スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

握力測定

2020-09-18 | 雑記


握力測定って やったことありますか?

そう、測定器を 力一杯握って測るヤツ。
今日 某所で 初めて経験しました。


全力で 頑張った結果は・・・15kg

トレーナーのおにいさんが、下向いて フッと笑った・・(気がした)


中高年の人は 普通 どれくらいの数値なのか、後で調べてみました。
60~64歳 男42.85kg 女26.31kg
65~69歳 男39.98kg 女25.20kg
70~74歳 男37.36kg 女23.82kg
75~79歳 男35.07kg 女22.49kg

あれー! ‘猫’は 80歳以上の力しかないのか~
全然 足りないじゃん!!
そういえば、最近 ペットボトルの蓋が開けられない・・納得

トレーナーさんは 優しく「20kgになるように 頑張ってみましょう」と。


よおーし、メラメラ燃えてきた!


年齢相応の平均値までは 上げてやろうじゃないの



コメント    この記事についてブログを書く
« コーヒーショップで | トップ | 海辺の彼岸花 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事