スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

公園の菊花展

2008-11-09 | 散策

今日もしゃっきりしないお天気で・・
散歩の途中で、案の定降りだしてしまい
公園のテントに飛び込んだら、菊花展をやっていました。






豪華




優美








華麗




可憐



色とりどりの花の饗宴は
思いがけない雨の贈り物でした。

14,463歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに ぶらっと大磯Ⅳ | トップ | 冬が来た »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (kikyo)
2008-11-10 08:58:20
見事な作品ぞろいですね。
アップの写真もきれいで、いろいろな菊の花の美しさを見せていただけました。
幾鉢もの菊の置かれたところを通ることがありますが、丹精を込めて育てられているんだろうなと思います。

昨日こちらは雨は降らず、午後、川口のスキップシティ(NHKアーカイブスのあるところ)周辺を歩くことができました。
近所の人から「中国映画鑑賞会」の整理券をいただいたもので…
川口市日中友好協会主催の短編映画2本を見てきました。
一本は、中国の世界遺産(自然)を紹介するもので、解説つき。
劇映画のほうは、中国語がゆっくり明瞭に話されているので、中国語を習っている方たちには字幕なしでも聞き取れるのではないかというようなものでした。おもしろかったです。
返信する
中国映画 (夜猫子)
2008-11-10 11:33:06
雨は沿岸部だけだったようですね。
今日も朝から曇り空、お洗濯物が溜まってますぅ

中国語を習い始めた頃は頻繁に映画を見に行っていました。
その頃は次々と上映されていたけれど、今は探さないとなかなか・・
違う文化の映画もたまにはいいでしょう?
どんな作品だったのでしょうね。
返信する
中国映画鑑賞会 (kikyo)
2008-11-10 14:57:31
主催者の話では、中国大使館推薦のもので、2005年に製作され、日本ではまだ公開されていないとか。

「飛来的青衣」(ヴェラの京劇)というタイトルの短編映画です。(最初に一字は「飛」でいいのかどうか?中国語の字でもっと略されたものでした)

イタリアで中国語を勉強し、声楽の先生をしているお母さんと中国に来たヴェラという少女が京劇を習いたいと奮闘して、ついに舞台に立てるようになるまでの物語でした。
ヴェラ役の少女はイタリア人で、とてもかわいかったですよ。
会場には笑い声が何度かあがっていました。

夜猫子さんなら字幕なしでバッチリでしょう。
返信する
いいなあ! (夜猫子)
2008-11-10 22:47:33
一般公開の前にいち早くご覧になったんですね。
「飛」で間違いないと思いますよ。簡体字は字の上の部分だけでしたか。

いつか機会があれば、見に行きたいと思います。
でも、教室で落ちこぼれの夜猫子は字幕大歓迎!(笑)
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事