極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

中国の新鋭ヘリ開発、配備とオスプレイ

2015-09-29 20:06:10 | オスプレイ等

中国の新鋭ヘリ、Z-20等・・・過去、このヘリの心臓部を構成する運用ソフト等を、航空機エンジン・機械大手の米ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N)が、対中国禁輸措置に違反(暗黙の違反)して運用ソフト等を中国に売却・・・以後Z-20等は実運用段階と言われています。

日本のオスプレイ配備(佐賀空港、17機陸自担当)で、今後中国等は尖閣、他の島嶼等々で対処が難しくなる島嶼防衛の切り札オスプレイ・・・現在世界にこのような高性能を持った、ヘリ+飛行機はオスプレイ以外無く、隣国にとっては喉から手が出るほど欲しい航空機でしょう。

中国ではオスプレ対抗策としての第一歩は島嶼等々対処用、Z-8等輸送ヘリ(フランスSA-321のライセンス生産、更にカナダ製P/Wエンジン搭載で信頼性を上げているようです。一部ではCH-46のような運用を目指してるともいわれています。)、Z-20等攻撃ヘリの開発、配備等と思います。欧米プログの一部では、更に高度の技術を必要とするヘリの空中給油を研究していると言われています。

特筆すべきは、Z-8等よりも高度技術の攻撃ヘリ、Z-20等のアビオニクス、兵器システムは間違いなく米国の高度技術(対中国禁輸措置に違反)と言われています。

アメリカのMIL-STD-1553B規格、機体制御は3重デジタル・フライ・バイ・ワイヤ方式、中国製ヘリコプター初、フライ・バイ・ワイヤは、攻撃ヘリに必要な高機動性、敏捷性を実現しています。

自動操縦装置、飛行ルートシステム、飛行管理装置、無線高度計等で構成された自動操縦システムです。自動操縦装置はパイロットの負担軽減、悪天候下での自動着陸機能を可能としています。飛行管理装置は最適な飛行状態での経路、高度を算出、実際の飛行状態と対照して、不適切な飛行を行った際には自動的に正常な飛行に回復させる能力を備えていると言われています。攻撃ヘリは生存性を高めるため地形追随飛行を行いますが、それに欠かせない無線高度計が搭載、飛行中は常に機体の正確な高度を計測していると言われています。

前後コクピットはグラス化、3つの液晶ディスプレイ設置、操縦桿の設計にはHOTAS(Hands On Throttle and Stick)概念が取り入れられていると言われています。機長と乗員は、音声・映像・画像・各種データを相互交換、密接に意思の疎通を図れるようです。
兵器の照準はヘルメット・マウンテッドサイト採用、搭乗員は外部視認しながら光学/赤外線画像や各種データを参照することが出来ると言われています。

航法装置はデジタル地形図、GPS/GLONASS衛星航法システム搭載、自動操縦システムの支援を受けて、複雑な地形でも高度10~15mでの飛行を実現、更に地上のCP(コマンドポスト:指揮所等)との間、もしくは僚機のZ-10等との間で、情報の共有を可能とするデータリンク機能を備えているようです。軍事専門家の間では、デザイン、性能等も米国のUH-60ブラックホークに極似と言われていますが、当然でしょう!米国企業の高度技術ですから!

話をオスプレイに戻しますが、マスコミが嫌がる10万飛行時間あたりの事故発生件数、機種、事故率は?
オスプレイには海兵隊仕様MV22、空軍機CV22の2種類
オスプレイMV22: 事故率(1.93)、海兵隊使用で日本配備予定(過去モロッコで演習中の事故前 MV22:事故率「1.12」)
空軍使用CV22: 事故率(13.47)、日本では採用しません。昨今ではハワイで事故がありました。
米海兵隊大型輸送ヘリコプターCH53D:事故率(4.15)(2004年普天間で墜落事故)
海兵隊所属航空機、事故率(2.45)(ヘリを含む平均)

航空機等の事故率はバスタブ曲線を描くと言われています、運用当初はどうしても事故が多く発生、その後安定し低下、老朽化すると再び事故が多発するU字となると言われています、軍民同
様と思います。

MV-22B オスプレイⅡ =1.93
CH-46 シーナイト =1.11
CH-53D シースタリオン =4.51
CH-53E スーパースタリオン=2.35
AV-8B ハリアーⅡ =6.76
海兵隊全体 =2.45
(過去の沖縄タイムス記事より)

我々に身近な航空会社、日本に乗り入れている航空会社の事故発生レート
エジプト航空    =7.60
チャイナエアライン =7.16
トルコ航空 =6.83
エア・インディア =4.89
パキスタン航空 =3.84
イラン航空 =3.54
大韓航空 =2.58
フィリピン航空 =2.47
ガルーダ・インドネシア航空=2.44
タイ国際航空 =1.60
シンガポール航空 =1.50
キャセイパシフィック航空 =1.45
日本航空 =1.36
全日空 =0.22
(参考:AirSafe.com資料)

オスプレイの事故発生レートは1.93
マスコミ等で一人歩きするオスプレイ危険説・・・何かマスコミに作られたように思える時がありますし、オスプレイに反対の人はイデオロギーであり、配備の必要性を認めないために反対のように思えます。

オスプレイの安全性等は、日本以外の国際社会では受け入れられているようです。日本に配備(佐賀空港、17機陸自担当)されたら間違いなく周辺国等は、無防備に近い現日本の島嶼(島々等)防衛等の本気度を知ると思います。現実の日本周辺の島嶼を考えた場合、迅速な運用が出来るオスプレイ配備は必要と思えます。特に自衛隊の航空機運用、整備等能力は世界の軍の中でも極めて高いとされており、オスプレイ事故の不安は少しずつ払拭されると思います。

日本は世界最大の自然災害発生国で、多くの島々があります。特に離島の緊急医療、患者移送等は従来のヘリ等対応より格段に速くなると思います。一般ヘリと違い動きが極めて迅速(ヘリの2倍の速度等々)であり、西日本、離島等の人達の力強い味方になるのは間違いないと思います。過去、東京都議会は、遠距離離島、急患輸送等のためのオスプレイ導入要望を議決しています。

オスプレイ海兵隊バージョンはMV-22B、特殊作戦軍(空軍)バージョンはCV-22です、両タイプは若干仕様が異なっているようです。佐賀空港に配備予定されているオスプレイはMV-22Bと言われています。

日本の防衛は自国で出来ることは自国で実施する、オスプレイ配備も極当たり前のことと思います。

将来的には、やるべきことをやって米国とは親子の関係から、対等な関係に、在日米軍縮小等々の見直し等にもなると思います。

オスプレイをThe Dream Machine: The Untold History of the Notorious V-22 Osprey(AolDefense, 08/09/2011)という書物を書いた、米国の国防・外交ジャーナリスト、リチャード・ウィットル氏は、特異な航空機オスプレイをアンデルセンの童話「みにくいアヒルの子」に例えています。何か可哀想な生い立ちのオスプレイに思えます。

Air・Safe.com、ウィキペデア等々の資料を一部参考にしています。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拉致問題に想う。

2015-09-19 14:29:09 | 拉致

    地村保志さんの手記(原文のまま)
「家族・親子が一緒に暮らす」と言うのは、通常の生活形態である。しかし、世の中には家族・親子がそれぞれ生き別れになって生死も分からず暮らす不幸な人々がたくさんいる。
身近な例を挙げれば、在日韓国・朝鮮人の人、この人たちは個々の事情により自ら日本に渡って来た人もいると思うが、過去の戦争による犠牲者も少なからずいる。また朝鮮半島においては、朝鮮戦争時、生き別れになり今日までお互いの生死すら分からないまま暮らしている離散家族と呼ばれる不幸な人々がたくさんいる。これらの人々にとって「家族の絆(きずな)」というものは並々ならぬ想いがある。

そもそも北朝鮮による拉致事件はなぜ起きたかを考えると、そのひとつに戦後国交が正常化されていない日本との対立関係が背景にあるものと考えられる。そういった意味で拉致は戦争の延長、犠牲とも受け止められる。このように国家間或(ある)いは国内の内戦の犠牲になり生き別れになった人々にとっての唯一の願いは、家族の再会であると思う。しかし私自身、拉致問題は戦後に起きた国家犯罪であり北朝鮮が拉致事実を認めた以上、早期解決と謝罪があって当然だと思う。まして家族の帰国問題は、人道上の観点から考えても、無条件、即時実現されるべきである。
    2003年10月15日付朝日新聞朝刊、地村保志さん手記(全文)

安全保障関係法案が成立しましたが、今日本に出来る精一杯の内容に思えます。特に集団的自衛権に関しては、究極的には、国民一人々が自国防衛は自分自身が守ると言う気概が全く無い為、他国に防衛をお願いしてる現実を表していると思います。

安全保障関連法案(自衛隊法の改正:必要最小限の武器傾向、行使で在留邦人の救出・・・)成立で、少しは拉致問題対応に対しプラスに作用することを願います、世界の国々では極普通の法案に思えます。
一例として、諸外国の場合、自国民の救出等々は極一部の国以外は、例え自国の憲法等が整備してあったとしても、自国の能力には限度があり、自国民の救出等は極めて困難のようです。しかし法等の整備は国家の決意を示すことであり重要だと思います。

昨今、拉致問題解決は、所詮他人事・・・国民の一部は解決不可能だろうと思ってる方がいるのではと思います。
絶対に解決しなければならない事案であり、政府、国民等は相応の覚悟が無ければ解決しないように思えます。
我々国民は絶対忘れてはならないのは、国家は国民の生命、財産を守る大切な使命があること!歴代政府関係者等は解決に奮闘したとは思えない一面があります。

2003年に地村保志さんが手記で、日朝間の不幸な関係が拉致問題の背景にあると書いていました。北朝鮮の根底には複雑な反日感情等があると言われています。

日本政府認定の拉致事案は12件、拉致被害者は17人、北朝鮮政府側はこのうち13人(男性6人、女性7人)について拉致を公式に認めております、5人が日本に帰国、残り12人については8人死亡、4人は入境せずと北朝鮮は主張しています。他にも特定失踪者?も880人?・・・

日本側は拉致が最優先と言っていますが、北朝鮮側は拉致問題は非常に優先順位が低いと言われています。拉致被害者、特定失踪者、遺骨問題、日本人妻、残留邦人等々、非常に包括的な内容で何か拉致問題を複雑にしているように思えますし、ケリー米国国務長官は北朝鮮との拉致交渉前には米国に一報するよう求めています・・・益々複雑にしてるように思えます。
北朝鮮の建国等の生い立ち!は、拉致問題解決の為には是非とも細部を知る必要がありそうです。
マスコミ報道以外の真相を我々は知る術は有りませんが、断片的に真相を知ることは可能のように思えます。
どうも拉致の真相は複雑で、単純ではないように思えます。一部では北朝鮮建国、拉致等々の真相を知ったら国民世論は大きく変わると予想されると言われていますが・・・

特に、キム・ジョンイル、「「キム・ジョンウン:日本語、会話は極めて堪能」」の細部は?が多すぎる面が散見されます!
政府も相当の覚悟を決めた対応が必要で、どうも普通の拉致とは全く違う面が散見されます!どうしても対立を好くする人達がいる以上、日本は凛とした態度で対応することが必要に思います。歴史的な視点での解決が必要だと過去、蓮池透さんは訴えていました。

拉致が行なわれてから長き時間が経過しました・・・政府対応に被害者本人、家族はやりきれない思いを超えていると思います。あまりにも理不尽すぎる事案です!
拉致帰国者には、現在支援法という支援しかありませんが、余生は政府が面倒見るぐらいの対応が必要でしょう。

もう拉致被害者家族は高齢で残り少ない方が多く、国家、我々国民として何が出来るかと考えた場合、悔いの無い、迅速な対応が必要だと思います。
現在のような対応では時間ばかりが経過し、いつの間にか忘れさられる可能性があります、このような状態を作らない為の諸方策が必要でしょう。
場合によっては、今後拉致被害者の救出訓練等々も必要でしょう、国家としての決意を示すことは最も重要と思います。拉致家族等にとっても何か一歩進んだなと思えるような方策が必要かと思います。

今回の安部政権の安保関連法案は、決して戦争になると言うことは無いと思いますが、国民の中にも多くの反対があったことは忘れてはならないと思います。

今回の安全保障関連保安は、現日本の憲法等々制限がある中で、出来ることは限られていますが、日本の現状を考えた場合の精一杯の法案だと思います。法治国家である以上・・・願わくは全国民参加の憲法改正が、独立国としての真の姿だと思います。憲法改正の最大の反対国、者は以外にも・・・日本人自身による、新しい憲法が出来て初めて、戦後初の新生日本が誕生すると思います。

忘れ去られているように思える拉致問題、今一度、全国民が戦後最大の理不尽な拉致を、一歩でも進める為に、弱々しい、北朝鮮人権侵害問題啓発週間(12月10日~16日)でなく、「拉致問題を考える日」を作ってもらうことは極めて重要だと思います。
今後、今以上に政府は多くの国民の拉致問題解決の意見に耳を傾けることは大切に思えます。

拉致被害者、家族だけが被害者のみならず、我々国民も国家の尊厳等々を毟り取られた被害者でもあるように思える昨今です。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨今の異常気象

2015-09-15 10:59:01 | 日本の異常気象等

昨今、日本は異常気象により多くの被害が発生していますが、意外と知られていない太陽の異状状態、異常気象は太陽活動と極めて密接に関係してるようです。
太陽・・・地球のエネルギーの全ては太陽からのものです、石油、石炭、ガス、森林、食物等々全ての源です。

何故?昨今日本で異常気象のため被害が激増しているか!?

シンプルな説明・・・

・太陽活動が低下する。(太陽黒点数の極端な変化、減少、磁極の2極構造から4極構造等々)
 ↓
・地球への宇宙線の到達量が増える。(太陽活動の低下により、地球に太陽風等が届かない為、もろに地球に宇宙線が降り注ぐ・・・太陽風等は地球を包み宇宙線から地球を防御しています。)
 ↓
・宇宙線が増えると雲が増える。(雲は、水が蒸発して雲を発生させることは少ない。宇宙線により発生することが極めて多い・・・雲を作るエアロゾルが生成される要因は、大気中の蒸気ではなく、「大半が宇宙線」によるものだったという衝撃的な CERN「CERN・欧州原子核研究機構は、スイスのジュネーヴ郊外でフランスと国境地帯にあります、世界最大規模の素粒子物理学研究所」 の実験結果が、過去ネイチャー誌に発表されています。)

昨今の異常気象による台風、豪雨、極端な高低温等々の激増による被害(世界的にも!)・・・「宇宙線」が関係した流れとなっていて、複雑に関係していると言われています。宇宙線が地球に降り注ぐと、曇、地震等の激増等、これらの全ての関連情報、資料等は公開されています。

太陽活動は地球の気象に極めて密接に関係してると言われていますが、気象情報関係機関等々で太陽異状(黒点)を公表することはありません。多くの人に太陽異状の現状を知らせ、理解してもらうことは、気象異常事態発生時への対応、心構え等が違ってくるでしょうし、被害を少なくする可能性があります。

昨今の台風、豪雨、高低温等の被害・・・過去の例のみだけを参考にしており、固定観念があり対応が遅れている可能性があります。少しでも可能性があるものは排除することなく利用、活用すべきです。

いつも繰り返される「想定外」・・・何故、想定外が起きるのかを説明しないと、固定観念の延長線上に過ぎない対応が続くでしょう。これだけ明確に太陽異状(黒点)が世界で言われています。

宇宙線量の変化と地球の「雲」量の変化の相関関係については、「宇宙線が雲を作るメカニズム」の一部を欧州原子核研究機構 CERN が解明していますので、興味ある方は是非見られて下さい。

太陽異常(黒点減少)は、今後地球に甚大な異常気象をもたらし、食料問題を引き起こすでしょう。日本は食糧自給率は40%程度です。食料の全てがお金で解決すると言う考えは通用しない時代を迎えようとしているかも知れません。

太陽がくしゃみをすれば、地球が風邪をひくのは、どうやら真実のようです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

がんは治る

2015-09-13 13:13:30 | 健康等々
以下の文は、Leonard Coldwel(http://drleonardcoldwell.com/category/gun-contro/)を参考にしています。

ドイツには、がん治療で有名なDr. Leonard Coldwel(レオナルド・コールドウェル医師)と言う医者がいます・・・レオナルド・コールドウエル医師が述べているようにドイツのみならず、世界中でのがん利権による可笑しな治療・・・がんそのものの治療より、がん製薬企業、医療機関等々との利権、利害等々が、がん治療を極めて難しい状況にしていると言われています。何故なら、がん治療は薬品製造企業、医療機関等々の最大の収入と言われています。

レオナルド・コールドウエル医師が治療した、がん患者はドイツ史上最高の3万5千人に上りそのほとんどが末期がん患者だそうです。その治療法とは・・・手術、薬に頼らない自然療法です。
レオナード・コールドウエル医師が言うには・・・

医者としての経験に基づくと、どの種類のガンも、2週間から16週間で完治します。それどころか、すぐに治るガンもあります。20年以上の経験を積んだ医師は誰もがガンが一瞬のうちに治るケースを知っています。

ガン治療には、身体の解毒が必要、次に、身体をアルカリ性に保つことです。
そして、緑色の葉や野菜に含まれるクロロフィルの効果で酸素を多く体内に取り入れることです。野菜、果物を多く取ることに心がけることが必要です。

身体をアルカリ性に保つには、カルシウムや他の微量元素ミネラルのサプリメントなどを飲むのが効果的です・・・これで数週間後にはガンが消えてしまいます。

ガンを治すには、身体をアルカリ性に保ち、自己治癒力(アルカリPhを7.5以上に!)を高める必要があります。
(pHは酸性からアルカリ性の間に0~14の目盛りをつけて、酸・アルカリの度合いをその目盛りの数字で表すもので、 pH7を中性とし、それ未満を酸性、それより大きければアルカリ性としています。 pH7よりも値が小さければ小さいほど酸性の性質が強く、値が大きければ大きいほどアルカリ性の性質が強いことになります。)

ドイツのある医師は、ガン患者に酸素治療を行っています。ガン患者の血液を抜き取り、血液にマイナスイオンの酸素を注入してから患者に輸血します。すると、患者の身体は新生児のように蘇ります。ガン患者の血液は酸素不足により黒っぽい色をしていますが、酸素を注入することでピンク色の鮮血に変わります。
これは法的に認められたドーピングのようなものです。輸血した途端に患者はエネルギッシュになります。

特に私が行った治療は、大量のビタミンC(1日に100cc、1週間に3回以上の割合で)を血液に注入しました。そうすると、ガンは2日以内に消えてしまいます。心臓病を患っている人もビタミンCの大量摂取で完治します。

さらに、ビタミンEは高血圧を改善します。しかし「人工的に作られたビタミンでは効き目はありません。」天然!のビタミンでないと効き目がありません。
自然界の問題は自然界が解決するのです。

さらにガン患者が自分でガンを治したいと思うなら、未加工の食品だけを食べる完全菜食主義者(ローフードダイエット)になることです。

さらに、腎臓に疾患の無い方は、1日に1ガロンの水(小さじ1/2の海塩を入れる)を飲みます。人間の身体がうまく機能するには身体に電気を流す必要があります。電気を発するには塩が必要なのです。そのため、体内の塩分が不足すると高血圧になります。
ただ、「食卓塩(精製塩)!」を摂ると、塩の結晶が血管の膜を傷つけ血管内部が出血します。
そして、出血を止めるためにコレステロールが傷ついた部分を覆うため、結果的にコレステロールで血管が狭くなり高血圧になります。塩は食卓塩ではなく「海塩!」を使ってください。

コレステロールに関しては多くの誤解があります。「コレステロールが不足すると死に至ります」が、「高コレステロールで死亡する人はいません。」
高コレステロール(600)でも病気にならずに健康的に暮らしている人がいます。
コレステロールは、壊れた細胞を新しい細胞に再生してくれます。生まれ変わった細胞の80%がコレステロールの働きによるものです。

従って誰もが「250」の複合コレステロール値を保つべきです。しかしLDLやHDLを善玉や悪玉と呼んでいますが、これらはコレステロールではないのです。
これらはコレステロールを運ぶタンパク質なのです。このように医療界ではバカバカしい検査しています・・・

参考
HDL
男性、30~80
女性、40~90
LDL
男女、60~139
総コレストロール・・・220では不足と言えます。


一般的に医師の平均寿命は世界一短い、56才です。彼らはアルコール依存率や麻薬常習率が他の業種に比べ最も高いのです。さらに自殺率も最も高いのです(特に精神科医の自殺率が高い。)患者は、病気を治してもらい健康的で幸せな暮らしをしたいと願いながら、このような病んだ医師たちに診察、治療してもらおうとしているのです・・・

何時の日にか、利権、利害を超えた最も効果的ながん治療法により、多くのがん患者が助かることを!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビン・ラディンの真実

2015-09-11 11:11:57 | 中東

9・11の首謀者と言われるビン・ラディン・・・精査してみれば何か怪しい側面が見え隠れします。昨今RT・ロシア・ツディ(RTは2005年12月10日に開局、ロシア政府が所有する実質国営メディア、RTはアメリカで2番目の視聴者を持つ外国語ニュースチャンネルで、BBCニュースに次ぐ規模を誇ります。拠点のモスクワだけでなくワシントンD.C.やマイアミ、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、ニューデリー、テルアビブに支局があります。欧米メデアのみを鵜呑みすることなく、欧米以外のメデアと比較することは精度を上げれるように思えます、米国内でRT視聴率が高いのは何故か!)の記事の中で、エドワード・ジョセフ・スノーデン氏(Edward Joseph Snowden:アメリカ合衆国の情報工学者、中央情報局 「CIA」 及び国家安全保障局 「NSA」 の局員として、アメリカ政府による情報収集活動に関与、高度の情報を得る立場にあったと言われています。)がビン・ラディンの興味ある文を載せています・・・以下の文は信憑性は何とも言えませんが、プログと言うことで。

イエメン出身のビン・ラディン、現親族は何故か現在もイスラエルにユダヤ人として居住・・・911の直前に、ドバイのアメリカン病院で腎臓病治療のために入院していたビン・ラディン・・・国際指名手配中のビン・ラディンと面会するために、CIAのドバイ支局長(ラリー・ミッチェル)が何度も見舞い・・・

9月11日の大規模テロ事件を起こした仇敵であるはずだが、そのビンラディンが同年7月、中東ドバイのアメリカン病院に腎臓の病気を治療するため入院し、入院中にアメリカCIA要員やサウジ高官などが面会に訪れていたと言われています。

このニュースは、フランスの新聞フィガロ(フィガロ (Le Figaro) :フランスの日刊紙、1826年発行、フランス国内では最も 古い歴史を持つ、現在の親会社はグループ・ダッソー「Groupe Industriel Marcel Dassault」)などがフランス政府の情報機関からの情報として大々的に報じていました。
フィガロによると、ビンラディンの腎臓病はアフガニスタンの隠れ家に携帯用の透析機を持ち込み、主治医をつけているほどの病状で、ビン・ラディンは主治医と看護士、側近4人の護衛を連れ、パキスタンのクエッタからドバイ入りし7月4日から14日まで入院

アメリカン病院のトップは、他の報道機関の後追い取材に対し、ビンラディンは病院に来ていないと否定・・・フィガロによると、入院中のビンラディンと面会した人々の中には、サウジ政府の情報機関のトップを務めていたタラキ・アル・ファイサル王子(Turki al Faisal)も含まれていると言われています。タラキ王子は以前からビンラディンとタリバンを支持する人物として知られていました、ビンラディンとの面会後、9月11日の大規模テロ事件までの間に、情報機関トップの地位を解任されています。

CIAはどうして捕まえなかったのか?サウジの敵であるビン・ラディンにサウジ皇太子が見舞い?に来ているのも不思議ですね・・・

中東最大の建設会社、ビン・ラディン・グループは、ビン・ラディンの親族が経営する会社ですが、世界最大の建設企業、米国べクテル社(年間売上4兆円を超す世界最大企業、IBMとAT&Tを合わせたよりも巨大で、日本の16の建設会社を合わせた規模の巨人企業でありながら、株式非公開の個人の会社、全米の原発の半分以上を建設、日本を含む他の国々の原発も手掛け、日本列島の中でも同社が参加している施設に一部不信感を持つ方もいます。)との連携で成長した会社と言われています。ブッシュ一家とビン・ラデン一族が仲良く写っている写真を誰でも見ることが出来ましたが、何故か現在は見当たらないようです。

911直後は全米飛行禁止状況ですが、米国留学中のビン・ラディン一族は、米国がチャーターした機でいち早く出国、米国政府が便宜を図っております。

ビン・ラディンがタリバンにかくまわれているということを理由に、米国はアフガンを攻撃しました。タリバンを斃して禁止されていたヘロイン生産を攻撃後再開、アフガンは世界のヘロイン生産の97%を独占する世界一の麻薬生産国となりました。アフガンの麻薬ビジネスは、ユダヤ石油メジャー、ユノカル社の出身のカルザイ大統領の弟でした。この巨額の金は●●●等の資金源となっています。次の目標は間違いなくミャンマー等の麻薬の黄金の三角地帯と言われていますが・・・

昨今の中国新疆のウイグル族の対中反乱にも、過去ビン・ラディンが肩入れしていると言われています。中国を中から揺さぶりたい国にしてみれば、ビン・ラディンは協力者と言えそうです。

過去、ソ連が傀儡政府を置いたアフガンでムジャヒディンゲリラの頭目として、ソ連追い出しに活躍したのはビン・ラディンです。ズビグニュー・ブレジンスキーとの蜜月写真は有名です、アフガンでは、ビン・ラディンはCIAの協力者と見るのは自然でしょう。

    
   スノーデン氏、「ビンラディンはバハマで生きている」より
   (http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/57668)
ブッシュ大統領(ブッシュ家)とビンラディン家はビジネスでつながりオサマ・ビンラディン氏の一家は、石油ビジネスでつながっていた。

ブッシュ氏が70年代に石油・ガス採掘会社を設立した時、オサマ氏の長兄サレム・ビンラディン氏が共同出資者になっていた。

アメリカ国家安全保障局の元職員スノーデン氏が、テロ組織アルカイダの元指導者オサマ・ビン・ラディンは生きており、今はバハマに暮らしていると・・・

RT・ロシア・トゥデイによりますと、アメリカの諜報活動の暴露で知られるスノーデン氏は、モスクワ・トリビューンのインタビューで、ビンラディンは、CIAから給与を受け取っていると語りました。また、ビン・ラディンは今も、CIAから給与を受け取っている人物の一人で、毎月10万ドルが、バハマの首都ナッソーの銀行口座に振り込まれていると語りました。
スノーデン氏の話として、ビン・ラディンは、長期的にCIAで活動する重要な関係者の一人と見なされているとしています。

アメリカ政府は、パキスタンの機密性の高い機関と協力し、ビンラディンの死を偽装して発表し、これによりビンラディンは、潜伏生活を送っているということです。

IRIBラジオ日本語、RT・ロシア ツディ、ウィキペヂア等々の資料を参考にしていますが、誤訳等あると思います。
信憑性は・・・プログと言うことで。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジアの客家

2015-09-07 13:30:42 | 日記
極東アジアと言うと広大な地域となりますが、この中のアジア地域の真の実力者は誰だろうかと思うことがあります。この地域の実力者とは・・・客家(はっか)と言われています。客家と言うと主に中国大陸等の漢民族等を思い起こしますが・・・

客家とは・・・旧約聖書の血統的(アブラハム・イサク・ヤコブ・・・セム「黄色人種」系)な正当な民(スファラディー・ユダヤ人)達と言うことが出来ます。これは日本にも該当するでしょう、間違いなく日本も旧約聖書の血統的ユダヤ人(200~300万人)達により歴史、文化等が作られてきたと言えると思います。天皇家(祭司、レビ)を頂点に!古代、極東アジアに多くの古代イスラエル人達が間違いなく来ていたと言われています。

対する宗教的偽ユダヤ人(アシュケナージ)は旧約聖書の民とは何の関係もない人達(主にカザール人・・・タルムードを信じる人達・・・)です。現世界は軍事、経済、マスコミ等をこのアシュケナージ・ユダヤ人が完全にコントロールしています・・・有名なアンネ・フランク、キッシンジャー、ブッシュ、クリントン、茶の間で有名なデーブ・スペクター等々

中国初の王朝と呼ばれている国は商(殷等)で、紀元前1500年頃から半世紀近く繁栄した国で、紀元前1027年、周によって滅ぼされました。
商、(殷等)の民は周によって土地を所有する権利を奪われてしまい、物を売り買いする商人、金融、政治、軍事等々の仕事に従事するようになりました。
特に以後シルクロードの商人には多くのスファラディー・ユダヤ人が活躍、エルサレムから終着点、日本の奈良までの「シルクロード」の物流の要として活躍しました。

我々が漢民族と呼び中国人として認識しているのは周以降の中国人で、客家とはそれ以前の中国人だと言え、漢民族と客家は全く違います。有名な秦の始皇帝(祭司、レビ)はスファラディー・ユダヤ人と言われ、中国漢民族とは何の関係も無いと言われています。日本に渡来し、日本建国に関与したとされる、徐福(祭司、レビ・・・日本に三種の神器の一部を持ち込んだ人物)も間違いなくスファラディー・ユダヤ人と言えそうです。

中国人が華僑として商業に活発に活動するようになったのは明以降の事ですから、それ以前に商業に従事し中国、アジア各地に活発に活動していたのは、その殆どが客家と言えると思います。

華僑には、規模が大きい順に、広東、福建、海南島、満州、客家系の五つがあると言われておりますが、客家系の人口は全体の1割にもなりませんが、経済活動の大きさでは全体の3割を超えると言われます。華僑の中でも客家は際立っています。
一例としてベトナム、タイ等々のアジアの国々の多くが客家等に支配されていると言われています、特にシンガポール、台湾は最も成功した客家国家と言えます。客家は「軍人」や「政治家」など、知識人から見れば卑しいとされる仕事にも従事していました。

近代の客家(スファラディー・ユダヤ人)で有名人では・・・

王心凌(Cyndi Wang) 、王心凌は台湾新竹市出身の歌手・女優です。数々のアルバムを出しつつも、ドラマや映画などにも出演される、台湾の国民的スターと言われています。

李光耀(リー・クァンユー)、 李光耀はシンガポールの初代首相、現顧問相

タクシン・チナワット 、タクシン・チナワットはタイ王国の実業家、政治家宋美齢、宋美齢は中華民国の指導者蒋介石の奥さん。

宋慶齢 、宋慶齢は中華民国、中華人民共和国の政治家、孫文の奥さん。
もともとは孫文の英文秘書です。

孫文 、孫文は中国の清末〜民初期の政治家

賀竜 、賀竜は中華民国、中華人民共和国の軍人、中華人民共和国元帥で十大元帥の一人(序列五位)

王陽明 、王陽明は、中国の明代の儒学者、思想家、陽明学の開祖となった人物で、日本の吉田松陰も陽明学者です。

コラソン・アキノ 、コラゾン・アキノはフィリピン共和国第11代大統領(在職1986年 - 1992年)

朱子、朱子は中国宋代の儒学者、朱子学の創始者

胡文虎 、胡文虎は東南アジアの華僑、実業家、萬金油(タイガーバーム)の名で知られる塗り薬を発明葉選平(写真中央)

葉選平、中華人民共和国の政治家、中国人民解放軍の元老、葉剣英の長男で政治家

吴作栋(ゴー・チョク・トン)、吴作栋はシンガポールの第2代首相(在任1990年11月 - 2004年8月)、前任のリー・クアンユーの信頼を勝ち得て首相に就任

李顯龍(リー・シェンロン)、李顯龍は、シンガポール共和国の政治家、第3代首相、人民行動党書記長、権威主義的政治体制を展開しつつ、経済的繁栄を目指していると言われています。

龍瑛宗 、龍瑛宗は台湾の小説家

呂秀蓮 、呂秀蓮は中華民国(台湾)の政治家、台湾で女性の地位向上のための社会運動を展開

李登輝(リー・テンフェ)、李登輝は中華民国の政治家、農業経済学者、自らを「半日本人」と称するなど親日派として有名侯孝賢(ホウ・シャオシェン)

侯 孝賢は台湾の映画監督、大ヒット作『悲情城市』など台湾では大人気の映画監督

李鵬 、李鵬は中華人民共和国の政治家、初代国務院総理の周恩来・穎超夫妻の養子の二世政治家

葉剣英 、葉剣英は中華人民共和国の軍人、政治家、中国共産党中央軍事委員会副主席兼秘書長、中国共産党中央委員会副主席などを歴任

小平 、小平は中華人民共和国の政治家、社会主義国家である中華人民共和国の市場経済化に着手した人

朱徳 、朱徳は中華民国・中華人民共和国の軍人、政治家、中国人民解放軍の「建軍の父」と評される人物、中華人民共和国建国後、元帥の首席に列せられているそうです。

黄遵憲 、黄遵憲は清朝末期の詩人・外交官・政治改革者、日中友好を唱えた日本人にも関わりの深い人物

洪秀全 、中国の宗教家・革命家で、教科書でおなじみの太平天国を建国された人物

文天祥(ぶんてんしょう)、文天祥は中国南宋末期の軍人、政治家、元(げん)の皇帝クビライ・ハンは文天祥を高く評価していたそうです。

上記は一例ですが、優秀な政治家等々として客家は活躍しています。深い歴史と独自性、そしてその才能は政治、軍事、経済、文化等々群を抜いています。客家(はっか)を無視して極東アジア等々は語れないと言われております。

不思議とアジアの中で、極めて強力な力を持つ客家の存在は、自身が目立つことを嫌うせいか、意外なほど世界に知られていません。勿論日本でも・・・アジアのタブーの一つかもしれません・・・丁度、現米国の政治、経済を、ごく少数のユダヤ人(アシュケナージ・ユダヤ人)が完全に操っているのと同じ現象と言えます。

アジア地域等の真の支配者の多くも客家ですし、アジア地域等は、各国の客家のネットワークによって既に一つになっていると思います。この事実は表に出ることは無いようです。

勿論日本も支配層(非政府)の一部は間違いなく同族(スファラディー・ユダヤ人)ですし、国境無き交流をしていると言えそうです。現中国政府も、外交上の建前は別にして、客家(スファ
ラディー・ユダヤ人)を軽々しく扱うことは出来ないようです。
特に客家にとってのアジア地域は、国境無き同族同士の付き合いでしょう。古今、いち早く国境無き世界を構築してるのは客家かも知れませんね。

     客家の言い伝え

1 運は親切をした相手の背中から来る。
2 許す事を知らなければならない。
3 退却は重要な才能なり。
4 何を始めるかに最も時間を費やすべし。
5 ビジネスには大義名分が必要なり。
6 準備していなかったチャンスはリスク。
7 小さい約束こそ重要
8 家族をおろそかにするものは成功せず。
9 お金に使われず、お金を働かせるべし。
10 50人の仲間が成功の核心になる。
11 金鉱ではスコップを売るべし。
12 安売りには必ず終わりがやってくる。
13 嫉妬は成功の敵、愛嬌は成功の基
14 物事は因数分解して考えよ。
15 汗ではなく考える事こそが富を生む。
16 笑顔はコストゼロの最良戦略
17 ありがとうは必ず声に出す。
18 欲望に忠実になるためにこそ禁欲的に。

一部、ウィキペデア、ユダヤ文献等々の資料を参考にしています。
不適切な文があるかも知れませんが、プログ日記ということで・・・


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五省、日々の向上を目指して

2015-09-05 11:38:25 | 日本社会
日々の生活の上で、個人でも企業でも、より発展、充実等する為には、如何しても日々の反省等々が必要だと思います。では具体的な方法は?
戦前、中、その日の行い等を反省等々する五省(ごせい)文がありました、精査して見ると、これは今日からでも即実施できそうです。

五省(ごせい)とは・・・
旧日本海軍の士官養成機関であった広島県江田島の海軍兵学校(現在は海上自衛隊幹部候補生学校)で、教育、しつけの一環として、生徒がその日の行ないを反省するために、自らへ発していた、問いかけ五の文です。考案者は当時兵学校校長であった松下元(まつした・はじめ)少将だそうです。

1970年ごろ、米第7艦隊司令官だったウィリアム・T・マック中将(後のアナポリス海軍兵学校の校長)が江田島を見学し、海上自衛隊第1術科学校及び海上自衛隊幹部候補生学校で受け継がれていた海軍兵学校の五省に感銘を受け、英訳を募集したそうです。

何人か応募した中で、古語を使った松井康矩氏(海兵第76期、フルブライト留学第1期生・・・フルブライト・プログラム「Fulbright Program」は、アメリカ合衆国の学者、教育者、大学院生、研究者、各種専門家を対象とした国際交換プログラム、および奨学金制度「フルブライト奨学金, Fulbright Fellowships and Fulbright Scholarships」の総称で、1946年に当時のアメリカ合衆国上院議員、J・ウィリアム・フルブライトによって「世界各国の相互理解を高める目的」に発案、設立されたと言われています。)の英訳が採用され、松井氏は賞金1,000ドルを獲得したそうです。

以後、米国アナポリス海軍兵学校の教材として使用することになり、英訳の版権はアメリカ海軍が保有してるそうです。

米海軍の公式文書によると、この英訳文の版権はアメリカ海軍省に帰属、英訳文を1976年のアメリカ建国200年祭にあたり、国防省の機関紙 デフェンス誌上に発表すると同時に、アナポリス海軍兵学校の教材として使用すると書かれていると言われています。
現在でも同校の史料館や講堂、学生集会所にこの英訳が掲げられているそうです。


五省(The Five Reflections)

一、至誠に悖る勿かりしか
(ひとつ、しせいにもとる、なかりしか・・・真心に反する点はなかったか)
(Hast thou not gone against sincerity?・・・Have you compromised your sincerity?)

一、言行に恥づる勿かりしか
(ひとつ、げんこうにはづる、なかりしか・・・発言や行いに恥ずべき点はなかったか)
(Hast thou not felt ashamed of thy words and deeds?・・・Have you spoken or acted shamefully?)

一、気力に缺くる勿かりしか
(ひとつ、きりょくにかくる、なかりしか・・・精神力は十分であったか)
(Hast thou not lacked vigour?・・・Have you been lacking in spiritual vigor?)

一、努力に憾み勿かりしか
(ひとつ、どりょくにうらみ、なかりしか・・・十分に努力したか)
(Hast thou exerted all possible efforts?・・・Have you regret the level of your effort?)

一、不精に亘る勿かりしか
(ひとつ、ぶしょうにわたる、なかりしか・・・最後まで十分に取り組んだか)
(Hast thou not become slothful?・・・Have you lapsed into laziness?)

過去、日本の海軍兵学校では、夜間、自習止め5分前のラッパが鳴り響くと、生徒は素早く書物を机の中に収めて、粛然と姿勢を正し、その日の当番生徒が、五省の各項目に問い掛け、その他の生徒は瞑目し、心の中でその問いに答えながらその日一日の自分の行動について自省自戒していたと言われています。
現在でも、海上自衛隊第1術科学校及び海上自衛隊幹部候補生学校の学生たちが、旧海軍時代の伝統を受け継ぎ、兵学校時代と変わらぬスタイルで、毎晩自習終了時刻の5分前になると、五省の唱和により自分を顧みて、日々の修養に励んでいると言われています。

五省は現代日常社会においても活用出来る、自身を律するための富んだ内容と言えます。

会社等でも社是、社訓として利用している、神戸市の吉岡興業株式会社(生産技術代行商社)、株式会社デジタルインフォメーションテクノロジー等々多くの国内企業は社是、社訓として企業の発展に活用され成果を上げていると言われています。

我々も日々の生活の中でも、今日からでも活用できそうですね、個人、企業でも・・・

ウィキペデア、ネット等々の資料を参考にしています。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリンピック・エンブレム問題と利権構造

2015-09-01 12:35:22 | 日本社会
燻り続ける東京オリンピック・エンブレム問題・・・一説には数百億円(税金!)?の利権の巣窟があって、必死に利権を守っているように見えます。特に損害賠償だけは絶対に回避したい、組織委員会等が必死の火消しなっているように思えます。何故白紙撤回できないのか?

全国から変更した方が良いのではとの一部の声があっても、組織委は使用の姿勢を崩していません。
ベルギーの劇場側から著作権侵害で使用差し止めを訴えられていることにも対しても、ベルギーの劇場ロゴが商標登録されていないと法律を盾にしていますが・・・日本人として恥ずかしい行為です。挙句の果ては、ベルギーの劇場側の態度は公共団体の振る舞いとしては受け入れがたいと非難声明・・・

何故必死に抵抗するのか、賠償と利権構造にメスが入ることが怖いからでしょうか・・・

オリンピック・エンブレムの選定は、応募要項からして八百長に見えます。
精査すると、応募資格に組織委が指定した過去の7つのデザインコンペのうち2つの受賞者に限っており、多くのデザイナーを排除していると言われています。審査員も怪しく、親しい身内ばかりと言われています。広告代理店等々を主に利権等の構図があって、関係者は利権を失いたくない、これを必死に守ろうとしているように見えます。

佐野氏は別件でのデザイン盗作問題等で信用は地に堕ちたようで、言い訳が見苦しく感じます。

今後、法廷に持ち込まれた場合、中身を明かせば、困るのは佐野氏ひとりの問題ではなくなるでしょう。恐らく巨額の金を積んで和解に持ち込んででも、そこはひた隠しにする可能性があります。

損害賠償が発生する可能性があるオリンピック・エンブレム問題では、利権の構図を隠す為に必死でしょうが、多くの国民は利権の仕組みの一部を知ってしまいました。

国家行事であるオリンピック、エンブレム等は広く全国民等から募集したらより身近にオリンピックが感じられたでしょう。オリンピック利権等が巣食う現日本、例え総理であってもオリンピック・エンブレム問題の舵取りは難しいように感じます・・・是非政府の英断を!

巨額の金を積んで一件落着!何事も無かったように利権を守った場合、国民にはしらけたオリンピックになるでしょう・・・是非政府の英断を!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする