博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

もしも『七侠五義』がBLだったら

2010年12月19日 | 雑記
mixiやtwitterで紹介されていた展昭×白玉堂の動画です。



何かもう日本語字幕が色々とおかしい(^^;) そしてラストに何やら見覚えのあるお名前が…… ぐんままさん、この動画に何か関わってはるんでしょうか?あるいは制作者がぐんままさんのサイトを参考にしたということなのかもしれませんが。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『包青天之七侠五義』その2 | トップ | 妄想力が開いた中国古史学? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃうちゃう (ぐんまま)
2010-12-19 23:11:57
 うちのサイトの翻訳ページを参考にした‥‥と書いていいですか?と尋ねて来られたので、それには了承しました。
 動画の方は関与しておりませんよ。

 BL展開ですか。
 私はあまりやりませんが、他の方がする分には‥‥まぁ、よいのでは?
 玉堂初登場シーンでの展昭のやきもきっぷりが、ちょっと変‥‥とか、盧方が余りにも白玉堂に甘いので、かなりアヤシいと疑ったりしましたが‥‥、自分とこに書いてたかな?

 なにより、うちのパソOSが古くなって最新のフラッシュプレイヤーがインストール出来ず、ニコ動もつべも見られないのですよ。
 新しい方のパソを設定せねば!!
返信する
えー。ちゃうのー? (飯香幻)
2010-12-20 18:43:30
ぐんままさんもついに腐女子と化してしまったかと、かなり本気で心配しました(嘘)。
返信する
Unknown (さとうしん)
2010-12-20 19:48:19
>ぐんままさま
フォローありがとうございます。そういう事情でしたか(^^;) 

>飯香幻さま
>かなり本気で心配しました(嘘)。

同じく(笑)まずは一安心?
返信する
え~、くさってるぅ (ぐんまま)
2010-12-20 21:57:48
 腐ってないのか‥‥と云われると、否定も出来ないので、既に黴の生えた「貴腐人」になってると思って下さい。

 あ、元ネタは友人談です。
返信する
Unknown (さとうしん)
2010-12-20 22:59:43
>ぐんままさま
了解です。……いや、了解しない方がいいのかも(^^;)
返信する
ぐんままサマ、ごめんネ (digipino)
2011-01-15 20:57:19
そうなんです。
ぐんままサマの翻訳を参考にさせていただきました。
他の翻訳・解説文は読みづらく、虹創作をイメージできませんでしたが、
ぐんままサマの翻訳ではイメージが次々と浮かんできて、
幾度も幾度も読み直してイメージを作り上げました。
動画中の字幕は、私の技術不足で文字数制限があり、
もう、とにかく作っちゃおうというイキオイで‥‥
誤解が生じて、申し訳ございません。

ところで、ぐんままさまは「貴腐人」‥‥???
この単語をご存じというのが、驚きです。
私の個人的趣味としては、BLより「貴腐人」系なのです。
でも、「貴腐人」は一般的ではないため、BLかスラッシュを使っています。

知らない人にとっては、意味なしのコメントですみませんでした。
返信する
Unknown (さとうしん)
2011-01-15 22:19:53
>digipinoさま
twitterの方では失礼しました。しかし制作者の方ともこうしてコンタクトが取れるとは、ネットの世界はどこでどう繋がっているのか分かったもんじゃないですね。
返信する
【七侠五義】縛竜索 1 (digipino)
2011-01-17 00:47:22
ここにうpしておきました。
ttp://vimeo.com/18832990

著作権ナントカで削除されるかも知れない。
伝播淫穢物品罪(わいせつ物伝播罪)というのもあるし‥‥
古典文学研究と記載したらよいのかな‥‥
楽しんでいただけたらウレシイ。
返信する
Unknown (さとうしん)
2011-01-17 21:21:12
>digipinoさま
まあ、この手のの「腐」的な悪搞動画は中国人も作ったりしているようなんで、大丈夫ではないかと(^^;)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事