
気づいたけれど、付近に 駅員さんが見当たらないので
折よく 向こうから来た人(地元の人かな)に 尋ねたら・・

なんと 観光客で、しかも ガイジンさんだった~
オー ソーリー! 

東洋系?のガイジンさんは 見た目では わからなくて・・・
でも親切に、改札窓口で尋ねるようにと 教えてくれました
彼は 私を 何国人と 思ったかな? ちょっと 聞いてみたかったな(笑)


で、無事に 特急 湯田中行に 乗りました。

乗って ビックリ! 乗客は ガイジンさんばっかり~

何処へ? と 尋ねてみると、どうやら 猿を見に行くらしい。
そういえば、電車の愛称も「 Snow Monkey」号でしたね。




親戚宅で 温かいおもてなしを 受けて☆

楽しいひとときを 過ごしました。


久しぶりの 列車の旅 楽しかったな
明日も 雨でなければ、何年かぶりに 善光寺参りにでも


コメント    この記事についてブログを書く
« 目に青葉 | トップ | 長野・善光寺 »

コメントを投稿

他県」カテゴリの最新記事