極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

このテロ・虐殺は単なるテロ・虐殺ではなく世界の運命が決まるかも知れません。ロシア側は、背後関係情報は得ているようです。

2024-03-23 19:57:23 | 日米

 世界にとって、不幸な歴史の一ページとなった今回のテロ・虐殺、もう世界は後戻りできない可能性があります・・・このテロ・虐殺は単なるテロ・虐殺ではなくウクライナの戦いの延長線上のようで、世界の運命が決まるかも知れません。ロシア側は、背後関係情報は得ているようで、犯人も捕まっており、再確認しているとも言われています。

 以下記事はイズベスチアの記事で素人の日本語訳で、誤訳があるかも知れません、了承下さい。(原文も載せておきます。原文の中には動画もあります。)

Анатомия убийц: кто стоит за страшным терактом в «Крокусе»

Анатомия убийц: кто стоит за страшным терактом в «Крокусе»

Нападение на посетителей концерта планировалось задолго до трагедии

Известия

 

 

 「殺人鬼の解剖学:クロッカスの恐ろしいテロ攻撃の背後にいるのは誰か」コンサートの観客への攻撃は、悲劇のずっと前から計画されていた。

 

 クロッカス市庁舎へのテロ攻撃は、1日以上前から準備されていた可能性があると、反テロ専門家はイズベスチヤに語っています。犯人の行動から判断すると、彼らは事前に警備体制を研究しており、彼ら自身も「本格的な射撃訓練を受けていた」と専門家は述べています。攻撃者の残忍さは、テロ攻撃の目撃者によるイズベスチヤとのインタビューでも指摘されました。犯罪者は要求を提示せず、人々を背後から撃ち、できるだけ多くの犠牲者がいることを確認しようとしました。テロ攻撃の結果、予備データによると、3人の子供を含む60人以上が殺害されたと、ロシアFSBのDSPは報告しました。保健省のミハイル・ムラシュコ長官によると、121人が入院し、そのうち60人が重篤な状態にあります。クロッカス市庁舎の生き残った訪問者が言ったこと、ロシアと世界が犯罪にどのように反応したか、そしてなぜ米国当局がウクライナを即座に関与を否定したのか - イズベスチヤの記事では・・・

クロッカス市庁舎での出来事の展開

 クロッカス市庁舎のコンサートホールで銃声が聞こえたという最初の報告は、3月22日20:00頃に現れました。バンド「ピクニック」のコンサートが始まるはずだったのは、この時でした。ホールの収容人数は6200人で、コンサートのチケットはすべて販売されました。

目撃者の報告から、テロリストのグループが正面玄関の1つから建物に侵入したことが明らかになりました。

「彼らは、警備所にたどり着く前から、路上で人々を撃ち始めました。機関銃を持った2人の人物が、私の目の前で少なくとも4人を撃ったのが見えました。私たちはなんとか逃げ延びましたが、1発の銃弾が私に命中し、指節骨を粉砕しました」と、コンサートホールのロビーにあるバーで働いていた目撃者はイズベスチヤに語っています。

「私たちはコンサートに遅刻し、同じ遅刻者が入り口に群がっていました。撮影は列の最後尾から始まりました。振り返ると、人々は走った。私は子供を自分の体で覆い、テロリストはドアを撃ち、走り去った」と生存者の一人は語っています。

 ロビーから、テロリストがホールに入った。目撃者のビデオから判断すると、その頃には半分以上埋まっていました。

「すべてはコンサートの10分ほど前に始まりました」とモスクワ在住のポリーナ・レオンティエワは言っています。彼女は母親とボーイフレンドと一緒にコンサートに来ました。「奇妙な音が聞こえました。そして悲鳴が上がり、みんなが逃げ出した。中二階の上の席で、ステージの横、真上から撮影がありました。誰もが椅子の下に横たわり、椅子の後ろに隠れようとしていました。誰もが「慌てるな」と言い、角のドアから外に出るように促されましたが、どこに行けばいいのかわからず、ひどい押し出され、エスカレーターを下りて外に出ました。廊下を見下ろすと、そこには死体が横たわっていました。

「私たちは屋台に座っていました。彼らは中二階から入ってきて、何の要求もせず、すぐに撃ち始めた」と別の目撃者は言っています。「私は3つ見ましたが、もっとありました。マスクなし、カモフラージュ。それから、彼らは焼夷弾をステージの近くの5列目か6列目、私たちからそう遠くないところに投げました。1列が燃え始めた。その頃には、私たちは床に横たわっていました。しかし、火が燃え上がり始め、息が苦しくなり、もう耐えられなくなり、私は「逃げよう」と言いました。

 

その時、「ピクニック」のミュージシャンたちは楽屋にいて、演奏の準備をしていました。

「銃声が聞こえたとき、何が起こったのかさえわからなかった」と、そのうちの1人は「私たちは間違った特殊効果が機能していると判断し、確認しに行きましたが、止められました。しばらく楽屋に立てこもっていたら、すぐに連れ出されてしまいました。私たちは車で逃げましたが、彼らは私たちを連れ去りました。

コンサートホールのロビーにいた目撃者によると、銃声が聞こえると、人々はエスカレーターやエレベーターに駆け寄ったという。

「すぐ近くで機関銃の発砲音が聞こえました。銃撃はとても激しかったです。- イズベスチヤの目撃者は言っています。「人々はエスカレーターで転倒し始めました。どこを走ればいいのかわからなくなっていました。その後、会場から黒煙が立ち上り、息をする暇もなくなったが、銃撃は続きました。

 

多くの人が脱出できたのは、おそらくコンサートホールの従業員から、出口を指差され始めたおかげです。

「逃げる場所を指さされ、私たちはホールの廊下を通って地下鉄にたどり着きました」と事件の目撃者は語っています。しかし、イベントの参加者の中には、サービス出口を含む多くのドアが閉鎖され、さらなる殺到が生じたと指摘する人もいました。

なんとか通りに飛び出した人々は、橋を渡ってクラスノゴルスク方面、またはモスクワ環状道路に走りました。

被害者支援

最初の負傷者は、攻撃の直後にクロッカス市庁舎に最も近い病院に到着し始めました。惨事から約2時間後、モスクワ州知事のアンドレイ・ボロビョフは、21人の犠牲者が入院し、4人が重篤な状態にあると発表しました。その時、約70人の救急隊員と数機のヘリコプターが攻撃現場で活動していました。

モスクワの病院は負傷者を受け入れる準備をしていました。

「すべての部門長、ほとんどの医師が仕事に呼ばれました。病床を空けるために、退院できる患者を退院させなければならない可能性は排除されませんでした」と、N.I.ピロゴフにちなんで名付けられた市立第1病院の情報筋はイズベスチヤに語っています。

真夜中過ぎ、モスクワ州保健省は、子ども1人を含む33人が同地域の病院に入院していると報告、銃創を負った子供はクラスノゴルスク市立病院に運ばれました。

 

同署は、被害者は銃創や程度の異なる火傷を負ったと付け加え、骨折や一酸化炭素中毒も記録されました。

ロシア保健省のミハイル・ムラシュコ長官は、クロッカス市庁舎でのテロ攻撃の後、合計115人が入院したと述べており、彼によると、その中には5人の子供がいるそうです。

60人の成人患者が重篤な状態にあります。ミハイル・ムラシュコ氏によると、30人以上が外来診療を求めました。

負傷者は救急車と避難を手伝ってくれた市民によって病院に運ばれました。

「モスクワ環状道路まで走って行くと、親切な人たちが迎えに来てくれて、病院まで車で送ってくれました」と、特派員が病院で会った犠牲者の一人、ユリア・フヴァトコワはイズベスチヤに語っています。医師は彼女の肩の傷を治療し、彼女の連れは足を撃ち抜かれました。

 

「私たちは入り口の一番最初に立っていて、(テロリストが)私の背中を撃っていました。私たちは床に倒れました。榴散弾の破片による傷は、いわば「ちょっとした恐怖で消えた」とユリアは言っています。

 ロシア政府のテレグラムチャンネルが報じたところでは、ロシア保健省の連邦災害医療センターでの被災者への医療提供は、タチアナ・ゴリコワ副首相とミハイル・ムラシュコ保健相が個人的に調整しました。

政府は、医療はモスクワ、モスクワ地域、連邦センターの関連機関で提供されていることを明らかにしました。

モスクワ地方保健省の報道機関は、テロ攻撃の犠牲者のために「十分な血液とその成分の供給」がこの地域で形成されたと報告しました。

 

 同時に、モスクワ市議会のアレクセイ・シャポシニコフ議長は3月23日、モスクワとモスクワ地域の住民は献血者になるよう求められていると述べました。

「今日のクロッカスの悲劇の後、多くの犠牲者がドナーの血液を必要としています。負傷者のために献血をお願いします!今、これは非常に重要であり、何十人もの人々の生死に関わる問題です」と副官はテレグラムチャンネルに書いています。

国会議員によると、3月23日(土)午前8時30分から、ロシア連邦医学生物学庁(FBMA)の血液センターで血液とその成分のドナーの受け入れが始まります。

非常事態省は、モスクワ近郊のクラスノゴルスクにあるクロッカス市庁舎でのテロ攻撃に関連してホットラインを開設しました。

8-800-775-17-17に電話してください。

「彼らはマスクをして、群衆に向かって発砲していた」

クロッカス市庁舎でのテロ攻撃の目撃者の独白

消防

ロシア非常事態省の報告によると、テロリストによるコンサートホールへの放火によって引き起こされた火災は、建物を急速に包み込み、最初は3,000平方メートルの面積に達し、次に約13,000平方メートルに達しました。ある時点で、屋根が部分的に崩れ落ちました。

 

 午後10時近く、320人以上が130以上の機材を投入し、3機のヘリコプターが燃え盛る建物に放水し、消火活動に当たって緊急事態省はグループを作り続けました。

午前1時、非常事態省は火災の発生を報告しました。

 

誰がテロ攻撃を仕掛けたのか?

モスクワ警察は、Tverのナンバープレート668 UN 69の白いルノー車を探しています。これは、3月23日の夜にイズベスチヤの情報源によって報告されました。

「テロ攻撃に関連して、モスクワ警察はトヴェリのナンバープレートを付けたルノー車を探しています」と言っています。

 反テロの分野の専門家は、イズベスチヤとのインタビューで、テロ攻撃は1日以上前から準備されていたことを示唆しました。

「攻撃者はクロッカスを航行することに自信を持っていました。おそらく、事前にセキュリティシステムを研究し、脱出ルートを考えていたのでしょう。だからこそ、抵抗できる警備員が最初に撃たれたのです」と専門家は述べています。

 

 目撃者のビデオに基づいて、彼は「襲撃者は本格的なライフルの訓練を受けており、おそらく少人数のグループで戦った経験があります。彼らは専門的に動き、互いの射撃区域を塞がず、短いバーストで発砲した」という事実に注意を喚起しました。

「このテロ攻撃の目的は、人質をとっていくつかの要求を前進させることではなく、住民を脅迫し、当局と特殊機関の無力さを示すことです」とイズベスチヤの対話者は信じています。

 

 今や多くの人が、この悲しい出来事をNVO地帯での敵対行為と結びつけるだろう、と軍事専門家のゲンナジー・アレヒンは考えています。

「ただちに、ウクライナ情報総局の高官は直ちに撤回し、すべての責任をロシアに押し付けました。まあ、泥棒の帽子が燃えている」と言っています。 いずれにせよ、クロッカス市庁舎でのテロ攻撃とNWOでの敵対行為は相互に関連しており、特にベルゴロド国境での戦闘は相互に関連しています。そして、RDK(テロリストとして認定され、ロシアで禁止されている組織)の凶悪犯や、ISIS(テロリストとして認められ、ロシアで禁止されている組織)のメンバーなど、誰が犯人なのかは問題ではありません。彼らの背後には、アングロサクソン人の手しかありません。さらに、いくつかのサプライズについての警告がありました。アメリカ人によると、これはとても驚きです。

 

 軍事専門家のヴァシリー・ダンディキン氏によると、テロ攻撃は連絡線上の出来事に関連しているという。

「われわれは特別な軍事作戦を遂行しており、気を緩める必要はないことを忘れてはならない」と彼は述べました。「敵は威嚇するためならどんな手段も厭わない。コーカサスでイベントがあったとき、私たちはこれを経験しました。犯人が見つかることを願っています。しかし、私たちが異なる時代に生きているという理解がなければならないことが重要です。そして、何も起こっていないふりをすることは単純に不可能です。特に、そんなに遠くないのですから。そして、この理解はすべての人に届くはずです。特に大規模なイベントを開催する場合は、細心の注意を払う必要があります。大規模なイベントはすでにキャンセルされています。今はそんな時代です。 まあ、できません。これは大きな悲しみであり、悲劇であり、私たちの自己満足的な無頓着さに対する平手打ちです。

安全対策と文化行事の中止

 モスクワ州運輸省は、インフラ施設や混雑した場所での安全対策を強化したと、同省の報道機関が報じました。

同様の措置は、アフトドールとロシア鉄道でも報告されています。運輸警備隊員は厳戒態勢を敷いています。

連邦航空運輸局は、安全対策の強化に伴い、乗客に事前にモスクワの空港に到着するよう求めました。イズベスチヤがヴヌーコヴォで語ったように、空港では入口グループと空港周辺の統制が強化されています。

 

 悲劇の直後、モスクワのコンサート団体は、近い将来に開催されるはずだったイベントと週末に予定されていたイベントの両方をキャンセルし始めました。そして、その時点でショーが盛り上がっていたアーティストたちは、緊急にプログラムを調整しました。

 しばらくして、モスクワ市長室とモスクワ州知事から、3月23日と24日の娯楽イベントを中止するよう正式に命令が出されました。一方、ロシア連邦文化省は、すべての連邦文化施設での大規模イベントを一時停止すると発表しました。

 

 主要な美術館も、少なくとも来週初めまでは休館しています。プーシキン美術館とトレチャコフ美術館は、この日のチケットを購入したすべての人に自動的に返金することを約束しました。

一部の地域では、地方自治体が首都と同様の措置を講じています。しかし、例えば、23日に開幕するハンティ・マンシースクの大型映画祭「スピリット・オブ・ファイア」は、本稿執筆時点ではまだ開会式の準備中だった。イズベスチヤは、ショーの社長であるエミール・クストリッツァがモスクワから北部地域に飛んだことを知りました。

事件に対する反応

 モスクワ市のセルゲイ・ソビャーニン市長は、クロッカス市庁舎での銃撃事件について語った。「恐ろしい悲劇が起こりました。犠牲者のご遺族の皆様に哀悼の意を表します。私は、この事件で苦しんだすべての人に、必要なすべての支援を提供するよう命令しました」と市長は述べました。

 さらに、ソビャーニンは今週末、モスクワで開催されるすべてのスポーツ、文化、その他の大規模イベントを中止することを決定しました。

 

 ロシア連邦安全保障会議のドミトリー・メドベージェフ副議長は、「もし彼らがキエフ政権のテロリストであることが立証されれば、彼らと彼らのイデオロギー的鼓舞者を他の方法で扱うことは不可能だ。彼ら全員を見つけ出し、テロリストとして容赦なく抹殺しなければならない。このような残虐行為を犯した国家の役人も含めてだ」

 チェチェンのラムザン・カディロフ首長は、「無防備で非武装の人々、女性や子供の前でのみ勇敢な臆病者や非実体者だけが、これを行うことができる」という意見を表明しました。

 

攻撃に対する国際社会の対応

 米国は、モスクワ地域でのテロ攻撃について最初に発言した国の一つである。ホワイトハウスのジョン・カービー報道官は、この攻撃を受けて、ショッピングモールの映像を恐ろしいと呼び、犠牲者の家族に哀悼の意を表した。同時に、ジョン・カービー氏は、ウクライナやウクライナ人が銃撃に関与したという兆候は今のところないと指摘しました。

 一方、国連事務総長室は、モスクワからのニュースに「悲しんでいる」と述べた。このような反応は、ロシア人の間では理解を得られなかった。

「悲しい?」

射撃。射撃場での喧嘩なのか、それとも何なのか?

 ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、生放送では、最後の力を振り絞って、恐ろしい血なまぐさいテロ攻撃の映像を発信し、それは「悲しみ」ではなく、恐怖、衝撃、狼狽、無条件の非難、義憤、そして犠牲者への同情を引き起こすと述べています。

 ロシア外務省は、武装した過激派による攻撃を「血なまぐさいテロ攻撃」と呼びました。ウクライナが関与していないという仮定について、マリア・ザハロワは、ホワイト・ハウスには、誰にも免罪符を与える権利はないと指摘しました。

 ホワイトハウスは、モスクワでのテロ攻撃にウクライナ人やウクライナ人が関与した兆候は見当たらないと述べた。ワシントンの当局者は、悲劇の真っ只中にあって、誰の無実についても、何を根拠に結論を導き出すのだろうか?

 もし米国がこの件に関して信頼できるデータを持っているか、持っていたなら、それは直ちにロシア側に移されなければならない」と彼女はテレグラムチャンネルに書きました。

 ロシア外務省のロディオン・ミロシニク大使は、ロシアはクロッカス市庁舎でのテロ攻撃に関連して、国連安全保障理事会の会合を要請すると述べました。

 テロ攻撃後の最初の数時間で、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領は哀悼の意を表明しました。彼は、この「無辜の人々に対する残忍な殺害」を強く非難し、テロ攻撃に関与したすべての人々が特定され、処罰されるとの確信を表明しました。ベネズエラ、トルコ、ボリビアの首脳から支援の声が表明された。カザフスタンのカシムジョマルト・トカエフ大統領は、法執行機関に対し、必要であればロシアのカウンターパートに支援を提供するよう指示しました。さらに、アルメニア、アゼルバイジャン、サウジアラビア、キルギスタン、イラン、カタール、パキスタン、キューバ、キルギスタンの外務省は、モスクワでのテロ攻撃を非難しました。

 

欧州連合(EU)はまた、テロ攻撃の犠牲者を支援する哀悼の意を表明しました。

「欧州連合(EU)は、モスクワのクロッカス市庁舎でのテロ攻撃の報告に衝撃を受け、愕然としている。EUは、民間人に対するあらゆる攻撃を非難する。私たちの思いは、影響を受けたすべてのロシア市民と共にあります」と、EU対外行動局のスポークスマンであるピーター・スタノはソーシャルネットワークXに書きました。

イタリアのアントニオ・タヤーニ外相は、あらゆる形態のテロを非難し、犠牲者の家族に哀悼の意を表しました。ルクセンブルクとフランスの外務省から哀悼の意が表明されました。ドイツでは、この事件の迅速な調査を求めました。

「近年のロシアで最悪のテロ攻撃で、少なくとも12人が死亡し、さらに多くの負傷者が出た」と欧州議会議員のグンナー・ベックはイズベスチヤに語っています。西側の諜報機関が、ロシアの首都でのテロ攻撃の可能性を示唆する情報を持っていた理由はまだ明らかではないが、ロシア当局は明らかに入手できなかった。

 

 今月初め、米国を筆頭とする西側諸国はロシア国内の大規模集会に参加しないよう国民に警告を発しました。3月8日、モスクワの米国大使館は、ロシアの首都でテロ攻撃の可能性について警告を発しました。

「大使館は、過激派がモスクワでのコンサートを含む大規模な集会を攻撃する差し迫った計画を持っているという報告をフォローアップしており、米国市民は今後48時間、大規模な集会を避けるよう勧告されるべきである」と声明は述べています。

ところが、ワシントンは、この悲劇について事前に情報を持っていなかったと急いで訂正しました。

 英国のジョージ・ギャロアイ下院議員はソーシャルメディアで、ジョー・バイデン米大統領の政権がテロ・虐殺に関与していたことが立証されれば、「超大国間の事実上の戦争状態になる」と述べました。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする