スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

今日は海岸散歩

2021-09-25 | 散策


風が すっかり 秋らしくなりましたね。

晴れていても、陽射しに 真夏の力強さは
 なくなってきたので
日蔭のない海辺でも 気持ちよく 歩けそう♪








クコ(枸杞)が 実を 付け始めています。
赤くて 可愛らしい!




草むらに 白い花・・近寄ってみると
チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)でした。
   
草丈1mほど 朝顔に似た 白い花が咲く ナス科の一年草です。
原産地は アメリカ合衆国テキサス州から コロンビアにかけて だそう。
別名:マンダラゲ(曼荼羅華)

口にすると 意識障害や幻覚をおこすという 有害植物で、江戸時代の医師
花岡青洲が 初めて用いたといわれる 麻酔薬「通仙散」で 有名。

拝借画像

園芸種の エンゼルズ トランペットは 花色が豊富ですよ
ね。



トベラ(海桐)の実



今日は ちょっと がんばりました~
10,637歩


コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の満月 | トップ | 秋は駆け足で »

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事