今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

リンリン

2008年04月30日 | 東京周辺
上野動物園最後のパンダ・リンリンが死んだというニュースは、
最初リンリンが療養のため展示をやめるニュースのことだと思っていた。

4月、なぜか我が家は上野動物園に2回も行き、2回ともリンリンを見た(私自身は何十年ぶり?)。
もうその時は、空のプール内から上半身を客に背を向けたままで身動きすらできない状態だった。
なので、リンリンの展示をやめるニュースもウチで話題になっていた。
あれが見納めだったのか…

立派なパンダ館の住人がいなくなるのは、動物園にとっても痛手だろう。
最初のランランの時ほどではないが、私にとっては、最近見たこともあり、ナンシー関が死んだ時以来の驚きかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。