今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

愛車修理

2008年05月01日 | 生活
本来的に金運がない私は、”得するタイミング”を逸するようにできている。
愛車をマフラー周辺の修理に出していたのだが、
暫定税率復活の前日は、修理は終わっているのに、肝心の修理工場が定休日のため、取りに行けず、ガソリンスタンドの渋滞に参加できなかった。
そして税率復活の今日、車を受取った。

マフラー周辺部は、やはり劣化による損傷。
つまり、寿命なんだな。
でもわがROVER MINIは、発売中のBMW MINIに替えることはできない(だって単なる普通車になってしまって、ちっともMINIじゃないから)。
ルパン三世のFIAT500 の方がまだましだが、わがMINIにくらべると特に背面と前照灯の品格が落ちる(いかにも軽自動車って感じ)。
ホンネは、次に買うのはもうガソリン車でないものにしたい(電気自動車希望。でもプリウスはレンタカーの時だけでいい)。

修理された愛車を運転して、安心感が戻った。
機械って、部品を交換すれば、その分新しくなれるのだからうらやましい。
一通り部品交換したので、これでまた走れるだろう…か(ブレーキ部分が未交換なのがこわい)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。