スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

冬が来た

2008-11-11 | 散策

Winter has come!
 
寒いですね~ 
皆さま、風邪にご用心くださいね!


駅に、こんなポスターが貼られています。
もうお酉さまの季節なんですね~



商店街にはクリスマス・ソングが流れ
街角の花屋さんにもシクラメンやポインセチアが並び


お店に入れば、もうクリスマス一色です





リスさんも冬支度に大忙し?



今日もどんより泣きべそ顔の
この秋は、ウォーキング日和の日が少なかったな・・
舗道ばかりを16,327歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 公園の菊花展 | トップ | お知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節 (kikyo)
2008-11-13 09:16:19
お酉さま、荒神様と、信仰とは無関係になにかと縁日に出かけたものですが、いまでは…。

クリスマスが近づいても、こちらでは何も変化も見られません。
にぎやかな町に出てみないとネ。
返信する
ほんとに (夜猫子)
2008-11-17 02:06:44
子どもの頃は、確かに季節がもっと身近にありましたね。
日々の生活の中で、意識しなければ季節の変化を感じにくく
なるのは寂しいです。

商業ベースの行事に踊らされるのではなく、自分の感性で
季節を感じ、愛で、季節に寄り添っていきたいですよね!
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事