博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

横転

2011年06月19日 | 雑記
昨晩某研究会の帰りに自転車に乗っていて横転してしまい、したたか体を打って外出がままならない状況に。酔っぱらってもいないのにどうしてこうなったorz 幸い骨の方はポッキリいってないようなので、適当に静養していれば適当に良くなっていくはずですが、問題は今週の仕事ですよね。明日また病院に行くのですが、杖とか松葉杖とか貸してくれるんだろうか……
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『漢字が日本語をほろぼす』... | トップ | 『美人心計』その6(完) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変でしたね! (川魚)
2011-06-19 21:30:56
大変ですね、えらい痛そうです。
わたしも「最近はただ走るだけで転倒する」ことが多くなっております。
気をつけてくださいね、
骨は大丈夫なようで、不幸中の幸いですね。
お仕事に響くのも困りますねえ。
始め、「横店」の話かと思いました。
返信する
Unknown (迷子)
2011-06-19 22:23:56
松葉づえは必要な人には貸してくれると思いますが、保証金が必要かもしれません、うちの方では一万円でした。杖と交換に返してくれますが、急に言われると困ることもあるので、とりあえずお知らせまで・・・
返信する
Unknown (たぬきママ)
2011-06-20 15:22:31
書籍のタイトルかと思いましたら……大丈夫でしょうか?
洗濯物を両手いっぱい持って階段降りる途中、滑り落ち、足の小指骨折したことありますが(泣)
間が悪い時ありますよね。
お大事に。

返信する
Unknown (師走)
2011-06-20 15:26:04
 自転車もチェックしてもらった方がよいいかもしれませんね。ベアリングが損傷してバランスが悪くなってるから横転を招いたのかもしれませんよ。
返信する
Unknown (さとうしん)
2011-06-20 17:40:14
心配お掛けしております…… 皆さん、どうもありがとうございます!取り敢えず松葉杖は無事に貸してもらえました。

あと、「横店→横転」ギャグは一瞬使おうかと思いました(^^;)
返信する
あらららら (ぐんまま)
2011-06-20 21:49:33
 それはそれは大変な事に。

 かくいう私も、大雪の日に自転車で転倒し、ハンドルで胸を強打して、息をしても痛い状態になりました。
 肋骨を折ったのか?と、病院でレントゲンを撮りましたが、折れていないと言われて、出たのは湿布と鎮痛剤だけでした。
 しかし、1週間経っても痛いままなので、再度診てもらった処、
「肋骨に異常はないし、軟骨の方を傷めてはるみたいですね。」
 と、診断されました。
 1ヶ月ぐらい痛いままでした。‥‥コルセットか何か欲しかった‥‥‥。

 そんなわけで、レントゲンに出てなくても痛い場合、軟骨を傷めている可能性があるので‥‥お大事に。
 そう診断されても、出るのは鎮痛剤と湿布なんですけどね。
返信する
Unknown (さとうしん)
2011-06-21 17:49:19
>ぐんままさま
病院では「骨のヒビとかは一週間ぐらい経たないとレントゲンに現れてこないから、一週間ぐらいしてまだ痛むようだったらまた来てね」と言われてしまいました…… その他に軟骨を痛めてるというワナもあるんですか……

どっちにせよ湿布と痛み止めだけで済まされそうですけど(´・ω・`)
返信する
Unknown (飯香幻)
2011-06-21 23:23:03
おおお、twitterでも大変そうなコトが書いてあったがやはり。
早くよくなっておくれ。
というか病院とのありすぎる縁をどーにかしてくださいな。
返信する
Unknown (さとうしん)
2011-06-22 20:43:29
>飯香幻さま
私もいいかげん病院と縁を切りたいです(´・ω・`)
返信する
Unknown (Lovepeace)
2011-06-22 21:24:00
>さとうしんさま

雖然我不懂日本語,但大致猜出來您受傷了

好好休養,祝您早日康復!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事