勤務先の仕事が”年度末モード”に入り、2月の第一週で今年度の成績の締めと来年度準備(入試)のヤマを越えた。
ヤマを越えただけで終わってはいないが、まずは土日出勤の慰労として、平日ながら、浜名湖のグリーンプラザに投宿。
ここは、浜名湖畔にありながら、東名高速のインターからも天浜線の駅からも近いので、車・鉄道のどちらでも行ける(今回は鉄路)。
それと客室が全て和洋室と広めで、窓からは目の前に浜名湖が180°広がる。
コロナ騒ぎを通して多くの宿が値上げしている中、料金据置きなのがありがたい(私は会員価格)。
ここのビュッフェバイキングは、安宿チェーンのそれと違って、質的にワクワク感がある。
昔は、ズワイガニ食べ放題、一時期はなんとタラバ食べ放題という太っ腹だった。
その頃を知る身からすれば、今のメニューは見るかげもないが、個人的には浜松餃子で満足できる。
そして運び湯ながら温泉も導入して、唯一の弱点を解消した。
要するに交通も便利でコスパがいいのだ(旧”安宿チェーン”が値上がりして価格の優位性がなくなり、ほぼ同じ料金で客室と料理が上のこちらが有利となった)。
しかも今は全国旅行割!
しばし仕事を忘れて、夕・朝のバイキングと入浴三昧(4回)を堪能する。