スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

さざんか

2008-11-26 | 花散歩

散歩の途中、よそのお宅の庭に「さざんか」が
咲いているのをよく見かける季節になりました。



「さざんか」を見かけるといつも「焚き火」を
連想してしまうのは私だけかな~? 
きっとあの童謡のせいでしょう(笑)

  

そういえば、近頃は「焚き火」も「霜やけ」も
とんとお目に掛からなくなりましたけれど・・

「さざんか」は今年も季節を告げてくれています。



冬将軍はもうそこまで来ているようですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 紀伊白浜の海岸美 | トップ | 海岸の散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (kikyo)
2008-11-26 09:32:40
サザンカの花、伸びやかにきれいに咲いていますね。とてもみごとですね。

ご近所にとても背が高く、たくさん花を咲かせている木があり、あまりにも花が早かったので、「あの花は?」とお聞きしたくらいですが、やはりサザンカでした。
今年は早いみたいとのこと。

今朝、長く続けていた仕事に終止符を打つことにしたところです。
このサザンカの写真に、これからの元気をもらいました!
返信する
お疲れさまでした! (夜猫子)
2008-11-26 14:16:58
お仕事、とうとうご卒業ですか・・ちょっと勿体無いですが・・

私はkikyoさんから大きなパワーを沢山頂きました。
本当にありがとう! そして長い間ご苦労様でした!

これからkikyoさんの第二の青春が始まるのですね。
さぁ、どんなことに挑戦なさるのかしら?楽しみ~
うーん、ちょっと羨ましい気がしてきちゃったなぁ・・ 
返信する
あとわずか (kikyo)
2008-11-26 21:40:28
ほんとに今朝、心は決まったのですが、会社の方とお話した結果、年度末(3月末)までで…ということになりました。
やはり、途中では身勝手ですものね。

挑戦ですか? 
もうそんな気概はないみたいですが、小さな挑戦は続けたいですね。
これからも刺激を与えてくださいね。
返信する
衝撃と羨ましさと・・ (夜猫子)
2008-11-27 11:54:00
よく決心なさいましたね~。いつも優柔不断で期を逸している夜猫子に
‘爪の垢’くださーい!(笑)

惜しいスキルをお持ちですもの、会社もそう簡単に手離してくれませんよ。
もう少し続けている間に心変わり・・の可能性を期待してはダメかしら?
返信する

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事