スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

蒸し蒸しゴロゴロ

2024-09-01 | 雑記


のろのろ迷走台風10号は 今日1日正午に 東海道沖で
熱帯低気圧に 変わりましたが
暖かく湿った空気が 変わらず
南から 流れ込んできて 蒸し蒸しと とても不快な 一日でした


大気の状態が
非常に不安定で 雨雲 雷雲が発達して
関東のあちらこちらで 激しい雨と 雷も多数 発生しました

関東~近畿に雷雲 都内も発雷 台風10号は低気圧に変わったが明日まで大雨に警戒


我が家の辺りでも 朝のうちは 洗濯物も干せそうな 青空が広がって
いたのですが  やがて 雨が降り出し  午後になると  轟く雷鳴と

叩きつけるような 激しい雨が 暗くなるまで 断続的に続き
雨戸を閉め切り PCの電源を落として・・・ちょっと怖かった~

フィリピンの東で また 新たな台風の卵が 発生したとか ・・
これから暫くは 台風シーズンが 続くんですよね
なるべく 日本列島は避けて 来ても サッサと通過して欲しいな


 

コメント    この記事についてブログを書く
« SLIM引退 | トップ | その後のノッポさん② »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事