スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

竹の花・笹の花

2017-06-09 | 花散歩


横浜「三渓園」で、珍しい花が咲いたというニュース
約90年ぶりとのことで、‘野次馬猫’の血が騒ぎ・・

行ってみました~



入口で 係の人に場所を聞いて行ってみると
人がたくさんいて



小心者の‘猫’は
端っこから遠慮がちに 小さなで・・

あらら~ボケボケだ・・・

近くに こんな案内があったので


画像をトリミングしてみた





そして・・
内苑の入口のところには、笹の花。






これも 同様に


あまりに小さな花で、ちゃんと撮れなかった けれど
この目では しっかり見ました!
花が咲くと枯れてしまうと聞いたことがあるけど、ホント?
今日は 貴重なモノが見られたということね



コメント    この記事についてブログを書く
« アブラギリ | トップ | 三渓園の花菖蒲 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事