極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

イラン春の新年・ノウルーズ(3月20日)

2024-03-28 17:32:35 | 日米

ホーム - Pars Todayの記事紹介です。

 歴史的にも日本、イランの関りは大きかったと思います。日本では春分の日、イランではイラン文化圏の春の新年「ノウルーズ」です。

イランとの関り・・・お勧め記事です。⇩

 特別寄稿=イランが親日国になった理由=日露戦争勝利と日章丸事件=サンパウロ市在住 酒本恵三 (nikkeyshimbun.jp)

日本外相が、ノウルーズに際して祝意を表明

日本外相が、ノウルーズに際して祝意を表明

日本の上川外相が、イラン文化圏の春の新年ノウルーズに際して祝意を表明しました。

Pars Today

 

 

日本外務省のウェブサイト・・・上川外相はノウルーズを祝う日本国内及び世界中の方々に対し、心からお祝いを申し上げますと述べています。

 また、本日は、日本においても、春分の日として、自然をたたえ、生き物をいつくしむ祝日となっており、暖かい春の到来とともに、日本全国各地で桜をはじめとする花々を楽しむ季節ですとしています。

そして、ノウルーズに際し、皆様と協力して新しい年を希望に満ちあふれるものとしていくとの決意を表明するとともに、皆様のこれからの一年が素晴らしいものとなることを心から祈念いたしますと結んでいます。

 

 イラン暦1403年(西暦2024年)の新たな始まりとなった、今年の春の新年ノウルーズ(3月20日)は、例年と同様にイラン各地を人々が旅行し、同国国民の団結を象徴するものとなりました。ノウルーズは、古代イランの文化・習慣の中で重要な部分を占めており、近隣地域の他の国々も歴史を通じてこの豊かなイランの文化を見本としてきました。ノウルーズはイランの国民と諸民族を結びつけるものだと言えます。国連では「国際ノウルーズ・デー」が定められているほか、ユネスコでもノウルーズは正式に人類の文化的・精神的遺産として登録されています。

 イラン国民がノウルーズに毎年重要視していることは、この春の休みを利用しての自家用車、公共交通機関、飛行機、鉄道などを使った国中旅行です。イランの各都市ではノウルーズ休暇の間、ゲストハウスやホテルが降る稼働し滞在する旅行がいない場所は、都市部だけでなく郡部でさえもめずらしいものとなります。

 イラン暦1403年のノウルーズ旅行も、これまでにないほどの増加を見せ数百万人もの人々が居住地を離れて国内各地へ旅行に出かけました。ノウルーズ旅行は、イラン人の文化と切り離せないものであり、特に宗教・歴史・文化的観光の中心地である各都市の人々はこの時季に訪れる旅行者のために歓待の準備を整えます。

南部シーラーズ・ハーフェズ廟でのノウルーズ式典

 


 イランのノウルーズ期間には例年、外国人観光客も大勢訪れ、各都市を旅することでイランの他にはない文化・歴史・文明、自然に触れています。西アジア地域でも特別な地位にあるイランはさまざまな国の観光客にとっても歴史的、宗教的、文化的な見どころにあふれています。外国人観光客の大半はイラン旅行の後、同国の観光地を訪れたことは貴重で再現不可能な経験であったと語っています。

 ノウルーズ旅行は、常にイラン国民の団結向上の象徴であり、旅行者がイラン各地の人々のさまざまな文化を知る機会となってきました。ノウルーズ旅行客を迎える各地の人々はノウルーズ休暇の前に旅行者を最善のかたちで迎え入れるべく、州や市の担当者とともに大規模に準備を整えます。ノウルーズは実際、イランのさまざまな諸民族が心を一つにする様を象徴しており、国内各都市を旅行・訪問することでイラン国民が文化的関係を強化して団結を示すほか、宗教的つながりも深めます。

 ノウルーズ旅行客の多さは、各都市の経済成長にもつながり、国の経済にもプラスの影響を及ぼします。ノウルーズは、中小企業や職人にとっても、自社の製品を国内市場で販売し、それをもとに海外へ進出する絶好の機会となります。国内旅行により国民の団結と文化的・民族的つながりが最高潮に達し、イランの敵による悪意あるプロパガンダやイラン国民の分断という陰謀を無力化する良い機会であり、複数の民族で構成されるイラン国民が、多種多様な文化を抱えながらも国を守る用意があり、いかなる状況でも同胞を放っておかないことを示しています。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何故、彼らはベラルーシ⇒ウクライナ側の無地雷原に向かったか?

2024-03-28 10:52:15 | 日米

 

    可憐な山桜

 

 テロの犠牲者は、143人になったようです。痛ましい、雇われ・テロリスト、指示者による虐殺テロは必ず罰するべきです。

 以下文はロシアの通信社、大統領府等々の断片的な情報を素人が繋ぎ合わせしたものですが、他説があるかも知れません。誰でもこの情報を得ることが出来ます。 

 ロシア側は、『雇われテロリスト』に対し、賢い対応をしていたように思います。

 ロシア側の発表では、虐殺テロを行った後、公表写真のように2人が白い車で逃亡していますが、即、治安部隊に逮捕させることなく、逮捕テロリストより携帯電話を取得、リアルタイム画像等で全て確認できるので逃亡させるように指示しています。(この白い車は、治安部隊等々により袋のねずみで簡単に逮捕できる状態でした。)この間、雇われ・テロリストの携帯電話使用を予測していました。雇われ・テロリストはウクライナに向かうと怪しまれるのでベラルーシ側から入国してウクライナに向かえと指示されているようです。

 通話を盗聴したロシア側はリアルタイム画像等で雇われ・テロリストの動向を確認、ベラルーシ側に向かっているためにベラルーシ側に速報され、ベラルーシの予想される地点の国境は厳重な警備が敷かれ、入れないため、雇われ・テロリストは電話で地雷原のない国境へ行くよう指示を受け、指示された国境付近に行きましたがロシア側が、地雷原が無い、正確な乗り越え可能国境フェンス近くでピンポイント待ち構え逮捕しています。

 ロシアとベラルーシの迅速な連携により、雇われ・テロリストの要電話通話状態を作った策が、雇われ・テロリストの行動先、通話相手先等が分かり、功を奏したようです。

 何物も覆すことが出来ない、事実を持っているとロシア側・ロシア安全保障会議のニコライ・パトルシェフ書記等が公の場で発表したことは電話盗聴等の記録、指示したウクライナの相手等と言えると思います。唯、テロ実行指示者等は公表出来ても、奥の院の指示者の事実は公表することは難しい現実が横たわるようにも思います。

 今回のモスクワ・テロは世界大戦・核戦争を呼び込む、過去の歴史が明白に示している英米が最も得意とする誘導策であり、もう後がない、「ネフィリム・悪崇拝者・国家を超えた存在」の僕である英米はウクライナの敗戦をチャラにするために、大規模テロによりロシアのNATOへの攻撃を今か今かと固唾をのんで待ち構えている構図が見えてきます。

 ロシアは大きなジレンマを抱えた格好になってしまったと思いますが、唯、エスカレートしないよう、ロシアの公表を正確な情報もダークグレーとし、自制心(タッカー・カールソンとプーチン大統領インタビュー同様、間接的な表現)により世界大戦・核戦争を防いでいる事実は私達にとって尊いことだと思います。

 ロシアは雇われ・テロリストには重きを置いておらず、指南役を重視しています。世界大戦・核戦争にならないような形で「テロに加担していた人物等」への、ピンポイント攻撃を目標達成まで徹底して行うでしょう。何れこれらの真相は雇われテロリストが自白し、ロシアは公表するでしょうが、英米、日本は嘘、プロパガンダを押し通すでしょう。

 いま世界は、「ネフィリム・悪崇拝者・国家を超えた存在」と人類(ロシア)が戦っていることになります。この戦いは世界、世界・人類の未来が決まる戦いであることは間違いないでしょう。欧米・日本は嘘、プロパガンダ一色で、未来が託されたトランプ氏の大統領再就任は極めて難しいと思いますが、どのような世界の結末になろうと、私達の良心・良識を歴史から消すことは出来ないでしょう。

 

追加記事

「ウクライナ側が関与の証拠を確認」 ロシア当局、モスクワ襲撃で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

モスクワ近郊のテロ事件でロシア当局は犯人の携帯電話のデータを利用して追跡(櫻井ジャーナル) 赤かぶ

 

*****

「ロシアの無人機は、ウクライナ軍が兵士の遺体を投棄し、損失を隠す様子を撮影しました。」

エフゲニー・デュミン

2024年3月26日

 

 ロシアの無人機は、ウクライナ軍が同僚の遺体を森林地帯に投棄する様子をカメラに記録した。これは法執行機関によって報告されました。「ロシアの偵察ヘリコプターが、ウクライナの避難チームが、ウクライナ軍の死体を前線の森林プランテーションに落とした様子をビデオに記録した」と、RIAノーボスチは治安部隊の情報筋を引用して報じています。彼は、ウクライナの兵士が定期的に遺体を隠すことで自分たちの損失を隠そうとしていると指摘しました。

動画 ⇩

Как Венгрия вывезла 11 украинских пленных из России (ura.news)

 これに先立ち、ロシアの無人機が、ラボティーノ地区でウクライナ兵が自分の同僚を至近距離から撃つ様子を撮影した。その後、ドローンのオペレーターは、それに応じてウクライナの戦闘員を攻撃することを決定しました。

コメント欄

*なぜウクライナの男性は戦争に行くのか、彼らは殺された人の遺体を親戚にさえ与えない、自分たちを民主主義国家と見なしているヨーロッパと米国は、ウクライナを支持し、米国とヨーロッパに恥をかかせています。

*ウクライナの恥を知れ!!何をしていますか、死んだ兵士を森に投げ込み、社会から隠す・・・彼らの家では彼らの帰りを待って、泣いています。

 

*****

以下動画の概要です。

  Ukrainian President Volodymyr Zelensky has sacked his security chief amid Russia’s claim that Kyiv was involved in the Moscow terror attack. Oleksiy Danilov has now been replaced by Oleksandr Lytvynenko as the head of Ukraine’s National Security and Defence Council (NSDC). Danilov is a controversial figure within Ukraine and has made absurd demands such as asking for all EU heavy weaponry and banning messaging app Telegram. Watch this video for more details.  

  ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は、キーウがモスクワのテロ攻撃に関与したとロシアが主張する中、「治安責任者」を解任しました。オレクシー・ダニロフ氏の後任として、オレクサンドル・リトヴィネンコ氏がウクライナ国家安全保障・国防会議(NSDC)の議長に就任しました。ダニロフ氏はウクライナ国内で物議を醸している人物で、EUの対する過大な要求、メッセージアプリ・テレグラムを禁止したりするなど、想像以上の要求をしていました。

 

  モスクワ近郊での虐殺事件後、ロシア軍はウクライナのテロ機関本部などを攻撃(櫻井ジャーナル) 蒲田の富士山

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする