スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

こっち向いて~!

2017-10-17 | 花散歩


雨の中、電車を乗り継いで「小田原フラワーガーデン」に
やってきたのは、どうしても見たい花があったから。

それは「トロピカルドーム」という温室の中☆


受付のおねえさんに「咲いてますか?」と確認して、中へ。


ありましたっ!


2014年秋に 同じ場所で、色違いの花を見たことがありました。
それが コレ

タッカ・シャントリエリ
     
(タシロイモ科)
長いヒゲを持つ猫のような、悪魔の顔のような変わった形の黒い花。
別名:ブラックキャット ・ デビルフラワー 採取地:インド北東部

今回の花は、この白バージョンのよう。
ただ この白猫ちゃん、ちょっと拗ねて 横向いちゃってて・・




「小田原フラワーガーデン」㏋より
拝借した画像はこちら。





隣にもう1つ蕾?がありました♪

これは 黒猫か白猫か?? 
楽しみです



コメント    この記事についてブログを書く
« 小田原フラワーガーデン | トップ | 温室の植物たち① »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事