スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

川べりの百日紅

2018-08-11 | 花散歩


お囃子と 子供たちの元気な「ワッショイ!」が聞こえてきます。
どうやら 地域の夏祭りが催されているようです。

我が子が小さかった頃は 御神輿と一緒に町内を歩いたなぁと
今は 遥か遠くに思い出す音☆



さて、出不精を改善しなくちゃダメよね と
今日も 少しだけ ‘不要不急’の徘徊





江戸時代 新田開発の際、海水の逆流を防ぐため設けられた水門が
始まりで、当初は 中州を挟む2つの橋だったという「夫婦橋」。


川岸に 釣船が並ぶ風景が、市の風物百選に挙げられています。








川沿いのサルスベリの木が、ピンクや赤紫の花をつけています。
     






しかし 暑いな~ いつまで続く この暑さ! 
‘デブ症’ 改善は ラクじゃない・・



コメント    この記事についてブログを書く
« 百日紅満開 | トップ | 残暑 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事