極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

ロシア・ウクライナの背景

2022-11-28 10:47:22 | ウクライナ

何故、2022年2月24日・ロシアは特別作戦を行ったか?

これまでの戦いを振り返ると・・・欧州委員会のウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長は11月30日、ウクライナの将兵10万人以上が戦死したと語りましたが、この人数は即削除されています。9月後半、ロシアのセルゲイ・ショイグ国防大臣はウクライナ兵の戦死者数はロシア兵の10倍にあたる6万1000人以上だと語っていますが、この数字は正確のようです。自身が精査したところロシア軍は5000人程度の戦死者見ていましたが以外に犠牲者が多いようです。これまでの戦闘からして、ウクライナの戦死者は多くがピンポイント攻撃によるものだと思います。ウクライナ側は45才以上の男性を戦場へ投入しており、これらの事実はSNS、ツイッター等で一部確認できます。

 

以下文はウィキペディア等を参考にブダペスト宣言、ミンスク合意等の概要を簡単に列挙しました。

2014年のウクライナ騒乱・クーデター等は動画を入れています。G7・NATOのメディア、専門家等の対ロシア情報は自分なりに根拠を調べると嘘のオンパレードで酷いものですが、米英の歴史はこれらにより作られており、性善説の日本、ロシアとは異質です。私達が根拠にもとづいた正しい情報を得ることは素人でも努力次第では十分可能です。これらの情報を鵜呑みすることなく、自身で比較等々して接することが大切だと思います。

 

「ブダペスト覚書」

この覚書にはウクライナ・ベラルーシ・カザフスタンの領土保全や政治的独立に対する脅威、または他国からの武力行使に対する安全保障が含まれています。

その結果、1994年~1996年の間にこの3ヶ国は核兵器をロシアに移しました。それ以前はウクライナが世界第3位の核兵器備蓄国であり、運用管理はしていませんがウクライナが大量保有していました。核兵器の運用はロシアによる電子的行動許可伝達システムとロシアの指揮統制システム(CCS)に依存していたようです。

 

2014年にロシアがクリミア半島を一方的に併合したことで、米国・カナダ・イギリスさらに他の国々も、ロシアの関与はウクライナに対するブダペスト覚書の義務違反行為であり、ウクライナの主権と領土保全を侵害していると批判しています。

クリミアは2014年3月に実施された住民投票の結果、クリミアの有権者の96.77%、セヴァストポリの住民の95.6%がロシアへの再編入を望んだためロシアの構成体となっています。ウクライナは未だにクリミアを自国の領土と主張、現在の状態を一時的な占領と位置付けています。対し、ロシアはクリミア住民の実施した住民投票は民主的手段でかつ国際法、国連憲章に完全な形に則っており、ロシアへの再編入は投票で選び取られたという立場を何度も繰り返しています。プーチン大統領はクリミア問題は完全に解決済としています。

2014年3月4日、プーチン大統領はブダペスト覚書への違反に関する質問への回答・・・

ウクライナは2014年、米国支援のクーデターだとして、新たな国家が起ち上がり、新たな国家に関しての義務的な文書には何ら署名していない、ウクライナ民間人をその意思に反してもウクライナに強制滞在させることは義務の下に含まれていないと主張、米国がブダペスト覚書に違反、「ユーロ・マイダン」はアメリカが扇動したクーデターだと発言しています。

 

AUTHENTIQUEさん、daoさんの動画紹介です。

URL ↓ も張っておきます。

【ロシア・ウクライナ情勢】プーチン大統領 米国が2014年のマイダン革命に投資した

【ロシア・ウクライナ情勢】プーチン大統領 米国が2014年のマイダン革命に投資した

【ロシア・ウクライナ情勢】プーチン大統領 米国が2014年のマイダン革命に投資した [社会・政治・時事] 【ロシア・ウクライナ情勢】プーチン大統領が女性パイロットと行った...

ニコニコ動画

 
ま〰いまさらね〰 遂につかんだ「バイデンの動かぬ証拠」――2014年ウクライナ親露政権打倒の首謀者

ま〰いまさらね〰 遂につかんだ「バイデンの動かぬ証拠」――2014年ウクライナ親露政権打倒の首謀者

ま〰いまさらね〰 遂につかんだ「バイデンの動かぬ証拠」――2014年ウクライナ親露政権打倒の首謀者 [社会・政治・時事] ま〰いまさらね〰 遂につかんだ「バイデンの動かぬ...

ニコニコ動画

 

AUTHENTIQUE - ニコニコ

dao - ニコニコ

以下動画は「マタタビの羅針盤3」さんの動画、「Gen」さんのプログ、「みんなが知るべき情報」さんのプログ等の紹介です。この動画、プログの内容は特別作戦の開始前に親ロシア住民等々の子供達が密売、殺害、臓器密売されていることをロシア側は掴んでいましたし、トランプ氏と情報共有していたようです。

特別作戦開始と同時にチェリノブイリに進軍、地下からロシアの特殊部隊が数百人の子供達を救出しましたが、残念ながら相当数の子供の死者を確認しています。これらの事実はロシア側は公開しましたが欧米では無視したままで、現在も以下動画で同様のことが行われているようです。大統領から一部の末端兵士、傭兵まで重度の薬物中毒者・・・世界最大の子供密売、臓器密売、薬物、生物・化学兵器製造等の組織を有しているとも言われています。ウクライナ政府は恐ろしいです。これらの事実はウクライナ、先進国では一部の人達は知っているようです。勿論、ロシア国民は政府がこれらの事実を全て公開、行方不明者の調査・追跡等を行っているようで、多くの国民が知っています。

『プーチン:ウクライナで監禁されて居た3万5千人の子供達を解放』

『プーチン:ウクライナで監禁されて居た3万5千人の子供達を解放』

 Putin Frees 35,000 Imprisoned Children in Ukraine - Real Raw NewsRussian Pre…

【覚え書き】自分の為のメモ&情報収集

 
『【朗報】ロシアによって35000人の子どもたちが地下トンネルから救助されました!』

『【朗報】ロシアによって35000人の子どもたちが地下トンネルから救助されました!』

こんにちは、ハナリンです☺️ どんどんニュースが出ていますね! ロシアによって、ウク ライナの地下から、子どもたちが救出されたそうです! そういえば、同じ数字…

福島白河から発信! ハナリンのみちのくLOHASライフ

 
ウクライナでロシア軍【人身売買の子供たち100人救出】餓死寸前!プーチンとトランプ&アライアンス軍は人類史上初の悪党や悪魔からの解放のためにが戦っているということ!親ロシア派のウクライナの人たちが惨殺 - みんなが知るべき情報gooブログ

ウクライナでロシア軍【人身売買の子供たち100人救出】餓死寸前!プーチンとトランプ&アライアンス軍は人類史上初の悪党や悪魔からの解放のためにが戦っているということ!親ロシア派のウクライナの人たちが惨殺 - みんなが知るべき情報gooブログ

ウクライナでロシア軍【人身売買の子供たち100人救出】餓死寸前!プーチンとトランプ&アライアンス軍は人類史上初の悪党や悪魔からの解放のためにが戦っているというこ...

goo blog

 

右クリックして日本語に翻訳を選択したら、動画以外は日本語表示すると思います。他の国内ニュース等も読めます。

Калужский боец-доброволец рассказал о зверствах ВСУ

Калужский боец-доброволец рассказал о зверствах ВСУ

Шухрат Адилов пошел на фронт добровольцем. Чтобы семья не переживала, придумал легенду о том, что уехал на север охранять нефтевышку. Воспоминания о самой страшн...

 

 

 

2014年2月、ロシアの隣国、ウクライナが突如、ロシアに対し猛烈に敵対的後、クリミアとドンバスのウクライナ離脱にロシアが関与して始まったのではないことを実証すると思われます。

2014年ウクライナ・クーデター(2014年2月18日~23日)、このクーデターは世界が認める米国政府が仕組んだもので、米国政府が新冷戦を始めたという議論の余地のないものと言われています。このクーデターによりロシアは、モスクワまでの飛行時間10分以下となる、ウクライナに核ミサイルを設置することを狙う米国の攻勢に対応しました。

1962年、キューバ・ミサイル危機の際、米国が国境から164キロのキューバ・ソ連核ミサイルを恐れる根拠があります。(このキューバ危機も当時、ソ連に向けていたNATOの核ミサイル等の脅威を取り除くため、再三のソ連の要求に応じない為、応じるようソ連はキューバにミサイル配備作戦を起こし、ケネディ大統領、フルシチョフ間で非公開の話し合いが行われ、ソ連向けのトルコ等配備の核ミサイル等の撤去に成功しています。一方的にソ連がキューバにミサイル配備を計画したのではなく、対ソ連ミサイル撤去作戦と捉えるべきだと思います。)

 

2014年、米国によるウクライナ・クーデター後、ロシアは国境にあるNATO等の核ミサイルを恐れるのは当然だと思います。
2014年2月の、民主的に選ばれたウクライナ中立主義政権の米国による打倒、置き換えの成功は世界の終わりになる核戦争(第三次世界大戦)を引き起こさないのであれば、この打倒の歴史的説明がなされるはずで、説明は既に益々、それがクーデターだったという歴史的合意に向かって集約されつつあり、これは誰かに押しつけられたもので、当時存在していた民主的なウクライナ政府の終焉は米国政府が強く主張しているような本物の革命ではなく、民主的ではなく、極めて残虐なクーデターで世界が認める、全く違法なものですがG7・NATO等は支持しています。

 

*********************

ブダペスト覚書内容

米国・英国・ロシアはベラルーシ、カザフスタンとウクライナが核不拡散条約の加盟国になったことを認め、実際には核兵器をロシアに引き渡すことで、彼らは次のようにする。

1 ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナの独立と主権と既存の国境を尊重する。

2 ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに対する脅威や武力行使を控える。

3 ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに政治的影響を与える目的で、経済的圧力をかけることは控える。

4 「仮にベラルーシ/カザフスタン/ウクライナが侵略の犠牲者、または核兵器が使用される侵略脅威の対象になってしまう」場合、ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに支援を差し伸べるため即座に国連安保理の行動を依頼する。

5 ベラルーシ、カザフスタン、ウクライナに対する核兵器の使用を控える。

6 これらの誓約事に関して疑義が生じた場合は、互いに協議を行う。

 

*********************

「ミンスク議定書」

ウクライナ、ロシア、OSCE((Organization for Security and Co-operation in Europe :欧州安全保障協力機構)の代表で構成された3カ国連絡グループが作成、このグループは東西ウクライナ間での紛争の解決と対話を円滑にするために6月に設置されました。ドネツクとルガンスクからの離脱者の非公式代表が加わったグループの会議が、7月31日、8月26日、9月1日、9月5日に行われました。9月5日に調印された議定書の詳細部分は、大部分がポロシェンコが6月20日に出した「15か条の講和案」に類似していました。

 

文書に署名した代表

OSCE代表 ハイジ・タリアヴィーニ(スイス外交官)

ウクライナ代表 レオニード・クチマ(元ウクライナ大統領)

ロシア代表 ミハイル。ズラボフ(在ウクライナ・ロシア大使)

ドネツク代表 アレクサンドル・ザハルチェンコ(共和国閣僚評議会議長)

ルガンスク代表 イゴール・プロトニツキ(共和国首長代行)

 

ミンスク議定書内容

議定書は12項目である。

  1. 双方即時停戦を保証すること。
  2. OSCE(Organization for Security and Co-operation in Europe :欧州安全保障協力機構)による停戦の確認と監視を保証すること。
  3. ウクライナ法「ドネツク州及びルガンスク州の特定地域の自治についての臨時令」の導入に伴う地方分権
  4. ウクライナとロシアの国境地帯にセキュリティゾーンを設置し、ロシア・ウクライナ国境の恒久的監視とOSCEによる検証を確実にすること。
  5. 全ての捕虜及び違法に拘留されている人物の解放
  6. ドネツク州及びルガンスク州の一部地域で発生した出来事に関連する人物の刑事訴追と刑罰を妨げる法律
  7. 包括的な国内での対話を続けること。
  8. ドンバスにおける人道状況を改善させる手段を講じること。
  9. ウクライナ法「ドネツク州及びルガンスク州の特定地域の自治についての臨時令」に従い、早期に選挙を行うこと。
  10. 違法な武装集団及び軍事装備、並びに兵士及び傭兵をウクライナの領域から撤退させること。
  11. ドンバス地域に経済回復と復興のプログラムを適用すること。
  12. 協議への参加者に対して個人の安全を提供すること。

 

議定書の後に出された覚書

ミンスク議定書の調印から2週間の間、双方の勢力が休戦規定にたびたび違反しました。

ミンスクで会談が続けられ、議定書に続く覚書が2014年9月19日に調印、この覚書は議定書の履行を明らかにしました。

調停の手段の中で合意されたのは次のとおりです、

1 両国の国境線から15kmまで範囲から重火器を撤去し、30kmの緩衝地帯を作ること。

2 攻撃行動の禁止。

3 セキュリティゾーン上での軍用機での戦闘の禁止。

4 全ての外国人傭兵を紛争地帯から撤収させること。

5 ミンスク議定書の履行を監視するためOSCE(Organization for Security and Co-operation in Europe :欧州安全保障協力機構)の作戦を開始すること。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

益々、日々民意とかけ離れる日本政府、欧米

2022-11-27 12:18:35 | 日記

日本・欧米の民意はこれらの政府とかけ離れているのではないかと思う昨今・・・以下は、まとまりのない雑日記とします。

世界は着々とグローバル、NWO・完全管理社会へ向っており、先のインドネシアG20でもワクチン証明がパスポートと繋げることを提唱する調印が行われました。今回の調印は将来的には、簡単に言えばワクチン証明が無ければ国外に移動できませんと言うことになると思います。更に公的機関、レストラン等々もワクチン証明が無ければ利用出来なる可能性が有り、これまでの社会とは違い、大きく変わると思います。

 

「世界的に承認されたワクチンパスポートを開始へ-インドネシアでG20保健作業部会会合始まる。」

世界的に承認されたワクチンパスポートを開始へ-インドネシアでG20保健作業部会会合始まる

世界的に承認されたワクチンパスポートを開始へ-インドネシアでG20保健作業部会会合始まる

  インドネシア保健省が保健作業部会(HWG)会合で世界標準保健プロトコルを協議   AsiaNet 95326 (0768)   【ジャカルタ2022年4月5日PR Newswire=共同...

共同通信PRワイヤー

 

他方、昨今のエネルギー、食料問題等々も、グローバル化側のメディア報道、お抱え専門家の発言とは違いロシアとは何の関係もない面が多々あるようです。ロシアは世界に公言した反グローバル国家です。

原発攻撃、虐殺、民間施設攻撃等々、多くの問題が全てロシアの責任にされています。何故、ロシアが特別作戦を行わなければならなかったか?真相を知ったら、人間の尊厳を守るためにも、やむを得ない面があったと思われるでしょう。

以外に知られていない、プーチン大統領が尊敬する数少ない人物は柔道創始者・嘉納治五郎です!この師、嘉納治五郎の影響を大きく受けているのは間違いないと思います。自分なりに調べてみると世界で柔道の師を尊敬するリーダーはプーチン大統領だけです。ロシアの諸策に間違いなく影響を与えていると思います。これらの事実をメディア、評論家等等は報道しないし、避けようとします。

柔道は投げ技を主体とした武術で、体の鍛錬や人格形成を目的としたスポーツとしての側面も持っています。この柔道の創始者が嘉納治五郎です。日本古来の武術である柔術を磨き上げて、柔道に進化させました。治五郎は柔道を強くなるために身に付けるだけではなく、教育や特に「平和」に役立てようと生涯をかけて奔走します。そして、柔道の総本山・講道館を設立したり、柔道を日本のみならず世界にまで普及させ、数々の偉業を成し遂げています。

講道館柔道は、勝敗にこだわり技の強さだけを求めることが目的ではありません。相手を敬い、感謝することで、助け合う心を育み、自分と他人が共に良い世の中にしようとする「自他共栄」という精神を旨とします。

 

雲上人・その僕達は反グローバリストを徹底排除しています。亡くなられ元・安倍首相、殺害されたにも関わらずメディア。専門家、自国民さえ話題にならない不思議さ・・・元・安倍首相は日本の未来を案じられた数少ないリーダーでした。反面・米国から見たら支配に支障を来たすでしょう。日本国内で報道されなかった、元・安倍首相に対する過去の米国側の報道等・・・

ニューヨークタイムス・・・安倍は右翼ナショナリスト、日本の戦時中の歴史書き換えへの意欲を隠さない、過去を歪曲する。

米国議会調査局・・・安倍はナショナリスト

在日米大使館・・・平成28年安倍首相が靖国参拝をした時、在日米大使館は失望(Disappointed)と声明を出しています。この言葉は同盟国には使用しない言葉です。これらはアーカイブとして残っています。

民意を反映する世界を目指すにはロシアの存在が極めて大きく、今回のウクライナ問題で世界は激変しています。欧米メディアのプロパガンダ、偽旗情報、嘘ばかりのメディア報道、専門家の発言とは違い、ロシアは孫氏の兵法に徹しており結果を出しています!メディア、専門家等の言葉を鵜呑みすることは危険です。ロシアに世界の民意の未来がかかっていることは間違いないでしょう。

 

最新ウクライナ関連情報・Sputnik

「NATO加盟国の大半がウクライナへの軍事支援で備蓄が枯渇」

2022年11月27日

 Mikhail Markiv

NATO(北大西洋条約機構)に加盟する30カ国のうち20カ国はウクライナに対する兵器供与の可能性を使い果たしました。米紙ニューヨーク・タイムズがNATO高官の発言を引用して報じています。

報道によるとロシアによる特殊軍事作戦開始時にNATOに加盟する大半の国々は本来保有しているべき兵器のおよそ半分程度しか備蓄がなかったと言われています。また、相互に使用可能な兵器の開発においても、進展はあまり見られなかったとのことです。

NATOの加盟国はウクライナにおよそ400億ドルの兵器を供与し、それはフランスの年間防衛費に相当します。30カ国中、20カ国は既に拠出できる兵器が「ほぼゼロ」の状態にある一方、さらなる供与が可能な残りの10カ国にはNATO軍の主力構成国(フランス、ドイツ、イタリア、オランダなど)が含まれているとのことです。

 

以下動画は、右クリックで日本語に翻訳を選択したら、日本語表示されると思います。

U.S. and NATO Scramble to Arm Ukraine and Refill Their Own Arsenals

U.S. and NATO Scramble to Arm Ukraine and Refill Their Own Arsenals

The West thought an artillery and tank war in Europe would never happen again and shrunk weapons stockpiles. It was wrong.

 

 

 

 佐々木みち子1(BAN済み)さんの動画紹介です。

グレートリセットに移行するためのコロナパンデミック画策。グレートリセットとは

グレートリセットに移行するためのコロナパンデミック画策。グレートリセットとは

グレートリセットに移行するためのコロナパンデミック画策。グレートリセットとは [社会・政治・時事] 動画元https://www.bitchute.com/video/p7B5dxX4GtLi/♣️ワクチン情報...

ニコニコ動画

 
DO YOU ACCEPT THE GREAT RESET?(Ver 2.2)

DO YOU ACCEPT THE GREAT RESET?(Ver 2.2)

本動画は「グレートリセットを受け入れますか?・DO YOU ACCEPT THE GREAT RESET?(Ver 1.0)」にさらに情報を付加したものです。本動画を観ればVer 1.0を観る必要はありませ...

BitChute

 

日本はグレート・リセットを目指す!

ダボス会議 岸田首相特別講演。「グレートリセットの世界を目指す」と発言。

ダボス会議 岸田首相特別講演。「グレートリセットの世界を目指す」と発言。

ダボス会議 岸田首相特別講演。「グレートリセットの世界を目指す」と発言。 [社会・政治・時事] 動画元https://rumble.com/vt1yn4-48800416.html♣️ワクチン情報の配布用チ...

ニコニコ動画

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

言論の自由の砦は日本が中心となるか?

2022-11-24 07:36:15 | 日記

以下文は、スプートニクの記事ですが、民意とは違う米国政府とイーロンマスク氏の立ち位置等々を表した素人にも分かりやすい記事だと思います。イーロン・マスク氏の関連動画も紹介しますが、著作権等の問題も有り削除する可能性が有ります。

 

「あおみえり」さんの「真実追及New」の紹介動画です。URLも張っておきます。

あおみえり【真実追求NEWS】

ビデオヒストリーチャンネル・イーロン・マスクの生涯の動画紹介です。

***ビデオヒストリーチャンネルのURLも張っておきます。

ビオヒストリーチャンネル

FNNニュース

 

堀江氏のイーロン・マスク氏発言等の分かり易い解説等動画の紹介です。

***堀江氏の堀江チャンネルのURLも張っておきます。

堀江貴文 ホリエモン

 

バイデン大統領 「イーロン・マスク氏と諸外国の関係には注意すべし」

2022年11月15日

フォーブス誌は、イーロン・マスク氏が諸外国の政府と結ぶビジネス関係にバイデン米大統領が注意を払う必要があると述べたと報じた。

同誌によれば、この声明はマスク氏が米国の国家安全保障に脅威をもたらす恐れがあるかとの問いに対する答弁で表された。

フォーブス誌によると、2022年10月9日のホワイトハウスでのバイデン大統領の記者会見でテスラ、スペースX、そして今やツイッターのCEOとなったマスク氏は米国の国家安全保障にとって潜在的脅威であるか、マスク氏によるツイッター買収にサウジアラビアとカタールからの多額の投資資金が使われた経緯は調査されるべきかという問いが飛んだ。この質問に対し、バイデン大統領は次のように答えた。

「イーロン・マスク 氏の他国との協力関係、あるいは技術的な関係には注意を向けるべきだと思う。彼が不適切なことをしていると言っているわけではない。ただ、注意を払うべきだと思う」

フォーブス誌はバイデン大統領のこの発言について、ただでさえ冷え切っているバイデン氏とマスク氏の関係を決して改善することはないとの見方を示している。

世界一の大富豪であるイーロン・マスクは、バイデン氏を繰り返し揶揄し、濡れた靴下で作った、人間の形をした操り人形とまで呼んだ。

フォーブス誌は、バイデン政権がマスク氏の怒りを一番買ったのは電気自動車市場におけるテスラの功績を無視し、対照的にゼネラルモーターズとフォードの独自の電気自動車事業立ち上げを賞賛したことだったと指摘している。

だが、フォーブス誌は、マスク氏の諸外国とのつながりの一部についてバイデン大統領がむける懸念も決して根拠のないとは言えないと指摘している。

例えば、マスク氏がツイッター買収のために支払った440億ドル(6兆2100億円)のうち、19億ドル(2682億3000万円)はサウジアラビアのワリード・ビンタラール王子から、さらに3億7500万ドル(529億4000万円)はカタール投資ファンドからの出資だが、周知のように、現在、米国とこの中東の2つの君主国の関係は良好とは言えない。

フォーブス誌はマスク氏の他のビジネス上の関心についても懸念を呼ぶと指摘している。

例えば、マスク氏の提案するウクライナ紛争の平和的解決案はもちろんのこと、マスク氏がウクライナ向けの衛星インターネット接続の無料提供の停止をちらつかせていることに米国当局は懸念を抱いている。

ホワイトハウスの高官や議員たちは、マスク氏の提案には「クレムリンに優しいトーン」があると見ている。

フォーブス誌は、ウクライナに関するこうした発言は、テスラが電池生産に膨大な量の原料を必要としており、その中にはロシアのニッケルも含まれていることから説明がつくとみている。

ホワイトハウスの大きな不興を買いつつも、マスク氏は中国との関係も維持している。

現在、テスラは中国における外国の自動車メーカーとしては唯一、中国国内の仲介者を排して中国工場のすべての所有権と経営権を、保持することが許されている。

こうした一方でフォーブス誌が指摘するように、ツイッターは中国では当局によって公式的に禁止されている。米国は、中国が自国の政策への批判を最小限に抑え、不適切なコンテンツを弾圧しようとして、ツイッター規制に成功してしまうのではないかと懸念している。

マスク氏はツイッターを「言論の自由」の砦に変えたいと発言していた。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界の良識は元気です!

2022-11-23 10:09:13 | ウクライナ

田中 宇(たなか さかい)氏の記事(2018年5月28日、 2022年4月8日、6月24日)紹介です。

以下記事は世界の多くの根拠をもとに、独自の視点で書かれたもので、欧米等の根拠を自作等した嘘ばかりの専門家、報道・情報等と違い、記事内容精度が高いと思います。是非、多くの方々がこれらの記事を読まれ、何かの参考にしてほしいです。

ウクライナ戦、初期でのブチャの虐殺、過去のマレーシア機撃墜等、正しい情報は何処にあるのか・・・昨今のイーロン・マスク氏の登場、ツイッター保有!ツイッターのこれまでの検閲、偽旗作成部門等々人員は解雇されており、更にこれらのアルゴリズムが公表される可能性があります。ツイッターにより世界は真相、新たな民意情報により良識に近づくと思います。イーロン・マスク氏が述べているようにツイッターがbastion of free speech(言論の自由の砦)になることを!

FABVOXさんの動画紹介です。

 

田中 宇(たなか さかい、1961年5月7日~ )は日本のジャーナリスト、評論家、有限会社田中ニュース代表取締役

1961年、東京生まれ、東北大学経済学部卒業、1986年、東レ勤務、1981年共同通信社に入社、そこで外信部に配属、英語のニュース記事を多読する内にそれらに魅了されています。

1996年頃、「田中宇の国際ニュース解説」を開始1997年、その頃コンテンツの充実を模索していたマイクロソフト社に誘われMSN事業部へ、MSNニュースの配信業務に従事、コラムサイト『MSNジャーナル』を立ち上げられています。1999年末、独立

2001年の9・11事件や2003年のイラク戦争以降、多くの書籍を出版

2008年、「田中宇の国際ニュース解説」が「まぐまぐ大賞2008」の総合大賞で、3位を受賞

報道スタイルはインターネットで世界中の新聞などを読み、照合・分析して解説を加えるという独特の報道スタイルを取られています。世界情勢は米国一極覇権主義からた多極化に向うとする仮説をもとに解釈を試みておられます。

田中氏は日本のマスコミ全部が客観の意味を取り違えていると考えられています。英語の記事には、世の中をどう見るかと言うことが書かれたものが結構あり、欧米のメディアは、あるコードに基づいて、ウソでなければ、自分で検証しながら、それを書いていいようです。そのため客観報道じゃなきゃいけない。記事に主観を入れてはいけないという日本の報道スタイルを否定、欧米流に倣ったスタイルを確立されています。

 

***プーチンの偽悪戦略に乗せられた人類

2022年6月24日   田中 宇

今回のウクライナ戦争の私にとって理解困難な謎の一つに「なぜロシアは2月24日の開戦時に、異様に大規模な全面戦争をいきなり始めたのか」というのがある。

ロシアが今のウクライナ戦争で達成したいことは、ウクライナの極右政府や軍が東部2州(ドンバス)のロシア系住民をいじめたり殺したりしていたのをやめさせることだ。

開戦前、ロシアの政府や軍は、ドンバスを助けるために軍事的なことをほとんどしていなかった。ロシアの軍や諜報機関の要員たちが私服でロシアからドンバスに越境して露系民兵団の顧問をしていただけだ。

露軍はドンバスに入っていなかったし、兵器の支援もしていなかった(民兵団はウクライナ軍からの転向者が持ってきた兵器で戦っていた)。次の段階として、露軍がドンバスを助けるなら、まず兵器を越境支援するとか、露軍がウクライナ全土でなくドンバスだけに侵攻するといった展開が予測された。私はその線に沿って開戦を予測する記事を開戦前の今年1-2月に書いた。 (ロシアは正義のためにウクライナに侵攻するかも) (ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう

だが、2月24日に実際に露軍がウクライナに侵攻した時、露軍は電撃的にウクライナ全土の制空権を奪い取り、ドンバスだけでなくキエフに北部などにも地上軍を入れた。

露政府が発表したウクライナ侵攻(特殊作戦)の目的は、ドンバス露系住民の保護だけでなく、それよりはるかに広範な、ウクライナ全体の非武装中立化と極右勢力排除(非ナチ化)だった。私は、ロシアが一足飛びにウクライナ全土を戦争の対象にしたので驚いた。露軍が東部ドンバスだけに侵攻しても米国側は猛烈な対露制裁をやるのだろうから、それならロシアとドンバスを安全にするために非武装中立化や非ナチ化、全土の制空権剥奪といった大きな目標を掲げたのでないかと考えたりした。 (ロシアは意外と負けてない

もし2月24日に露軍がウクライナ全土でなく東部ドンバスだけを侵攻対象にして、ドンバスの露系住民がそれまでの8年間に米国傘下のウクライナ極右政権からいかにひどいことをされてきたかを世界に向けて強調して説明していたら、ロシアは今のように米国側から猛烈に敵視されなかったかもしれない(単に米国側に無視されて極悪のレッテルを貼られて終わっていたかもしないが)。

これまでドンバスの露系住民をひどい目に合わせてきた「犯人・黒幕」は米国だ。ロシアは被害者の側だった。

米国が2014年にウクライナに諜報的に介入して親露政権を転覆して米傀儡の極右の反露政権を就任させた後、極右政府はドンバスなどの露系住民に前政権が与えていた自治を剥奪し、弾圧してドンバスで内戦を勃発させ、8年間で14000人の露系を殺した。

米国はこの8年間、ウクライナを傀儡化してロシアの在外邦人である露系住民を殺し続ける「ロシアを怒らせる策略」を続けてきた。

 

ウクライナとロシアは別々の国だから、何の前提もなければロシアがウクライナに侵攻したら「戦争犯罪」になる。だが歴史的に見ると、ウクライナとロシアは1990年のソ連崩壊まで、ソ連という1つの国の中にあった。ソ連崩壊後も、ウクライナを含む旧ソ連各国にそれぞれ一定数のロシア人(露系住民)が住んでいる。露軍の重要なセバストポリ軍港があるクリミアが、ウクライナに属していたりする(ウクライナ系の権力者だったフルシチョフが1954年にクリミアの帰属を変更した)。

ソ連崩壊後、ウクライナとロシアが別々の国であるには、ウクライナがロシア敵視にならず、国内の露系住民を大事にして、露軍がセバストポリ港を使うことを承認し続けることが必要だった。

米国は、これを崩す目的で2014年にウクライナの政権転覆を扇動・実現して露敵視の極右政権を就かせ、露系住民の人権を剥奪し、セバストポリ港を露軍に使わせないと新政権に言わせた。米国はウクライナを傀儡化してロシアに宣戦布告したも同様だった。

ロシアは正当防衛としてクリミアを分離独立させてロシアに併合した。露系住民の保護は後手になった。

歴史的な経緯をふまえると、ウクライナとロシアが別々の国であることは「事実の半分」でしかない。残りの半分は、この8年間のように米国がウクライナを傀儡化してロシア敵視をやらせた場合、ロシアが軍事的な報復をやることが「侵略戦争・人道犯罪」」でなく「正当防衛」である、ということだ。

しかし同時にいえるのは、ロシアが2月24日の開戦で東部ドンバスだけでなくウクライナ全土を軍事行動の対象にして、露系住民の保護だけでなくウクライナの非武装中立化や非ナチ化を軍事行動の目的にしてしまったため、上で述べた歴史的経緯を踏まえた正当防衛という見方が吹き飛んでしまい、ロシアが突然にウクライナを侵攻する戦争犯罪をおかした、という話だけが世界に流布することになった。

「極悪なロシアを絶対に許すな」「プーチンを戦争犯罪者として裁かねばならない」「プーチン政権が潰れるまでロシアを徹底的に経済制裁せねばならない」という話になっている。この点でプーチンのロシアは大失敗した・・・

そうなのか?

常識的には、世の中から「善人」「正義」とみなされれば成功だし強い。「悪」とみなされれば失敗であり弱い。常識的にはそうだ。だがロシアの場合、突然「外国」であるウクライナに大々的に軍事侵攻して「悪」「極悪」のレッテルを貼られ、米国側から猛烈に経済制裁されたものの、経済制裁はロシアでなく米国側に石油ガス資源食料類の高騰と物不足・経済破綻をもたらす半面、ロシアはインド中国など非米諸国との結束を強めてむしろ経済的に強くなっている。

軍事的にも、米国側がいくらウクライナを支援してもロシアの優勢はゆるがず、すでに露軍はドンバスやクリミア周辺を安定的に占領し、軍事作戦(侵攻)を成功させている。

米国側が「極悪なプーチンのロシアを許すな」と叫んで厳しい対露経済制裁を続けるほど、米国側は経済的に自滅し、ロシアは非米諸国と結束して覇権の多極化を進めて成功していく。ウクライナでは露軍が支配地域をじわじわと広げて勝っていく。

プーチンがドンバスだけでなくウクライナ全土を対象にする派手な侵攻劇を展開し、米国側が激怒してロシアに極悪のレッテルを貼って極度に経済制裁するように仕向けたことが、ロシアの優勢と米国側の自滅につながっている。

プーチンは、あえて派手な侵攻劇を展開して極悪者になることで、経済と軍事の両面でロシアを勝たせ、米国側を自滅させている。

プーチンはもしかして、常識的には大失敗である派手な侵攻劇を意図的に展開し、米国側がロシアに極悪のレッテルを貼って自滅的な対露制裁をやるように仕向ける「偽悪戦略」を事前に考えたうえで実行し、成功しているのでないか。

露軍がウクライナ侵攻を成功裏に進めていることは、ウクライナ市民の死者数の少なさにも表れている。国連(OHCHR)が6月16日に発表したところによると、2月末の開戦以来の戦闘で4509人のウクライナの一般市民が死んだ。最近の記事で私は、ウクライナ市民の死者総数が5000人ぐらいでないかと書いたが、それよりさらに少ない。露軍は4か月の戦闘で4509人しかウクライナ市民を死なせていない。同時期に露軍は1万-2万人のウクライナ兵士を殺したことを最近の記事に書いた。露軍は開戦当初から、ウクライナの市民や街区や耕作地をできるだけ破壊せず、ウクライナの軍隊だけ破壊して非武装化と非ナチ化を効率的に進めると言っていたが、そのとおりにやっており、露軍の作戦は成功している。

米軍はイラクで200万人(人口の1割)、アフガニスタンでも50万人以上を殺している。

露軍が殺した数と桁が全然違う。殺した数から言うと、米国こそ戦争犯罪を重ねる極悪の国だ。 (Ukraine War Hits Grim Milestone As Civilian Deaths Surpass 10,000: UN 題名が間違い

プーチンは先日のサンクトペテルブルクの経済フォーラムで、非米諸大国のゆるやかな同盟体であるBRICSのうち、最近やる気がない南アフリカをのぞいた4か国(露中印伯)と、インドネシア・イラン・トルコ・メキシコという大きめの4か国を合わせた8か国を、新たなG8と名づけることを提唱した。日本など米国側の「旧G8」がロシアを敵視して追い出してG7に戻ったので、それへの復讐としてロシアが非米諸国を束ねて新G8を作った。

米国側の旧G8はインフレと経済破綻で急速に衰退して時代遅れの存在になっており、これからは非米側の新G8の時代だ、というのがプーチンの言いたいことだ。 (US policies led to ‘new G8’ – Moscow) (Putin says Russia is building the new world order right now

こんな風にロシアはウクライナ開戦後、軍事的にも経済的にも予定通りに勝利・成功している。

開戦時に派手な侵攻劇を展開する「大失敗」をやったことが、今後の経済面の「大成功」につながっている。派手な侵攻劇は「失敗」でなく意図的な「偽悪戦略」だったと考えられる。

プーチンは米国側の親露政治家たちから「なぜあんな派手な侵攻劇をやって極悪のレッテルを貼られる大失敗をやってしまったのか。ロシアを擁護したくてもできないよ」と言われているらしく、最近「キエフなどウクライナ全土を軍事作戦の対象にする戦略は、私が命じたことでなく、軍の上層部の希望で進めたことだ」などと言い訳している。

ロシアは重要なことを全部プーチンが決める。キエフへの派手な侵攻劇は、軍だけで決めて実行できるものでなく、プーチンが決めた策略である。プーチンは「大失敗しちゃったよ。ぽりぽり。でへへ」とニヤニヤしている。 (Putin: Era of Unipolar World Has Ended Despite Attempts To Preserve it at Any Cost

 

近現代の人類の戦争では、オスマン帝国や日独からサダム・フセインまで、負ける側が戦争犯罪者として極悪のレッテルを貼られてきた。覇権を持つ英米はいつも正義で、いつも勝者だった。ベトナムやイラクやアフガンで米軍が極悪な戦争犯罪をやって敗退しても、マスコミ権威筋は米国に敗北や極悪のレッテルを貼らず、米国は無傷のまま次の戦争を展開してきた。

日独の戦争犯罪は、戦時プロパガンダをそのまま「事実」にした誇張歪曲捏造だらけだが、今でも日独は極悪のレッテルを貼られたままだ。戦争犯罪は真偽と関係なく永遠の汚名だ。

永遠の土下座。そのような常識からすると、プーチンの偽悪作戦はコペルニクス的転回だ。完全洗脳で軽信的な日独の人々(とくに知識人)には理解不能で想像もつかないだろう。

英米は、戦争をめぐる善悪関係を絶対的なものにしているので、米国側(英米傀儡)の人々は勧善懲悪の善悪観念に縛られ、プーチンのロシアを永久に極悪の戦犯とみなし、米国側を自滅させロシアを強化する極度の対露経済制裁をやめられない。

欧州などはエネルギー資源不足になって窮乏しているが、対露制裁をやめるのでなく、制裁を続けるふりをして抜け穴を作って必要な資源類をこっそりロシアから輸入し続けている。

米国側のネオコンや、その傀儡であるゼレンスキーとかが「もっとちゃんとロシアを制裁しなきゃダメだ」とネジを巻き直し続け、米国側の経済自滅を加速している。最近はリトアニアが、EUの対露制裁の一環として、ロシア本土から飛び地の領土であるカリーニングラードへの物資の輸送を止め始めており、それへの報復としてロシアが欧州へのガスなどの輸出をさらに減らし始めている。米国側、とくに欧州の経済自滅がこれからひどくなる。 (Germany accuses Putin of trying to sow 'chaos' by slashing Europe's gas supplies) (Oil Giants Warn Of Much Higher Prices For The Next 3-5 Years Amid Lack Of Supply

このように大成功している偽悪作戦は、プーチンや側近群らロシア人の発案なのか?

私の勘では、そうでなく、米国の諜報界のネオコンら隠れ多極派の発案だと思われる。多極派は、米国の覇権を自滅させて世界を多極化するために、ベトナムやイラク・アフガン戦争などで米国の政府や軍に稚拙で過激で残虐な殺戮を手がけさせて失敗させ、世界の人々が米国に愛想を尽かし、米国が自滅するとともに対米自立する国々が増えて覇権が多極化する流れを作ろうとした。だが実際は、親米だけでなく非米的な諸国まで、米国が覇権を保持していた方が便利だと考えて米国の残虐な戦争犯罪から目をそらし続け、善悪が歪曲された状態を容認し続けた。

米国はいくら極悪な戦争犯罪を重ねても人類から見てみぬふりをされ、ネオコンの隠れ多極化策は失敗し続けてきた。米国は何をやっても悪にされず、対照的に、米国が敵視した諸国は濡れ衣もしくは針小棒大に極悪にされる。それならば、その善悪歪曲の構図を逆手にとって、ロシアがウクライナで見かけだけ派手な侵攻劇(実際の市民の死者は戦争として僅少)をやって戦争犯罪のレッテルを貼ってもらい、それをテコに米国側が自滅的な対露制裁をやって覇権を失って多極化するというシナリオはどうだろう、良いじゃん、やろうぜ、とネオコンとプーチンが意気投合し、実行してみたら大成功して今の事態になっているのでないか。

 

プーチンの偽悪戦略は、中国など非米諸国を米国側と分離させて覇権の多極化を進めるための策でもある。世界が今のように米国側と非米側に分裂しておらず、米国覇権下の世界単一市場だった従来、世界各国は米国側と非米側のどちらに属すか二者択一で決める必要などなかった。だが今や中立は許されず、非米諸国はロシアと結束せざるを得ない。否応なく多極化が進む。 (中立が許されなくなる世界) (Russia Overtakes Saudi Arabia As China’s Top Oil Supplier

今後の時代、ロシアや中国への敵視は、資源を入手できなくする馬鹿者の態度だ。日本では、右翼が対米従属の一環として昔からソ連ロシア敵視であり、彼らは米覇権崩壊とともに存在そのものが消えていきつつある(代わりにちゃんとした右派・保守派が出てくればいいのに、右の人々は米覇権衰退にも気づかずダメなままだ)

他方、左翼政党はかつて中露に寛容だったのに、最近になって中露敵視に転向しており、こちらも米英ネオコンのうっかり傀儡の馬鹿者になっている。諜報界肝いりの国際共産主義運動から発生したくせに、ちゃんと世界を見ていない。

プーチンの偽悪戦略について長々と説明したが、これは私が開戦直後から直感的に思って書いてきたことでもある。私の文章を読んで敏感に理解する読者にとっては同じことの繰り返しだろう。だが、教条的な日本の左翼さま・知識人たちとかジャーナリストさま方とか、自分の頭は柔軟だと思い込んで実は全くそうでない人々は、どのように説明しても理解してもらえず、だってプーチンは無実のウクライナに侵攻したでしょ、極悪でしょ、などと、うっかり傀儡的なことを言ってくるのだろう。新聞とかテレビとかが言っていることは最近まったく頓珍漢、というか最悪だ。最大の戦争犯罪者とは実のところ、戦争反対とか地球温暖化対策とかコロナワクチンを全員にとか、インフレ対策として利上げすべきだとか言っている、永久に軽信的な人々だと思う。

 

市民虐殺の濡れ衣をかけられるロシア

2022年4月8日   田中 宇

ウクライナの首都キエフ郊外の住宅街ブチャで市民が街頭や地下室などで殺され、米国側(米欧日)がそれをロシア軍の犯行と決めつけて非難している。

ウクライナ側が流した遺体の動画などからみて、ブチャで数十人以上の市民が何者かに殺されたのは事実だろうが、この殺戮の犯人が誰であるかは未確定だ。戦闘当事者であるロシアとウクライナの両方から独立した中立な第三者組織の現地調査は行われていない。

ウクライナを傀儡としてきた米国とその傘下の欧日など米国側は、ウクライナ当局の主張を鵜呑みにして「ロシア軍の犯行だ」と決めつけている。ロシア政府は「虐殺はウクライナ側が行ったもので、ロシアに濡れ衣を着せる歪曲話を、米国側がロシア敵視のために使っている」と言っている。 (Evgeny Norin: Bucha needs to be properly investigated, not used for propaganda) (Kremlin: Bucha Provocation Aimed at Slandering Russia

ウクライナ当局は、中立な第三者組織の現地調査を認めておらず、すでに事件発生から数日が過ぎ、遺体とその周辺の瓦礫などはウクライナ側によって片付けられて「証拠隠滅」が進み、虐殺の真犯人を公式に確定する方法が失われつつある。

ウクライナ当局がブチャの虐殺遺体の動画を「ロシアの犯行だ」と決めつけて発表し始めた4月4日、ロシアは国連安保理でブチャの事態に関する話し合いを緊急に持つべきだと繰り返し提案した。だが、安保理の議長をつとめる英国は、ロシアの提案を却下した(英国はずっと前からウクライナのロシア敵視勢力を支援してきた)。その後も、国連が第三者組織を作ってブチャの虐殺現場を現地調査すべきだというロシアの提案は却下され続けている。 (West ‘shut eyes, ears with blinds,’ unwilling to hear Russia’s points on Bucha) (The truth about Bucha is out there, but perhaps too inconvenient to be discovered  Scott Ritter

英国など米国側が中立的な現地調査を却下したまま、一方的な「ロシア軍犯行説」が、ウクライナとその傘下の人々の主張だけをもとに流布され、米国側の政府やマスコミ権威筋がそれを鵜呑みにしてロシア敵視を喧伝し、米国側の多くの善良(間抜け)な人々がそれを軽信し、早とちりしてロシアに怒っている。国連総会は一方的なロシア犯行説をもとに、3分の2以上の諸国の賛成によって、ロシアを人権理事会から除名する決議をしてしまった。

現地調査を却下したままウクライナ側の主張だけを鵜呑みにしてロシアを犯人扱いするのは、手続き的に国際法違反だが、そんなことは全く無視されている。諸大国の中で唯一、現地調査せずロシアを除名することに反対した中国は正しい(イラン、シリア、ベトナム、ラオス、アルジェリアなどアフリカ7カ国、カザフスタン、ボリビア、北朝鮮など24か国が反対)。 (China Sides With Russia During Key Vote At UN Human Rights Panel

国連安保理では今後も米英が反対するので、ブチャ虐殺現場の現地調査は行われないままだろう。次はバイデン米大統領らが提唱する「プーチンを戦争犯罪で裁く国際法廷を作ろう」という話が具体化していくかもしれない。東京裁判顔負けのインチキな国際法廷が作られたりして、ロシアと米国側との対立は今後もずっと続く。米国防総省などは「ウクライナの(プロパガンダとしての)戦争はこれから何年も続く」と言い始めている。ロシア敵視のウクライナ戦争は、一つ前の巨大歪曲話であるコロナ危機と同様、現実をひどくねじまげることで長期化させられていく。 (Pentagon Foresees Very Protracted Ukraine Conflict To Be "At Least Measured In Years") (U.S. Prosecutors Working With Europeans to Collect War Crimes Evidence in Ukraine -Garland

 

しかし、今回のような一方的な国際法違反のロシア敵視策に乗ってくるのは、今後もずっと米国側の諸国だけであり、中国インドBRICSなど非米諸国はロシアを敵視しない。これからは台湾をめぐる米国側と中国の対立激化も、主に米国によって扇動される。世界が米国側と非米側に決定的に分離していく傾向がずっと続く。地下資源の大半は非米側が握っており、米国側の諸国は貧困に陥っていく。この新冷戦は最終的に非米側の勝ちになる。これは米国側の中枢(米諜報界の隠れ多極主義者たち)が、覇権構造を転換するためにずっと前からやってきた策略の仕上げとなる。 (ルーブル化で資源国をドル離れに誘導するプーチンドルを否定し、金・資源本位制になるロシア

 

虐殺の真犯人はウクライナ極右民兵団だろう。英米が彼らを育てた

今回虐殺があったブチャは、キエフの中心街から北西10キロ離れた、人口3.5万人の町だ。ブチャでは2月24日のロシア軍ウクライナ侵攻開始のしばらく後から、露軍とウクライナ軍(極右民兵団のアゾフ大隊を含む)が戦闘を続けていた。

3月末にかけて露ウクライナ間の停戦交渉が進んだため、露軍はキエフ周辺から撤退することを決め、ブチャでも3月30日に露軍が完全撤退した。 (Bucha Hoax: Ukie Scum Now Blaming Russians for Swastika Carved Corpse in Azov Base) (Pentagon: Russian Forces Have ‘Completely Withdrawn’ From Areas Near Kyiv, Chernihiv

露軍撤退の翌日、ブチャのペドルク市長(ウクライナ側)はロシアに対する「勝利」を宣言し(本当は露軍が自ら撤収したのだが!)、戦闘で破壊され瓦礫が散らかっているブチャの街路をきれいにしていくと発表した。ペドルク市長はそれから何日かたってから「露軍が、撤退する前に市民を虐殺していった」と言い出したが、露軍撤退翌日の3月31日の時点では、市民が殺されたとか、ブチャの街路に市民の遺体が転がっているとは全く言っていない。

露軍が撤退前に市民を虐殺したのなら、撤退翌日の3月31日の時点でブチャの街頭に市民の遺体が転がっていたはずだ、これから街路を清掃すると述べたペドルク市長の発表の中に、街頭に転がる遺体への言及があってしかるべきだったが、そのような言及は全くなかった。言及がないのは、その時点で街頭に遺体がなかったからだ、とロシア側は言っている。4月2日にウクライナ側が流したブチャ市街の動画にも遺体はない。 (MSM's Bucha Tall Tale) (Ukraine has regained control over the 'whole Kyiv region' following the Russian assault, the deputy defense minister says

4月2日、ウクライナ内務省傘下の国家警察の部隊がブチャに進駐してきた。国家警察の部隊は、ブチャに露軍が駐屯していた時に犯した戦争犯罪について調査したり、露軍に協力した者たちを探して取り締まったりするのが進駐の目的だった。国家警察と一緒に、同じ内務省傘下の組織である極右民兵団(アゾフ大隊やThe territorial defence battalions)の部隊も同行した。ブチャに進駐してきた極右民兵団の1つの部隊(Sergei Korotkihが率いるBOATSMAN BOYS)が発表した動画では、ブチャの街頭を巡回中に、民兵の一人が上官に「青い腕章をつけていない奴らを射殺して良いですか」と尋ね、了承をもらっているやり取りが収録されている。 (Sergey Korotkih ("Boatsman") posted a video of clearing of Bucha

ブチャの市街戦の戦地では敵味方を見分けるために、ウクライナ側の兵士や市民が青い腕章(アームバンド)をつけ、ロシア側の兵士や市民(ロシア系住民など)が白い腕章をつけていた。露軍撤退直後の3月31日以降のブチャで、青い腕章をつけていない市民は、ウクライナ側を積極的に支持しなかった中立的な市民であり、白い腕章をつけている市民は露軍を支持していた市民だった。

露軍撤退後にブチャに進駐してきた極右民兵団は、青い腕章をつけていない、中立的もしくは親露的な市民を見つけしだい射殺していたことが、この動画からうかがえる。 (Russia and Ukraine trade accusations over Bucha civilian deaths

その後4月4日になって、ウクライナ国家警察隊が、ブチャの街頭でたくさんの市民が虐殺され、手を後ろに縛られたり、拷問された後に殺された遺体もたくさんあり、露軍が撤退前に市民を殺していったに違いないという趣旨の動画を発表し始めた。米国側のマスコミがこれ飛びつき、ウクライナ内務省の案内で記者団やテレビカメラがブチャに入って虐殺現場を(ウクライナ側の誘導に沿って)取材し、「ロシアの戦争犯罪」を世界に喧伝し始めた。ロシア政府が国連安保理で、この事件の中立的な調査を提案したが英国などに却下された。 (Russia calls Security Council meeting over Bucha

ウクライナ側が発表した動画や、記者団を案内して報道させた話の中に、露軍が駐留時に使っていた建物の地下室から、拷問された後に殺されたとみられる数人の市民の遺体が見つかったという話があるが、その遺体は白い腕章をつけていた。

白い腕章は露軍の協力者を示している。露軍が、自分たちの協力者を拷問して殺すはずがない。それらの遺体は、露軍撤退後にブチャに進駐してきた極右民兵団が、街頭で見つけたり、市民の住宅を順番に訪問して見つけた白い腕章をつけた市民を、建物の地下室に連行して拷問して殺したものだろう。機敏な市民は、露軍撤退とともに自分がつけている腕章を白から青に替えただろうが、そんな機敏でない市民はうっかり白い腕章をつけたまま極右民兵に見つかってしまい、拷問され殺された。

極右民兵は、あとで露軍に犯人の濡れ衣を着せる目的を最初から持ってブチャの市民を虐殺したのではないだろう。一般の極右民兵は、ロシア人を憎むやくざなならず者であり、親露的な市民を見つけて憂さ晴らしに拷問して殺したしだけだ。

その殺害に、露軍犯行説の濡れ衣を着せるための粉飾をしたのは、ウクライナ内務省のマスコミ担当の戦争プロパガンダ部門だろう。

殺害現場の建物の近くにあった車両の残骸に、ロシア軍を示すVのマークが描かれ、米国側のマスコミが「ここが露軍が使っていた建物であることを示しています。露軍が市民を拷問して殺したのです」と報じている。マスコミが来る前に内務省のプロパガンダ担当がVのマークを描いた可能性がある。彼らは遺体の白い腕章も外すべきだったが、そこまでやらなかった。今や「ジャーナリスト」とは、ウクライナ側のプロパガンダに積極的に乗る卑劣な人々のことを指している。 (Bucha killings: ‘The world cannot be tricked anymore’) (Viral ‘Russian Mobile Crematorium’ Tweet is From an 8-Year-Old YouTube Video

ウクライナ内務省のプロパガンダ担当者が、マスコミが来る前に虐殺現場から取り去っておくべきだったものは他にもある。それは遺体の近くに写り込んでいる、露軍がブチャ市民に配布していた緊急用の食料品が入った緑色の紙袋である。露軍は撤退前、この緑色で星が描かれた食料袋(ランチボックス)をロシアから大量に運び込み、ブチャやその他の占領地の市民に緊急食料として配布していた。露軍の食料を受け取りに来た市民はロシア敵視派でなく、親露か中立な人々だ。露軍が、食料を受け取った市民を殺すことは考えにくい。殺された人々は、露軍が撤退時に地元の親露派市民に託して置いていった大量の食料袋を受け取りに行った市民が、帰り道に「親露派狩り」をしている巡回中の極右民兵団に会ってしまい、露軍の食料袋を持っているがゆえに親露派とみなされて殺されてしまったと推測される。 (MSM's Bucha Tall Tale

露軍の食料袋の存在は、ロシア国境からキエフまでの補給路を、露軍が余裕を持って運営していたことを意味する。米国側のマスコミは、根拠もなく「露軍は苦戦しており余裕が全くなく、キエフまでの補給路すら確保できず、燃料が足りず、兵士は飢えている」などと喧伝してきたが、こうした無根拠な報道がウソであることが、動画の中で市民の遺体の隣に写り込んでしまった食料袋から見て取れる。「優秀なジャーナリスト」(笑糞)は、食料袋を写し込むべきでなかった。 (Rickards: I’ve Never Heard So Many Lies

NYタイムスなど米国側のマスコミでは「露軍が駐留していた3月10-17日ごろにブチャを上空から撮影した衛星写真には、ブチャの街路に遺体のような影が点々と写っている。4月になってブチャで見つかった虐殺遺体は、露軍が駐留していた時から街頭に転がっていた可能性が高い。露軍が虐殺の犯人だ」という記事も衛星写真つきで出回った。ブチャの街路を撮影した衛星写真には、人の背丈ぐらいの黒い影がいくつか写っている。しかし、4月の動画で遺体の周りに写っている大量の瓦礫や車両の残骸は、その衛星写真に全く写っていない。きれいな街路に、人の背丈ぐらいの黒い影だけが点々と写っている。最初に遺体だけ存在して、その後でまわりに瓦礫や残骸が積み上がったのか。そんなことはあり得ない。4月の動画を見ると、遺体と瓦礫が絡み合っている。3月半ばの衛星写真に写っている黒い影は、遺体でなく何か別のものだ。NYタイムスは、それを「遺体のように見える」と言い募って「露軍犯行説」を補強した。彼らは「イラクの大量破壊兵器保有」をネオコンから誘導されて捏造した時から、悪意あふれる戦争犯罪組織である。 (Satellite images show bodies lay in Bucha for weeks, despite Russian claims.

ロシア国防省によると、ウクライナ内務省の戦争プロパガンダ担当組織は、ブチャ以外のキエフ周辺のいくつかの地域(Moschun、Sumy、Konotopなど)でも、極右に市民を殺させてそれを露軍の犯行に仕立てて米国側のマスコミに喧伝させる戦争プロパガンダをやろうとした形跡がある。 (Russia claims Ukraine stages more ‘killings’ of civilians) (Experts: Bucha-Like 'False Flag' Incidents to Continue as West 'Frustrated' Over Propaganda Failures

ウクライナ内務省に戦争プロパガンダのやり方を教えてきたのは英国の諜報機関だ。ロシアの諜報機関は4月2日、英当局とウクライナ当局が戦争プロパガンダの手法について電話でやり取りしているのを傍受したという。昔からウクライナでは、極右を育てているのは英諜報界だと言われていた。極右民兵はならず者なので、捕虜になったロシア軍兵士を何人も拷問して殺し、その光景をいくつも動画にとってインターネットで公開したりしている。ロシア政府は開戦後、ウクライナ内務省傘下の正式部隊である極右民兵が捕虜虐待の戦争犯罪を犯していると国連などで問題にしてきたが、米国側は知らんぷりだ。しかし、これはまずいといって英当局がウクライナ当局と話し合った電話を、露当局が傍受したのだそうだ。軽信者たちは「露当局の話なんか信用できない」と言うだろうが、私から見ると「さもありなん」である。米国側マスコミより、RTやタスやスプートニクといった露側メディアの方が、道理の通った話を流している。 (Danish Merc Confirms Ukrainian Forces are Killing Russian PoWs) (Russian Investigators' Evidence on Azov Commanders' Attempts on Lives of 8 Russian Troops


***MH17撃墜事件:ひどくなるロシア敵視の濡れ衣

2018年5月28日   田中 宇

24日、オランダ、オーストラリア、マレーシア、ウクライナ、ベルギーの5か国で構成する「合同捜査班(JIT、Joint Investigation Team)」が、2014年7月17日にマレーシア航空MH17便の旅客機がウクライナ上空で墜落した事件についての調査報告を発表した。

合同捜査班は、MH17便が、ロシア陸軍の第53地対空ミサイル旅団が持っていたブーク型の地対空ミサイル(BUK-TELAR)で撃墜されたと結論づけた。ミサイルは可動型で、事件直前にロシアからウクライナ東部の内戦地域に運び込まれ、事件直後に再びロシアに運び出されたと捜査班は言っている。捜査班は、ロシア軍が意図的にMH17を撃墜したと示唆している(断言はしていない)。 (Update in criminal investigation MH17 disaster

 MH17撃墜事件は、2014年2月にウクライナ内戦が始まってから5か月後に起きた。当時、ウクライナ政府は「ロシアが(自前で、もしくはウクライナ東部の分離独立派のロシア系武装勢力を使って)MHを撃墜した」と主張していた半面、ロシア政府は「当日のレーダーの履歴などから考えて、ウクライナ軍機がMH17を追尾した挙句に撃墜した。この日、MH17の30分前にプーチン大統領の専用機が似たような航路で飛んでいたので、それと間違えて撃墜したのでないか」と主張していた。

MH17事件は、内戦で対立するウクライナとロシアが相互に相手を非難する道具として使っていた。  (Only NATO, Kiev had motive to down flight MH17, expert believes

 当時、私はこの事件について何本か記事を書いた。私の結論は「ロシアの説明の方が合理的なので、撃墜した犯人はウクライナ政府軍だろう」というものだった。事件直後にロシア犯人説をふりかざした米国政府は2週間後、ロシア犯人説を引っ込めていた。ウクライナ犯人説が有力だった。 (ウクライナの対露作戦としてのマレー機撃墜) だがその後、合同捜査班の事件に対する見立ては、一貫してロシア犯人説だった。

そもそも、欧州(NATO諸国)の主導で作られた合同捜査班には、ウクライナが入っている一方、ロシアが入っていない。合同捜査班の構成国は、MH17墜落による死者(乗客)が最も多かったオランダ(主導役)、2番目に多かった豪州、墜落現場であるウクライナ、MH17の航空会社を擁するマレーシアと、なぜ入っているのか不明なベルギー(NATO本部がある国)の5か国だ。この観点だと、ロシアは「墜落現場の隣国」でしかない。だが、墜落現場がウクライナのロシア系住民の地域で、ロシア系とウクライナ政府が内戦している最中に撃墜事件が起きたのだから、ロシア系住民(を代弁するロシア政府)が合同捜査班に入っていないのはおかしい。 (MH17 and the JIT: A flawed investigation

 合同捜査班の決定は参加国の合議で行われ、1か国でも反対がある場合は未決となる。この方針を利用して、ウクライナ政府は、自国に不都合な情報を捜査に反映させることを拒否し続けてきた。

たとえば、ウクライナ政府は、当日のレーダーの記録を出していない。ロシア政府は、自分たちの側の地域の当日のレーダーの記録を公開し、MH17を撃墜したミサイルの発射地が、ロシア系住民の支配地でなく、ウクライナ軍の支配地だったことや、ウクライナ軍の戦闘機がMH17を追尾していたことを指摘している。

ウクライナ政府もレーダーの記録を出せば、ロシアの主張を検証できる。だがウクライナ政府は記録を出さなかった。代わりに合同捜査班は「レーダーの専門家」を呼んできて「ロシアが出したレーダー記録から、ロシアの主張が必ず導き出せるとは言い切れない」と言わせることで、ロシアの主張を退けた。

こうした歪曲的な手口を見ると、ウクライナ側のレーダー記録に、ウクライナにとって不利な情報が入っており、それを出さないですませるために、合同捜査班の全体として詭弁を弄していると疑われる。 (Radar experts confirm previous conclusion of the JIT

 ロシア犯人説を主張する合同捜査班の今回の結論は、いくつもの点でインチキだと感じられる。捜査班は「ロシア軍のブーク型地対空ミサイルが、事件直前にロシアからウクライナ東部に運び込まれ、MH17を撃墜した後、ロシアに戻された」と結論づけたが、この結論を裏づける決定的な証拠がない。捜査班が出した証拠は、ミサイル搬送トラックらしきものを見たという匿名の住民の証言、それらしい出所不明の動画、ウクライナのロシア系ゲリラとロシア軍側との電話の会話と称する録音などだが、これらはいずれも容易にでっち上げが可能だ。ふつうの裁判なら、証拠として出しても判事に却下される低水準の情報だ。 (Solid facts? 5 flaws that raise doubt over int’l MH17 criminal probe

合同捜査班は16年9月の記者会見で、ブーク型ミサイルを載せるロシア軍の専用トラックの画像を発表した。だが、それは本物のトラックの写真でなく、コンピュータグラフィックで作った画像であり、捜査班の「想像の産物」だった。 (Russia says missile that downed MH17 likely belonged to Ukraine

記者会見で合同捜査班は、MH17の撃墜現場から発見されたと称する、ブークミサイルの残骸を公開した。その一つは、ミサイルのエンジンを収納する躯体で、エンジンの製造番号が刻印されている。刻印から、1986年に製造されたもので、ロシア陸軍の第53地対空ミサイル旅団が持っていたミサイルであることがわかったと、捜査班は発表した。 (Update in criminal investigation MH17 disaster) (Ukraine received no new Buk missiles since 1991

これに対してロシア政府は「ブーク型のミサイルは25年経つと劣化して使い物にならなくなる。1986年に製造されたブーク(9M38、旧型ブーク)は、25年後の2011年に新型ブーク(9M38M1)と交換されている。2014年のMH17撃墜事件発生時、第53地対空ミサイル旅団が持っていたブークは、合同捜査班が示した製造番号を持つ旧型のものでなく新型のものだ。事件当時、ロシアにはすでに旧型のブークが存在していなかった。旧型のブークを持っているのはロシアでなく、ウクライナ、グルジア、エジプトといった国々だ」と反論した。

ロシアの政府とブーク製造メーカー(Almaz-Antey社)は、この反論を以前から何回も捜査班に示し、機密事項だったブークの製造番号の意味まで教えた。だが、捜査班はロシア側の説明を無視し、お門違いなロシア犯人説を主張し続けている。 (‘We’re Not Ready Yet’: What MH17 Investigation Won’t Discuss) (Russian MoD: Missiles Shown By MH17 Investigators Were Decommissioned After 2011

 

合同捜査班が得た事件に関する情報の多くは、米国から提供されている。

事件当時、ウクライナ東部の上空に米国の人工衛星が3機飛んでいた。米国は事件直後、人工衛星の情報があるので事件の解明は難しくないと表明していた。だがその後、米国は問題の人工衛星の情報を公開していない。

捜査班は、米国から衛星情報を提供されたが機密扱いなので公開できないと言っている。また、MH17のフライトレコーダーに録音された操縦室の会話が公開されたが、ミサイルが当たる直前の最後の4秒間が無音になっている。

捜査班は、最も重要な最後の4秒の会話を非公開にしている。 (MH17 and the JIT: A flawed investigation

合同捜査班は、事件に関する重要な情報を非公開にしたまま、匿名や出所不明の怪しい情報を積み上げてロシア犯人説を構成している。捜査班のロシア犯人説は、濡れ衣である可能性が高い。米国やNATOが捜査班の情報源になっていることから考えて、これは、米政府のロシア敵視策の一環だろう。米政府(軍産)は2014年2月にウクライナの反政府運動をテコ入れし、ウクライナの政府を親露的なヤヌコビッチ政権を倒してロシア敵視の極右政権にすり替え、ウクライナ内戦を勃発させて以来、ウクライナを使ったロシア敵視策を続けている。昨年からトランプが大統領になり、ロシアと和解しようとしたが軍産に妨害されて果たせないでいる。ウクライナを使った米国のロシア敵視策も、軍産が勝手に続けている。

とはいえ今回の合同捜査班の発表のタイミング、それから濡れ衣の稚拙さに注目すると、もしかするとこれはトランプによる「濡れ衣のロシア敵視策が稚拙に過激にやることで、これまで対米従属で米国のロシア敵視策に追随してきた欧州(独仏、EU)を親露・対米自立に追いやり、ロシアを隠然と強化する多極化・米覇権放棄策」かもしれないと思えてくる。

トランプは5月8日のイラン核協定離脱により、独仏EUとロシアが協力して米国抜きのイラン核協定を維持していく新世界秩序の形成を扇動している。それまで米国のロシア敵視につきあっていた独仏EUは、しだいに米国を見放し、ロシアとの協調を強めている。それと同期して米国は、合同捜査班を構成するオランダなど親米諸国をけしかけて、MH17撃墜事件の捜査でロシアに濡れ衣をかけて犯人扱いする策略を進めている。オランダやベルギーの後ろには独仏EUがいる。 (End Of Unipolar World Looms As 'New World Order' Responds To US Demands On Iran) (トランプがイラン核協定を離脱する意味

独仏EUはこれまで、対米従属なので米国のロシア敵視策につきあいながら、できるだけロシアとの関係を悪化させないようにしてきた。合同捜査班は「ブークを使ったMH17撃墜には、約百人が関与した」と断定しているが、その百人が誰なのか発表していない。捜査班は、ロシア軍のブークがMH17を撃墜したと結論づけているのだから、百人の犯人はロシア軍の兵士ということになるはずだ。だが、怪しい濡れ衣のままロシアが犯人だと断定すると、オランダや背後の独仏EUがロシアから報復されかねないので、捜査班はロシア犯人説を採りながら、ロシア軍が犯人だとする明言を避けてきた。 (Dutch Joint Investigation Team Presents First Results of MH17 Crash Probe

だが合同捜査班は、おそらく米国の圧力を受け、しだいに強くロシアを敵視して犯人扱いする傾向をとらされている。だがその一方で、イランだけでなくシリアやリビア、パレスチナ、アフガニスタンなど多くの国際紛争に関して、しだいにロシアの影響力が強くなっている。ロシアや、その仲間である中国の意向を無視して、国際問題を解決できなくなっている。それと反比例して、米国の影響力が低下している(これらはトランプの覇権放棄策の「成果」だ)。オランダや独仏EUなどは今後、ロシアを敵視しろと米国からけしかけられても無視する傾向が強くなる。米国がロシア敵視を強めるほど、独仏EUなどが米国を見放し、ロシアの肩を持つようになる。 

私の説は「だからこそ、米覇権放棄と多極化を狙うトランプは、ここぞとばかりにロシア敵視を強めている」というものだ。トランプの米国が、イラン核協定離脱後、合同捜査班に圧力をかけてロシア敵視を強めさせているのは、欧州諸国に「早く米国に愛想を尽かせ」とけしかける策略だ。今後しだいに、プロパガンダのつじつまが合わなくなり、合同捜査班の主張の矛盾点が露呈し、ロシア犯人説をとり続けられなくなっていくだろう。

米国は、シリアでも似たようなことをやっている。米国は以前から「シリアのアサド政権の政府軍が化学兵器で自国民を殺した」と非難し続けている。以前の記事に書いたが、内戦期のシリアにおける化学兵器使用は、すべて反政府勢力の仕業である可能性が高い。アサド犯人説は濡れ衣だ。米国は、国連系の化学兵器の調査機関であるOPCWに圧力をかけ、アサド犯人説に立脚した報告書を書かせてきた。OPCWには、アサドの後ろ盾となったロシアも参加しており、以前のOPCWは犯人を断定せず曖昧な結論の報告書を出していた。 だが一昨年ごろから、米国からOPCWへの圧力が強まり、OPCWはロシアの反論を無視してアサド犯人説の報告書を出すようになった。最近は、その傾向さらに強まり、誰が見てもアサド軍が犯人でない4月の東グータのドゥーマでの化学兵器使用に対して、米政府や軍産系マスコミがアサド犯人説を喧伝し、ロシアは濡れ衣のアサド犯人説を壊すべく現場の証拠保全に動き、米露のはざまでOPCWは報告書をまとめられない状況に陥っている。

トランプの米国が濡れ衣の敵視策を過激にやり、濡れ衣の被害者であるロシアの言い分の方がどうみても正しい状態になり、米国覇権下の国際捜査機関がまともな報告書を書けなくなり、米国への信用が低下し、欧州などの対米自立が扇動されている。ウクライナでもシリアでも、イラン核問題でも、同様の傾向が拡大している。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今回のミサイル攻撃に対するロシア側の対応・言い分

2022-11-19 11:53:01 | ウクライナ

ついに米国から事実上の「和平勧告」がウクライナに向けて発せられた。米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長が11月16日(現地時間)の記者会見で、ウクライナとロシア双方に決定的な勝利は期待できず「交渉は、自分が強く、相手が弱い時に臨むものだ」と、ロシアとの和平交渉を促しました。(M&A online 11月19日の記事より)

ウクライナ・ゼレンスキー大統領(一説では3重国籍保有)は停戦交渉のテーブルに着くべきです。自分の家族(3重国籍保有)はウクライナ国内は危険であるためイスラエルに生活拠点を移し、何不自由なく生活されています。更に米国フロリダにも豪邸があり、パナマ文書等では数千億の資産を保有しています。ウクライナ国民の民意は問答無用で国民のことは眼中にないでしょう。

ウクライナの雲上人

 

以下動画はマタタビの羅針盤3さんの動画紹介です。

マタタビの羅針盤3さんの動画は、圧力がかかり無収益化されています・・・リンク先は下に張っておきます。

ハリウッドの中でトランプ大統領の支持表明をしている、俳優ジョン・ヴォイド氏のメッセージです。ジョン・ヴォイド氏は1969年に出演した、真夜中のカーボーイで知名度を上げ、1978年の、帰郷でアカデミー主演男優賞受賞、現在もベテラン俳優として活躍しています。

マタタビの羅針盤3

 

ロシア側の対応・考え、言い分

ポーランドに落下したミサイルの一件は、ロシアを挑発する試み NATOの次の一手は?

Wojtek Radwanski, Damien Simonart

ポーランド東部に落下したミサイルに関する詳細を把握した同国のマテウシュ・モラヴィエツキ首相は、ポーランド政府は北大西洋条約機構(NATO)の第4条は適用しないと発表した。これで、この事件に対する反応は変わるのだろうか?一方で、ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領は、ミサイル落下はこれまで通りロシアに責任があると述べた。ポーランドに落下したミサイルがウクライナによって発射されたことを示すすべての事実を踏まえて、ドゥダ大統領の発言はどれほど的を得たものなのだろうか?西側諸国は「エスカレートは望まない」という発言を機械的に繰り返しているが、この言葉とどう折り合いをつけるのだろうか?

ポーランド・メディアは15日、2発の「ミサイル」がポーランド東部ルブリン県に着弾したと報じた。これにより民間人、2人の死亡が明らかになっている。ルブリン県はウクライナとベラルーシの国境と接している。ミサイル落下についてウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領はロシアを非難し、欧米に「行動を開始する」ように求めた。

しかし、ドゥダ大統領は16日、ポーランド当局は落下したミサイルはウクライナの防空システムによるものと推測していると明らかにした。ロシア外務省は、この事件に関するウクライナ政府の発言は「重大な挑発行為」であるとの見方を示した。

 

スプートニクの取材に応じた軍事アナリストで米海兵隊の元情報将校・元国連武器査察官スコット・リッター氏によると、この出来事は、(エスカレーションを求めていないというNATOの主張の)信憑性を損ねたという。

「これらの報告が最初に出た際、断片的で不完全なデータに基づいて、ポーランドとバルト諸国はNATOに第5条と第4条の手続きを検討してほしいと叫び、事実上NATOがウクライナ紛争に干渉することを要求していた」

リッター氏は、ポーランドとバルト諸国は、紛争をエスカレートさせるためにどんな口実でも使う用意ができているとみている。

「もちろん、彼らは引き下がらざるを得ない。なぜなら、これらはロシアのミサイルではなく、ウクライナのミサイルであるという明白な証拠があるからだ。このような経験から、彼らはこの危機をエスカレートさせるためならどんな口実でも探していることが分かる。実際、ポーランドを攻撃したミサイルは、ウクライナの防空ミサイル『S-300』であると認められたにもかかわらず、ロシアのウクライナへの軍事介入がなければこれらのミサイルは発射されなかったと主張するNATO加盟国は、ロシアに責任を転嫁しているようにみえる。それゆえに、ロシアには責任があるということなのだ」

 

ロシアはこれにどう反応するべきなのだろうか?(西側の)メディアはどのように報道しているのだろうか?

「ロシアを代弁することはできないが、ロシアは今後もウクライナでの軍事目標を淡々と実行し続け、ロシア軍当局の意思決定は、西側メディアで何が起こっても変わることはないだろうと感じている。ロシアは、ウクライナのミサイルが発射された際に攻撃を受けた施設は正当な軍事目標であり、今後も攻撃し続けると言っている。だから、ロシアが何かを変えるとは思えない」

リッター氏によると、欧米メディアの名誉回復は、もはや不可能なのだそうだ。ミサイルの報道が出るやいなや、欧米のメディアはすぐに、ポーランドで爆発したのはロシアのミサイルであるという説を流布し始めたのだ。

「ロシアの軍事機器に詳しい専門家なら、破片を見ただけで、これがウクライナのミサイル『S-300』であることが分かったはずだ。これはメディアが報道すべきことであり、報道できたはずなのに、ロシアを非難する誇大広告に巻き込まれたのだ。メディアは文字通りポーランドやバルト三国の当局と協力して、NATO介入のための事例を作ろうとしていたのだ。メディアを更生させることはできない」

 

このミサイル事件は、ウクライナ危機をめぐる情勢にどのような影響を与えるのだろうか?

リッター氏によれば、この話題は数週間もすれば忘れ去られ、西側諸国はこの事件を信じられないほど大きく膨らませたという。

「NATOは、もちろん会議を開くだろう。防空を強化するという議論も出てくるかもしれないが、最終的にはロシアには罪はなく、NATOが通常行っていることを超えていき、いずれにしてもロシアに責任があるということになる。この骨には肉はついていない。いつもの容疑者たちが少しずつその骨をかじるようなことが長く続くだろうが、結局のところ、今後数週間のうちにウクライナでこの話題を新聞の一面から追い出すようなことが起こるのではないかと思う」

では、NATOは次に何をするのだろうか?

リッター氏は、NATOはウクライナに数十億ドル規模の軍事支援を継続し、おそらくは防空能力に重点を置くとみている。

「今回のミサイル事件が政治的な注目を集めたことを考えると、ウクライナとポーランドの防空能力を高めることにさらなる注意が払われるかもしれない。しかし、全体的に見て、NATOの対ウクライナ政策は変わらないだろう」

NATOのストルテンベルグ事務総長が述べたように、ウクライナとロシアの紛争に外交面での解決策はなく、解決策は戦場で決まる。だからNATOは資金援助や軍事支援を行い、ウクライナの勝利のために全力を尽くすことになる。

誰がなぜ、それを必要とするのか?

これよりも前、リッター氏はこのミサイル事件はロシアを挑発するための真の試みであるとの考えを示した。ウクライナで動いている軌道が変わることがなければ、2023年にロシアがウクライナで勝利することにつながるというのが彼の見解だ。そしてNATOは、今後の展開について心配し始めているという。

「私は、ウクライナの立場が弱くなり、ロシアの立場が強くなっている現実を見て、NATOの多くの加盟国は、今後どうなるのか不安に感じていると思う。全てがこのままであれば、ウクライナで動いているように見える軌道は、来年のある時点でロシアが完全に勝利する軌道なのだ。このため、古くからのNATO加盟国が外交面での解決について語り、ウクライナに圧力をかけ、軍事的敗北の必然性を避け、見るからに決定的な場面になる前に外交的解決を図ろうとしている。しかし、これはポーランドやバルト諸国など、ロシアの勝利によってNATOがさらに弱体化することを恐れる国々にとっては不満の残る結果となる。そして、現時点では、NATOをウクライナに深く関与させることがこれらの国々の利益となる。彼らはNATOが2023年にこの件(ウクライナ問題)を放棄することがないように用心している。だから、ポーランドとバルト諸国は、他のNATO加盟国が外交的な提案を求めているのに、ウクライナに巻き込んでNATOがエスカレートする環境を作ろうとする、極めて無責任で極めて危険な行動をしていると私は見ている。」

 

以下動画はRecord China記事

欧州に厳冬が迫る中、中国メディアは米国がウクライナ危機で深刻なエネルギー不足に見舞われている欧州各国にLNG(液化天然ガス)を売り付けて荒稼ぎしている、と報じた。記事は「火事場泥棒をし、ひたすら利益を追求」とも非難した。

「米国、ウクライナ危機でエネルギー不足の欧州にLNG売り付け荒稼ぎ」

中国網によると、企業のエネルギーコストを引き下げるため、イタリア中部のセラミック工場の労働者は、作業時間をエネルギー価格が割安な早朝に調整した。子どもたちがまだぐっすり眠っているころ、両親が仕事のため家を出る。欧州委員会のフォン・デア・ライエン委員長は「欧州人のエネルギー危機対応の『模範ケース』であり、欧州人の苦しい実情でもある」と語った。

フランスのル・メール経済・財務相は「今回のエネルギー危機は1970年代の第一次オイルショックに相当する」と指摘。ハンガリーのオルバーン首相は「欧州は大規模なエネルギー危機により、徐々に出血し、死にひんしている」と訴えた。

こうした中、記事は「LNG船が欧州に向かっている。天然ガス価格の急騰を受け、米国のエネルギー企業と貿易会社が大もうけしている」と言及。

「業界のデータによると、9月には87隻のタンカーがLNGを積載し米国の港を出発しており、その70%の目的地が欧州だった」と伝えた。

英コンサルティング会社ボルテックスのエネルギーアナリストであるフェリックス・ブース氏は「クレイジーだ」「信じられないほどの利益だ」と述べた。

計算によると、欧州の天然ガス価格がピークとなった8月に、LNGタンカー1隻だけで1回で1~2億ドル(約140億~280億円)も稼ぐことができたという。

欧州諸国の置かれた現状について、中国網は「エネルギー供給不足に伴い物価が過去最高を更新し、伸び率が2桁台になっている」と説明。「景気後退に陥ろうとしている。

対ロシア制裁の反作用の顕在化で欧州諸国は米国に追随した深刻な結果を認めざるを得なくなった」として、「マクロン仏大統領は国内で石油を安く売りながら、欧州に対しては値段をつり上げる米国の手法を公の場で批判し、米国が地政学的な争いから過度に利益をせしめていると述べた」と紹介した。

さらに「米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げの影響を受け、ユーロの対ドルレートが20年ぶりの低い水準をつけ、ドル建ての大口商品価格を押し上げ、欧州に高額の請求書をもたらした」と批判。「エネルギー危機により、欧州は企業と産業の移転という苦境に陥っている。米国は安いエネルギー価格と補助措置により、生産能力の主な受け入れ先になっている」と強調し、米国が“漁夫の利”を得ていると主張した。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

偽旗作戦終了か?国連はウクライナ敗戦後の処理準備

2022-11-17 20:52:21 | ウクライナ

現在、ロシアは戦略を十分とは言えませんが概ね達成しており、今後、守るべき国境線を固め、後はウクライナとEU崩壊を待っている状況かも知れません。

国連情報を見た場合、終戦処理準備のようです。何はともあれ、両国は同じスラブ人同士の同胞です、一日も早く停戦にすることが大切で、平和国家を是とする日本は先頭にたって停戦の後押しをすべきです。特にEUは公言は出来ませんが停戦を待ち望んでいます!

日本は全て米国の細かい指示に従いロシア、中国の批判はするが所詮、相手は占領された中での犬の遠吠え程度に思っているでしょう。これはロシア、中国だけでなく多くの国の本音でしょう。唯、私欲、利権等々のために頑張る政権にいる人達・・・ロシア、ウクライナ対応で日本を世界は細かく知ったでしょう。

ウクライナ政権(ゼレンスキー大統領自身も公言しているようにアシュケナージ・ユダヤ人であり、政権には多くがアシュケナージ・ユダヤ人・2重国籍者等)は多くのスラブ人に対し、強権で統治しており民主主義国家ではありません。アシュケナージ・ユダヤ人(カスピ海周辺のカザールが出自、宗教がユダヤ教)の故郷の一つがウクライナ・キエフであり、どうしてもアシュケナージ・ユダヤ人がウクライナに留まりたい等々でしょうし、現在のイスラエルも何れ、旧約聖書に出てくる血統的・正統ユダヤ人でない為追い出されると覚悟しているとも言われ、イスラエルの次の移動地は間違いなくウクライナ・キエフ周辺であることが予想されます。

今回のポーランドミサイル攻撃もピンポイントでインフラ攻撃できるロシアがポーランドに誤って攻撃するとは考えられません、意味不明攻撃と世界は見ています!

NATO加盟国に直接攻撃したら全面戦争となります。このような作戦はロシアには当初から無いようで、親ロシア住民への虐殺・安全確保、NATO問題の解決で一貫しています。

自分なりに精査すとメディア、専門家等の情報は偽旗情報満載で利権、地位、職を失わない為には致し方ないかもしれません。これらの情報は幾らでもSNS、ツィツター等で確認、判断出来ます。情報難民にならないように自分なりの情報取得が大切だと思います。

今回のポーランド攻撃は、ウクライナがS-300地対空ミサイルを地対地(容易に変えることが可能)で使用した可能性も排除できないようです。このミサイルの射程は200kmでロシアからポーランドを攻撃する可能性はあり得ません。今回のポーランド、ミサイル攻撃の民間人が死亡?

NATOのAWACS機ではポーランド攻撃のミサイル発射地点を正確に掌握しており、数分間~程度しか飛行しないS-300ミサイルが、何故、架空のミサイルを迎撃していたか?

ウクライナとポーランドの国境付近にロシア軍のミサイルは発射されていないとロシア国防省が表明しています。NATOのAWACS機も確認しているでしょうし、当然、その時間帯はロシアのミサイルは飛んでいません。

更に不思議なのがS-300ミサイルはコースを外れた場合、自動的に自爆しますし、コマンド・バースト(指令爆破)も可能のミサイルです。これらの安全機能が作動しない可能性は稀にあるかも知れませんが・・・英米・ウクライナの偽旗作戦と考えるのが論理的です。

偽旗作戦は歴史的に英米の基本中の基本の手法のようで、先ずはブチャの虐殺劇場からスタートしています、これら事実は多くの捕虜が、世界から同情を得て武器・資金援助のためと明白に語っています。これらの事実は誰でもSNS、ツイッター等で確認できます。

ボッツマン: ブチャ惨劇の張本人 BOTSMAN: Organiser of the Bucha Massacre Narrative

ボッツマン: ブチャ惨劇の張本人 BOTSMAN: Organiser of the Bucha Massacre Narrative

ボッツマン: ブチャ惨劇の張本人 BOTSMAN: Organiser of the Bucha Massacre Narrative [社会・政治・時事] ロシア軍が3月30日にブチャを去った翌日、4月1日、いわゆるボッ...

ニコニコ動画

 
傍受記録は語る:略奪を繰り返すウクライナ領土防衛軍とボロディヤンカの真相 Leaked Phone Records Tell Different Stories on Ukrainian Claim

傍受記録は語る:略奪を繰り返すウクライナ領土防衛軍とボロディヤンカの真相 Leaked Phone Records Tell Different Stories on Ukrainian Claim

傍受記録は語る:略奪を繰り返すウクライナ領土防衛軍とボロディヤンカの真相 Leaked Phone Records Tell Different Stories on Ukrainian Claim [社会・政治・時事] RTが入...

ニコニコ動画

 
ウクライナ戦争犯罪 : フランス人が語るネオナチ、アゾフ、ブチャ、偽旗作戦の真実(ロングバージョン)

ウクライナ戦争犯罪 : フランス人が語るネオナチ、アゾフ、ブチャ、偽旗作戦の真実(ロングバージョン)

ウクライナ戦争犯罪 : フランス人が語るネオナチ、アゾフ、ブチャ、偽旗作戦の真実(ロングバージョン) [社会・政治・時事] ウクライナに人道的使命をもって数週間滞在し、...

ニコニコ動画

 
【翻訳】ブチャの大虐殺はなぜ演出されたのか-米軍アナリスト|ꌗ꓄ꂦ꒒ꉣꍟꋪꌗ꓄ꍟꀤꈤ𝟞𝟛𝟟☠️|note

【翻訳】ブチャの大虐殺はなぜ演出されたのか-米軍アナリスト|ꌗ꓄ꂦ꒒ꉣꍟꋪꌗ꓄ꍟꀤꈤ𝟞𝟛𝟟☠️|note

サウス・フロント 2022年4月19日 アメリカの軍事アナリスト、スコット・リッター氏 ブチャの事件は、国際社会から強い反発を招いた。ロシア軍の駐留がもたらす結果は、今も...

note(ノート)

 

もう、ウクライナは崩壊、敗戦寸前(ウクライナ軍は5月位に実質的に壊滅)、米国は50ヵ国に対しウクライナ支援を求めていますが、援助国NO1には巧妙な手法で日本にリーチがかかっているようです。ウクライナの勝利は有り得ないでしょう。完全経済破綻!、実質ウクライナ軍は5月位に壊滅!ウクライナはサラ金から金を借りて戦っているような状態です。過去、米国に略全てのウクライナの金が移送されています。(検索したら、まだ新聞記事は残っていると思います。)米国は担保を取っているとも言えそうです。

「戦略・戦術は孫子の兵法を厳守したほうが、必ず勝利します!」ロシアと英米・NATO、ウクライナに当てはめた場合明白です!

資金を得る、残された方法は世界を怒らせ、資金援助に結び付けたいためのミサイル偽旗作戦と思います。

NATOのAWACS機はミサイル、砲撃も正確に追跡することが出来ます。これまでのロシアの原発攻撃も何処が何処から攻撃しているかを完全に掌握していたと言われています。SNS、捕虜等の尋問等で、これらは英米の指示により攻撃しています。

*もう一つの可能性

S-300ミサイルの落下爆発にしては、爆発地の穴が大きすぎると、ロシアの国防副大臣が発言しています。地上で爆発させロシアがミサイル攻撃したとする説です。今回の戦いを精査すると英米、ウクライナはこのような偽旗作戦を数多く行っています。これらの多くが捕虜の尋問で明らかになっています。これらは誰でも確認、判断できると思います。

今後も、ロシアが一番警戒している偽旗作戦で、汚い爆弾、化学・生物兵器、小型戦術核兵器を使用し、ロシア側が使用したと世界に拡散することです。特にカナダ(化学・生物兵器研究・製造に加担)は注意国としていたようです。

 

以下動画内容は可笑しな内容が多々あります、破片シリアルナンバーはロシアの破片を使うこともできます。ウクライナの自作自演がバレたら大変でしょう・・・ロシアのミサイル攻撃がないのにミサイル発射(笑)、何とかNATOを参戦させたい、完全に経済崩壊しているウクライナ、西側から支援金等を貰わなければThe end!

お笑い芸人として、ここで一つ大博打!ウクライナは相当、切羽つまっているようです。

ポーランドは参加許可する姿勢見せるがアメリカは…ウクライナ“調査参加”

ポーランドは参加許可する姿勢見せるがアメリカは…ウクライナ“調査参加”

MSN

 

以下はスプートニクの記事です。

11月16日

ポーランド東部で起こった爆発について日本外務省の幹部はメディアの取材に対し、さまざまな状況が考えられると指摘した上で、ロシアがNATO(北大西洋条約機構)を怒らせる意味がないという趣旨の発言を行ったとNHKが報じています。

外務省は現在、米国などから情報収集を行っています。ウクライナでロシア軍によるミサイル攻撃が行われていた中、ポーランド東部で起こった爆発がロシア軍によるものだったかどうか、注目が集まっています。この点についてNHKの取材に応じた外務省の幹部は「今回が誤射なのかどうかは分からない」としたうえで、「NATOを怒らせても意味がないので、ロシアのミサイルだとすれば、ポーランドに撃ち込む意図が分からない」と発言し、ロシアの関与を疑問視しています。

 

ロシアの言い分

ロシアの「ミサイル」でポーランド東部の居住区が攻撃されたという西側メディアの報道は事態をさらにエスカレートさせる事が目的であり、ウクとポーランドの国境付近にロシア軍のミサイルは発射されていないとロシア国防省が表明しています。

対し、米国防総省はこの事態を受け事実確認を進めています。事実確認が完了するまでNATO第5条(集団自衛)について言及する時ではないと公式に表明している。

 

国連が、ウクライナ軍による戦争捕虜の拷問や処刑について報告
11月 16
ウクライナにおける国連人権監視団が、同国による裁判なしの戦争捕虜の処刑について明らかにしました。
ロシア・タス通信によりますと、ウクライナの国連人権監視団のボグナ団長は15日火曜、スイス・ジュネーブでビデオ形式の記者会見にて、「ウクライナ軍が同国の戦争に参戦しなかった人々を裁判にかけずに処刑したことを示す正確な情報を入手している」と語りました。
また、ウクライナ政府軍がこの戦争の捕虜たちに虐待し、拷問を加えていることに関する情報も入手しています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界が認めるウクライナの敗戦

2022-11-16 18:03:57 | ウクライナ

スプートニク記事の紹介

 

米軍退役大佐のダグラス・マクレガー氏は、米Foxニュースの番組で欧州の人々はウクライナのブラックホールに資金や兵器を送ることに疲れたと述べています。

 

*右クリック、「日本語に翻訳」で記事が読めると思います。

Col. Macgregor: Biden wrongly conveying state of Ukraine, warns how western half could become 'firing range'

Col. Macgregor: Biden wrongly conveying state of Ukraine, warns how western half could become 'firing range'

President Biden continues to speak in ways to convince the public that his actions toward Ukraine will be substantially helpful toward its outcome, Col. Douglas ...

Fox News

 

マクレガー氏は、オースティン米国防長官が50カ国の指導者と会って彼らから追加資金を得るという計画についてコメントし、このように語っています。マクレガー氏によると、オースティン氏はウクライナ疲れを克服するために必死の試みをしています。

マクレガー氏はまた、米国のマーク・ミリー統合参謀本部議長が最近、ウクライナが軍事的な手段で勝利を達成することは不可能だと述べ、来る冬がロシアとの交渉の窓口を提供する可能性があるとの見方を示したことに言及しています。

マクレガー氏は、ミリー氏は「ゲームはほぼ終わっているため、合意してほしい」とほのめかしているとの見方を示しました。

元東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏は、JB Pressで発表した論文で、欧州諸国では、ウクライナ疲れが深刻であるとの見方を示し、9月25日に投票が行われたイタリアの総選挙で、右派連合が勝利した大きな理由は、ウクライナ疲れであると指摘しています。また、ロシアは寒さによって欧州諸国のウクライナ疲れに拍車をかけようとしている」との考えを示しています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イーロン・マスク氏を望まない人達

2022-11-16 09:29:25 | 日記

イーロン・マスク氏についての日本での報道は少ないですが、世界は民意を大切にするイーロン・マスク氏の一挙同に至るまで固唾をのんで注視しています。イーロン・マスク氏の台頭により、世界は激変しようとしています。

イーロン・マスク氏が関心を持っているUFO問題、フリーエネルギー、地球外生命体等々、相応の根拠があり世界に登場・公表するのは意外と早いかも知れません。イーロン・マスク氏のロケットは2025年には人類を火星に送るとも言われています。火星での資材、食料等問題も解決していると言われ、地球から大量持参の必要も無いとも言われています。火星のキー・ポイントは地下のようです。いずれ、何時の時期か真相が公表されるでしょう。

 

ネフィリムは人類に対し、宇宙・地球等の本当の情報を封印するためNASA、ノーベル賞等を作り、情報は全て封印、没収等してきました。イーロン・マスク氏の登場で世界は新しい世界に生まれ変わるかも知れませんが、世界のメディ等々を徹底利用し、更に反イーロン・マスク一色になる可能性があります。

【ビッグテックは共産党】 覆面記者が twitter の従業員に取材、買収保留の理由は?【本編】(情弱ヤジ馬を装ったワク信陰謀論ガ―工作員の投稿者なら取り上げない内容の動画)

【ビッグテックは共産党】 覆面記者が twitter の従業員に取材、買収保留の理由は?【本編】(情弱ヤジ馬を装ったワク信陰謀論ガ―工作員の投稿者なら取り上げない内容の動画)

【ビッグテックは共産党】 覆面記者が twitter の従業員に取材、買収保留の理由は?【本編】(情弱ヤジ馬を装ったワク信陰謀論ガ―工作員の投稿者なら取り上げない内容の動画...

ニコニコ動画

 

 

イーロン・マスク氏は中国に対し、EVの特許開示等々をしており、極めて大きな期待を寄せていると思います。昨今のG7・NATOはロシア同様、反中国一色ですが、中国無き世界は有り得無いでしょう。特に日本は中国を必要としており、G7・NATOに屈してはなりません。これらに追随する国は占領下の傀儡国家に思えます。

世界は欧米主導からBRICsに移行しています。米、英の徹底した嘘、プロパガンダ、偽旗情報は明白に歴史が証明しています。これらの大本営報道鵜呑みは更なる情報難民増加となると思います。

昨今のウクライナ問題も素人の自分なりに精査すると嘘、偽旗情報の大本営発表と違い、平和的に思考すれば英・米・ロシアは水面下での一部話し合いをしているでしょう。益々、今後、ロシアに有利になる現地状況・・・孫氏の兵法からしてもウクライナが支援を受けたとしてもロシアに勝利することは有り得ないでしょう。何故なら・・・

ウクライナがドンバスへ送り込んでいたウクライナ軍は4月~5月位の段階で壊滅しており、兵士補充のため18才~60才男子を出国禁止、昨今は45才以上も戦場へ出されているようです。ロシア軍とは違い、海外で新兵訓練をしなければならない落ちぶれた軍となっており、訓練が不十分な段階で戦闘していると言われています。

もう、ウクライナ軍には単独でロシア軍と戦う力は皆無で、各国からの傭兵でも対応不可能のようです。NATOは加盟国の間で戦う大義等が対立、米軍や英軍しようしか残された道は有りません。英軍はすでに破壊活動を繰り返しており、米軍は統合参謀本部は戦う大義等も無く慎重のようです。

ロシアは一部地域から撤退しましたが撤退の理由は、ウクライナ軍はカホフカ・ダムや橋に対するHIMARS(高機動ロケット砲システム)等による砲撃でダムが破壊される危険性が高まっていました。ダム爆破で洪水になると大被害となり住民、西岸の部隊が孤立する恐れがあるからで戦術的な撤退で孫子の兵法からして賢者の選択と言えそうです。

今回のロシアの作戦は親ロシア住民への虐殺防止・安全確保、NATO問題解決に最大の力を注いでおり、現状は米国の軍産複合体はもう少し、儲けさせて下さいの状況だと思います。ある程度で戦いに目途をつけないと、対ロシア経済制裁のブーメーランで崩壊寸前のEUが本当に崩壊してしまうのは間違いないと思います。

今後、間違いなく、これらの停戦等を望まない人達はあらゆる策でロシアを挑発するでしょうが、ロシアは賢く対応するでしょう。米国の軍事介入はCRS(2022年3月8日・米国議会調査局)の公開資料では1798年以降469回、1991年以降251回で、とても正義のためばかりの軍事介入とは到底思えません。今回のウクライナでも米国の関与が納得出来ると思います。

今後、世界は間違いなく「イーロン・マスク+中国」が世界をリードするでしょう。新型コロナ・パンデミック、ウクライナ問題等で世界は混とんとしていますが、世界に一筋の未来への希望が、おぼろげながら見えてきたように感じます。

 

「地下トンネルと宇宙人」 マスク氏、未来のビジョンを語る

2022年11月14日

 AP Photo / Aaron Favila

米電気自動車大手テスラ(EV)の最高経営責任者(CEO)でSNSツイッターを所有するイーロン・マスク氏は、インドネシアのバリ島で今週開催されるG20首脳会議(サミット)に合わせて開かれたビジネス会合にリモート参加し、世界は将来、地球外生命体を発見したり、交通渋滞を解消できるようになると予測しました。

マスク氏は会合に直接訪れると約束していたが、ツイッター買収後に仕事の量が増えたため、取りやめたと言われています。

 

マスク氏は、将来的に渋滞の解決策となるのは空飛ぶ車ではなく、地下トンネルの建設だとの見方を示しています。同氏は空飛ぶ車について、「(車が)通行人の頭上に落下し、彼らのプライバシーポリシーに悪影響を及ぼす」と考えています。

またマスク氏は、1時間以内に世界中を移動できるロケットを利用した旅行や、宇宙で地球外生命体が発見される可能性を強調しました。マスク氏は「もしかしたら、何百万年も前から存在している宇宙人を見つけることができるかもしれない」と語っています。

スプートニク通信は先に、マスク氏が大富豪になるのに役立った書籍のリストについて報じています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

民意を無視・様変わりした米国

2022-11-14 14:09:41 | 日記

私達は米国は世界の民主主義の手本であると学びました。政権自ら憲法・法を軽視し、開き直った姿勢が散見されます。過去の米国は世界の人達が目標にする国で、夢を実現できる国でした。幸い新たに民意を大切にするイーロン・マスク氏の登場で新しい米国に生まれ変わる可能性があります。世界は「ネフィリム VS 善の人類」の戦いになっていると思います。

 

昨今の米国は民主主義国から脱落してしまい、民意を大切にする世界の国々はBRICsに寄り添う姿勢を示しているように思います。大本営報道では理解出来ないと思いますが、今回のウクライナ問題でロシアは孫子の兵法・戦略を守っていると思います。グローバル化を目指す欧米中心支配の世界に対し、国家、民族、夫々の国の歴史、民意の尊重等をプーチン大統領は守りたいと一貫して述べてきました。ロシアの戦略によりBRICsと言う形で大きな成果が成就しつつあると言われています。最後に最新のBRICsを記しています。

 

以下文の根拠ツイッター動画です。

米国では240万回以上再生されています、日本で報道されることはありません。

英語文ですので、マウスを右クリックして、日本語に翻訳をクリックすれば相応の内容が判ると思います。 ↓

https://twitter.com/taylerusa

アメリカで、1人のジャーナリストが大量破壊兵器について質問したために拘留されました。

米ジャーナリストのタイラー・ハンセン( Tayler Hansen)氏はツイッターにおいて、11月10日木曜に米テキサスで行われた記者会見で、ボルトン元米国家安全保障担当大統領補佐官に対し、イラクとアフガニスタンで米国が用いた大量破壊兵器、さらに内部告発サイト・ウィキリークス創設者のアサンジ氏に関して質問した。しかしこの質問をしたことで、会場から追い出されてその後拘留されたと伝えました。

ボルトン氏はこの記者会見において、イラクやアフガンにおける米国の活動と大量破壊兵器の使用について隠蔽する中、この記者から質問され、戦争の事実に関して嘘をついたと非難されたと報じています。

ハンセン氏はこの記者会見でボルトン氏に向け、あなたは、イラク国民の大量虐殺に根本から関与し、現在もアフガンでの戦争犯罪の隠蔽を行っていると声を上げました。

同氏はさらに抗議を続け、なぜあなたはアサンジ氏の逮捕を祝ったのでしょう?自分で引き起こした戦争犯罪を祝うというのは、容認できることなのか?と述べています。

これらの発言の後、同氏は会場から追い出されて、さらに治安部隊により逮捕されたということです。

 

ニューズウィーク誌は、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの5つの新興国によって形成されたこのブロックの何がそれほど惹きつけるのか、魅力を探っています。

実際は、BRICsは公式的には同盟ではなく、それぞれの加盟国の地政学的な立場にも隔たりは大きいようです。だが、ニューズウィーク誌は米国が昔からの同盟国やパートナーを超えてグローバルな議題を推進することに四苦八苦する一方で、BRICsでは各国が自国経済を多元化し、欧米の枠組みを外れて経済・貿易体制を強化することに共通して関心を払っているために、これが世界には益々魅力を増していると指摘しています。

例えば、2022年6月に北京で行われたサミットの後、アルゼンチンとイランが加盟を申請し、7月には現BRICs議長のプルニマ・アナンド氏が、エジプト、サウジアラビア、トルコが加盟に関心を示していると発表しています。そして11月7日、アルジェリアは「すべての人、および各人のための安定と繁栄に基づく新しい世界秩序と集団安全保障」を構築する用意があると主張し、正式に加盟を申請しました。

 

BRICsという組織に対する世界の関心の高さは、2022年6月のBRICs拡大サミットに、ブロックの5首脳以外に、アルジェリア、アルゼンチン、カンボジア、エジプト、エチオピア、フィジー、インドネシア、イラン、カザフスタン、マレーシア、ナイジェリア、セネガル、タイ、ウズベキスタンの首脳が出席したことからもわかります。ニューズウィーク誌の指摘するように、米国はかつては、BRICsはカナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国、米国からなるG7の経済力に対して深刻な脅威にはならないと主張していましたが、ウクライナ紛争や欧米の対露制裁をめぐる地政学、経済的な意見の相違が生まれると、BRICsはG7よりもはるかに安定し、グローバルショックへの耐性があることが示しました。

ニューズウィーク誌によると、欧米への重要なシグナルとなったのは、サウジアラビアがBRICsへ関心を示したことでした。

OPEC+が世界全体で200万バレルの減産を決定した数週間後、ロシアのプーチン大統領は、サウジアラビアのBRICs加盟を公然と支持しました。その少し前には、バイデン米大統領がサウジアラビアを訪問し、石油価格の引き下げを説得して失敗しました。

BRICS諸国は先日、国連、世界貿易機関(WTO)、国際通貨基金(IMF)を含めた多面的なシステムの強化と改革の必要性を主張しています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨今の世界のmRNAワクチン接種等状況

2022-11-13 20:27:17 | *ワクチン*

昨今はワクチン接種大国は接種を取りやめ、今後の接種予定は無いようです。何故なら、ワクチン接種することで感染が増えることが立証・確認されたからだと思います。更に新型コロナの正体、mRNAワクチンの正体が解明されています。これらの事実は日本でも言論統制で封じられています。

mRNAワクチンを拒否してきた北朝鮮、接種に積極的でなかった発展途上国のアフリカ等が新型コロナウイルスに感染しても死亡者等々が極めて少ない、mRNAワクチン未接種のため感染は一時的です!これらの現実が何よりの証拠でしょう。「新型コロナウイルス・mRNAワクチンとウクライナ問題」はセットと言うのがキーポイントとも言えそうです。

海外から見たら、日本は戦後から占領されたままですが、更にメディア等々により日本人の心まで占領されています。NOと言う言葉を忘れてしまった日本のトップ達・・・特に日本ではウクライナ問題、mRNAワクチンも真実が封じられ、情報難民が溢れています。

自身の利権、私権等々を守るため、トップ等々が自らが日本の国益、国民益、国民の安全を阻害していると思います。

戦前何故、日本は米国等と戦ったか!異論があるかも知れませんが今日のロシアと同じ状態でした。終戦間際には日本の戦後処理を有利に進め、未来の再興を信じ、身を報じた特攻隊の人達の思いはいとも簡単に破られてしまいそうです。

世界一の長い歴史を有し、自然に恵まれ、天皇制を持つ素晴らしい日本、今日、新型コロナウイルス、mRNAワクチン、ウクライナ対応では傀儡政権に成り下がり、崩壊しようとしていると思います。本当にこんな日本ではなかったはずです。トップ等々の人達は日本人として恥を知るべきです。

以下動画は、科学、論理的にも立証された内容で、多くの人達に見てもらいたい動画です。この動画には日本の未来がかかっていると思います。

 

「 打てば打つほど感染拡大 」 feat.村上康文 東京理科大学 名誉教授  (Kanye West - Runaway Cover)【TikTok で削除された動画です】

「 打てば打つほど感染拡大 」 feat.村上康文 東京理科大学 名誉教授  (Kanye West - Runaway Cover)【TikTok で削除された動画です】

「 打てば打つほど感染拡大 」 feat.村上康文 東京理科大学 名誉教授  (Kanye West - Runaway Cover)【TikTok で削除された動画です】 [社会・政治・時事] 引用: ht...

ニコニコ動画

 

以下2つの動画はマタタビの羅針盤3さんの動画紹介です。URLは下に張っておきます。

 

(677) マタタビの羅針盤3 - YouTube

#131_東京理科大学・村上康文先生が解明! mRNAワクチンのメカニズム 長尾チャンネル

#131_東京理科大学・村上康文先生が解明! mRNAワクチンのメカニズム 長尾チャンネル

#131_東京理科大学・村上康文先生が解明! mRNAワクチンのメカニズム 長尾チャンネル [解説・講座] 長尾チャンネル

ニコニコ動画

 

 

ブースター接種、動物実験で全て死亡!即刻中止が常識。村上康文 東京理科大学名誉教授 - FC2動画

ブースター接種、動物実験で全て死亡!即刻中止が常識。村上康文 東京理科大学名誉教授 - FC2動画

松田政策研究所チャンネル2 ch登録 https://www.youtube.com/channel/UCUdALlTFAabnQpu_IykDT_g 東京理科大学名誉教授 村上康文氏は、「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った...

FC2動画

 

 

【切り抜き動画04】村上康文氏【コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中を流れを変えていく勉強会】

【切り抜き動画04】村上康文氏【コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中を流れを変えていく勉強会】

【切り抜き動画04】村上康文氏【コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中を流れを変えていく勉強会】 [社会・政治・時事] 「こどもコロナプラットフォーム」による...

ニコニコ動画

 

 

 

新型コロナは米国のバイオラボで生まれた可能性=ランセット誌委員長

2022年7月6日

AFP 2022 / Tiziana Fabi

新型コロナウイルスは自然界から生まれたものではなく、「米国の研究所のバイオテクノロジーから」偶然に放出されたものだと世界的に有名な経済学者で作家のジェフリー・サックス氏が主張しています。同氏は、6月中旬にスペインで開催されたシンクタンク主催の会議でこのように発言しています。

サックス氏は、医学誌ランセットで新型コロナウイルス委員会の委員長を務めています。同氏はその会議で、私の考えでは、これはバイオテクノロジーにおける失敗であり、自然に発生したものではないと発言しています。

さらにサックス氏は、これが事実かどうか確かなことは分からないが、このように示す十分な証拠があり、調査されるべきだと指摘した上で、この説が米国でもどこの国でも研究されていないと述べています。

 

5月、米コロンビア大学のニール・ハリソン教授(分子薬理学・治療学)とサックス氏は、新型コロナウイルスが研究室で作られたことを示唆する論文を学術誌『米国科学アカデミー紀要』に投稿しています。両氏はこの論文で、新型コロナウイルスに関する多くの適切な証拠が開示されておらず、中国当局がもっと透明性を高めることが非常に有効であることは間違いないが、米国の研究機関や大学にも利用可能になっていない情報があると指摘しています。

両氏は論文で、新型コロナウイルスが研究室から発生したことを示す指標として、このウイルスのスパイクタンパク質の重要な部分である8つのアミノ酸の配列が、人間の気道上の細胞のアミノ酸配列と類似していると指摘しています。

ハリソン氏とサックス氏は、米国政府の科学機関、特に米国立衛生研究所(NIH)に対し、新型コロナウイルスの起源について完全で独立した透明性のある調査を支援するよう求めています。

 

米国 新型コロナに関連するウイルス研究の詳細開示を妨害 =ランセット誌

2022年9月16日

Sputnik / Vladimir Pesnya

米国は、新型コロナウイルスに関連するウイルス研究の詳細の開示を妨害しています。英医学誌「ランセット」の新型コロナウイルス委員会の報告書で、このように述べられています。

その報告書では、独立系研究者はこれまで、新型コロナウイルスのようなウイルスを実験室で操作する作業に携わった米国の研究室を調査することはできなかったが、武漢で進められていた研究の詳細についても調査していません。さらに、米国立衛生研究所は、自分たちが支援する新型コロナウイルスに関連するウイルス研究の詳細の開示を妨害していると述べています。

報告書では、独立系研究者が米国の研究機関などの新型コロナウイルス研究に携わる機関から資料を受け取っていないと記されています。その報告書で同委員会は、新型コロナウイルスの起源が実験室であるという可能性を排除していないとの考えを示しています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界の良心

2022-11-12 11:24:40 | 日記

ウクライナ問題は相変わらず混沌とした状況で有り、大戦、戦術核使用の可能性も全く否定できないようです。この戦いはロシア VS ウクライナでは無く、ロシア VS 英米の構図が見えているようにも思います。特に英国の存在は大きく、米国の上に英国が存在、実質的には米国を介し指揮していると思います。昨今のウクライナでの戦いでは日本人義勇兵の死亡が確認されています。(最後に関連、スプートニクの記事を載せています。)

金融・グローバリスト等の牙城・ロンドン・シティ、ロスチャイルドの聖地でもあり、エリザベス女王でさえシティに入るときはロードオブメイヤーへの儀式をしないと足を踏み入れられない、特別な場所でウクライナの戦い、北朝鮮とも大きな関わりを持っているとも言われ、どんなにミサイル発射訓練等をやっても経済崩壊しないのはシティと大きな関わりがあると言われています。世界はシティにより動かされていると言っても過言ではないでしょう。

 

ゼレンスキー大統領の執務机上には英米の直通電話があり、毎日、攻撃場所、目標等の指示等を受けているとベラルーシのルカシェンコ大統領が述べていました。過去のウクライナのメディア、昨今のSNS等の一部情報では、強度の薬物中毒から抜け出すのは難しいとも言われ、今日も「ハイ」な状態動画を世界に発信され世界を鼓舞しているかも知れません。

昨今の戦いを何とか停戦に持ち込めないものか、一番の被害者は同じスラブ人等のウクライナ、ロシア両国民だと思います。異論があるかもしれませんがロシアはウクライナ・インフラ攻撃時、間違いなく一部目標に対し、外しておりプーチン大統領のウクライナ(同族)に対する攻撃を躊躇しているようにも思えますが・・・

神王TVさんのウクライナの問題の動画紹介で、分かりやすく説明されています。

ユーチューブ ウクライナ傭兵の真実 - Bing video

URLは↓

神王TV

 

以下動画は馬渕 睦夫(まぶち むつお)氏の対談動画です。

馬渕 睦夫は1946年1月21日~)は日本の作家、元外交官です。

京都大学法学部中退、ケンブリッジ大学経済学部卒業、在イスラエル日本大使館公使、在タイ日本大使館特命全権公使、特命全権大使キューバ国駐箚、駐ウクライナ兼モルドバ大使、防衛大学校教授を歴任、日本文化チャンネル桜コメンテーター等を歴任されています。

ロシアの戦略策(戦術ではなく)の結果、世界は激変してしまいました。この激変は欧米主導が変化したことを示していると思います。

ブラジル大統領選挙、米国中間選挙等々、ドミニオン票集計機の多数、同時故障等々に不信感を持つ人が多いのも事実のようです。米国中間選挙の場合、民主党が権力を握る諸州では、コロナ対策を口実に、不正をやりやすい郵送投票制度がこの2年間でさらに拡大され、それが選挙不正の温床になっているとも言われています。一番の問題は合衆国憲法に反した選挙行為が政権側で堂々と行われている事実は、不信感の助長になっていると思います。米国は多くの米国民が述べるように、もう民主主義国家ではないようです。

これらの事実はSNS等で確認することが出来ます。

 

今世界はイーロン・マスク氏の動向に目が向いていると思いますが、トランプ氏同様、民意を大切にする同氏の策にグローバル側に立つ人達は今後、更に徹底した反、イーロン・マスク策を私物の巨大メディアを利用して世界規模で徹底的に行うと思います。私達はこの策に騙されてはいけません。

先ず、先鋒に上げられるのがツイッターの崩壊、影響力低下を徹底して行うと思います。トランプ、プーチン、イーロンマスク、元・安倍首相等の良心は世界が激変しようとも良心は、未来へも受け継がれると思います。

やはり物事等には原因があって結果を示すと思います。混沌としてきた世界で凛とした姿勢で平和・発展・繁栄を目指して生きていくには多くの問題の核心を知ることも大切だと思います。特に平和を構築する上で、反日の問題は避けて通れないと思います。おぼろげながら見えてきた反日の正体・・・本当の反日は韓国、北朝鮮、中国でしょうか?反日の核心等を知ることは日本の国益、国民益になると思います。

このままでは日本の周りは反日との理由で日本が国民の民意とは違う、欧米に偏った策が立てられているように思います。民意を得るような策を立てて欲しいものです。

 

*****

スプートニクの記事

「ウクライナには存在しない」はずのネオナチが全世界から一同に 戦死の日本人「義勇兵」は誰と生死を共にしていたか・・・

2022年11月11日

日本外務省は11月11日、自らの意思で「義勇兵」として志願し、ウクライナ軍側について戦っていた日本人が死亡したと発表、これによって現地に日本人が傭兵として存在することを公式的に認めました。

日本政府が今まで日本人傭兵の存在を認めていなくても、SNSのおかげでウクライナでの「ミリタリーサファリ」に参加希望した(少なくとも)1人の日本人がウクライナの国際傭兵大隊に登録していたことが判明しました。

この大隊をウクライナが積極的に利用していることは周知の事実ですが、むしろ、これへのリクルートは大方イデオロギーに基づいて行われ、ネオナチ、超右翼、そして単に戦争と殺戮に血が騒ぐ者はすべて歓迎されています。

「ドブレ」と名乗る日本人がウクライナでどういった人間と生死を共にして戦っていたか、その詳細をスプートニクが追いました。

 

7月14日

本当は「存在しないはず」の傭兵

2月27日、ウクライナのゼレンスキー大統領は「ウクライナ、欧州、世界の防衛」のためとして「防衛のインターナショナル地域」の創設を宣言しました。

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は9月2日、ウクライナにおける特殊軍事作戦開始の時点に比べ、外国人傭兵数は28%を下回ったと報告しています。

日本は公式的には自国民のウクライナへの渡航を支持してきませんでした。

他国を例にとると、英国はウクライナに傭兵として渡った場合、自国に戻った際に刑事責任が追及されうると警告を発しています。

日本は自国人に対して「目的の如何を問わず」ウクライナへ渡航しないよう呼びかけてきましたが、一方でウクライナ大使館は「民主主義を守る」ためと称し、外国人傭兵のリクルートを内密に続け、やがてこのことは万人の知るところとなりました。

 

4月8日

「そうさ、俺はナチス主義者さ。そのどこが悪い?」

SNSのテレグラムで視聴数を伸ばしているTrackANaziMerc(「ナチス主義の傭兵を追跡せよ」の意)というチャンネルはウクライナで戦う外国人傭兵の追跡状況を伝えています。

同チャンネルには「存在しないはずの」ナチス主義の傭兵の情報、写真が定期的に公表されています。それを見ると、彼らの身体にはヒトラーやナチス独を支持したウクライナ民族主義者のステパーン・バンデーラのポートレートや、ファシズムが吹き荒れていた時代の独軍の象徴、ナチス軍部隊のエンブレムが所せましと刺青されているのがわかります。

傭兵の出身国は、米国、カナダ、ラテンアメリカ、スカンジナビア諸国、欧州と最大限に広範囲にわたっており、その中にはアジアも含まれていることが明らかになっています。

もちろん、これらの傭兵は誰も自分の写真が世間に知られ、自分の顔が自国民に認知されることを望んでいません。(ちなみに、日本の「ドブレ」さんは、恥ずかしそうに「太陽」の絵文字で顔を隠しています。)しかし、実際は傭兵の匿名性も、彼ら自身がSNSへ行う投稿によって解除されてしまっています。ジオロケーションを切るのをうっかり忘れ、戦場から送られた塹壕からのビデオブログ、ウクライナのスーパーマーケット巡り、今いかに「ロシアの豚野郎」と戦っているかという戦場からの生中継コメント、自分のイデオロギーを恥も外面もなく語るウクライナの有名軍人とのハグ写真などが匿名性のベールを剝いでいます。

11月10日、このTrackANaziMercに「ドブレ」と称する最初の日本人「義勇兵」が殲滅されたとの情報が流れた。翌11日、日本外務省が情報が事実であることを確認しました。

TrackANaziMercによると、この日本人はどうやら大日本帝国時代の軍国主義の信奉者でした。「ドプレ」さんは自身のツイッターのブログでウクライナの波乱万丈の日々をフォロワーと共有していました。

ドブレさんの死亡の前、11月4日には台湾出身の傭兵のゼン・ユホン氏の死亡が明らかになりました。ゼン氏は「カルパツカヤ・セチ」大隊で戦っていました。この大隊は最大数の外国人傭兵を抱えるナチス軍部隊として知られています。

ドブレさんはゼン氏の死を受け、「私は彼の魂と共に終戦まで戦います」と記し、戦争が終わったらゼン氏の故郷へ遊びに行く約束をしていたと明かしていました。こうしたナチス主義を崇める考えは外国人傭兵の大半が共有しています。そうした夥しい傭兵のうちの、ある一例

11月6日、ポルトガル出身傭兵で「カルパツカヤ・セチ」に所属するリコ・シャヴェシュと言う人は前出のテレグラム・チャンネルのフォロワーに対して食って掛かり、ナチス主義を崇拝しているとあからさまに認めています。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧約聖書に記された人類の戦いか?

2022-11-06 15:57:31 | 日記

以下文は日々の思いを記した雑日記です。

 

以下動画はFABVOXさんの動画です。URLも張っておきます。

2022年10月27日に行われた、バルダイ国際ディスカッションクラブ第19回会合の最終本会議でのプーチン大統領の演説です。高い国民の支持率のプーチン大統領演説はロシア国民の思いかも知れません。

PART-1~欧米のキャンセル・カルチャーの本質

PART-2~伝統的価値観の重要性

FABVOXさんのURL ↓

 

FABVOX

ご視聴、ご登録いただきありがとうございます。このチャンネルは、これまで、海外の報道、公開情報に基づいて日本語字幕を付けたものを主に見ていただく動画をアップしてき...

YouTube

 

 

以下記事はワシントンポストの引用記事で、スプートニクが報じていた記事です。先ずは、停戦に応じる一歩になればと思います。

***「米政権、国際社会による支援取り付けのため停戦交渉に応じる姿勢を装うようウクライナ政府を説得=米紙」

2022年11月6日

Evan Vucci

紛争の長期化に伴う国際社会の支援疲れが顕著になっていることからバイデン政権はロシア政府との交渉に応じる姿勢を装うよう水面下でウクライナ政府高官を説得しているようです。米紙ワシントン・ポストが消息筋を引用して報じています。

報道によると、バイデン政権はウクライナに対し、交渉のテーブルに就くことは強制してはいないものの、長期化する紛争を前に支援疲れを起こしている他国の有権者の支援を取り付けるため、交渉する姿勢はあるという態度を示す必要性をウクライナ政府に説いていると言われています。

ウクライナ政府はロシアのウラジーミル・プーチン大統領が政権の座にいる限り交渉しないと名言しているものの、バイデン政権はこの原則を見直し、対話にオープンな姿勢を示すよう促しているとのことです。

先にウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はロシアの大統領と交渉することを禁止する内容の大統領令に署名していました。

 

***「停戦を主張する独与党議員が宇政府によってテロリストに指定、ウクライナ外務省は報道内容を否定」

2022年11月6日

Igori Zarembo

停戦と外交によるウクライナ危機の解決を主張するロルフ・ミュッツェニヒ・ドイツ連邦議会社会民主党(SPD)会派院内総務はウクライナ政府が作成する「テロリストの一覧」に掲載されたと主張しました。これに対し、ウクライナ外務省はミュッツェニヒ院内総務の主張を否定しています。ウクライナ・メディア「24チャンネル」がウクライナ外務省のオレグ・ニコレン報道官の発表を引用して報じました。

ミュッツェニヒ院内総務は停戦と外交による危機解決の可能性を主張したことにより、ウクライナ政府によってテロリストに指定されたと主張しました。

これに対し、ウクライナ外務省のニコレンコ報道官はウクライナ政府がテロリストのリストを制作することはないと主張し、ウクライナ政府による追求を受けているというミュッツェニヒ院内総務の主張は事実に反すると表明しました・・・

 

昨今の世界は様変わりしたと思います。

何故、こうも様変わりしたのか、やはり一番に上げられるのが世界の石油を支配し、米国上に君臨していたデイビット・ロックフェラー(101才)氏の死亡でしょう。2017年3月に亡くなっています、勿論、身内は多くいると思います。過去、トヨタがデイビット・ロックフェラーの子息を日本滞在中は長い年月面倒見ていましたが、この子息の影響は父親に比べたら大きくないと思います。

デイビット・ロックフェラー氏死亡により、世界の石油支配の箍(たが)の状態(束縛等)が外れ、以後、イーロン・マスク氏のテスラ電気自動車起業により、世界は石油から電気自動車へ大きく舵を切ったと思います。ハイブリット車等の1/10の部品数である電気自動車、世界の自動車産業は間違いなく電気自動車に移行が加速すると思います。

 

他方、ウクライナ問題も表に出にくい理不尽な問題の一端を世界は知ってしまい、再認識したと思います。これまで雲上人・その僕等の支配の最強ツールのエネルギー、食料、金融、情報の一部の牙城が崩れていることは間違いないと思います。この4つのツールがネフィリム側(旧約聖書・創世記6章の血流でもある、世界の13血流の「デイビット・ロックフェラー」等・雲上人・その僕)から人類側に渡ろうとしている過渡期であると思います。

 

歴史を少し遡ると米国のドルと金の交換停止・・・1971年年、米国のニクソン大統領が電撃的に発表しましたたが、既存の世界秩序を変革する方針転換となりました。当初は一番目の7月15日のショックを指しますが、二番目のものはドル・ショックと言われていますが、以後、後者もニクソン・ショックと呼ばれています。

第1次ニクソン・ショック(ニクソン訪中宣言)は、1971年7月15日に発表、ニクソン大統領の中国への訪問を予告する宣言から、翌1972年2月の実際の北京訪問に至る、新しい外交政策です。

第2次ニクソン・ショック(ドル・ショック)は、1971年8月15日に発表、米ドルと金との兌換一時停止宣言、ブレトンウッズ体制(第二次大戦後に米国を中心に作られた、為替相場安定のメカニズム、1944年、米国にあるブレトンウッズ・ホテルに連合国の代表が集まって決められたものです。)の終結を告げた新しい経済政策です。

金の値打ちが無いドルの信頼は落ちたと思いますが、このドルの力を維持するために、当時のデイビット・ロックフェラーは世界の全ての原油の取引はドルを使用することを決めました。この原油支払いにドル以外を持ち込もうとしたのがイラクの元・フセイン大統領でユーロを持ち込もうとして、激怒した米国は戦争を起こしてイラクを崩壊、有名なイラク戦争です。他にもリビア等々多く有りますがリーダーは殺害、国家を潰しています。ミャンマーがこの過程にあると言われています。

 

食料問題もウクライナ問題で世界に残された資源(エネルギー、穀物、肥料等)の多くがロシアであることを世界は再認識してしまいました。特に食料を産するには肥料が無ければ生産できません。世界の食料生産は肥料生産にかかっていることになります。

穀物輸出大国、米国の食糧生産もロシアの肥料が無ければ生産することが出来ませんので、これらの輸入禁止はしていません。ロシアは世界の食料、肥料生産の大部分を握っておりロシア無き世界は有り得ないと言う事になります。

ロシアの資源を虎視眈々狙う雲上人・その僕にとって、ウクライナ問題は、力で資源を確保できる2度とないチャンスでもあると思いますが、ロシアは許さないでしょう。

 

金融もFRBと言う民間会社がドル債権(紙幣ではなく紙幣に準じています。)を発行(ドイツ情報機関等情報ではドル印刷の輪転機を保有しているのはFRB以外は○○Aとも言われていますが、公言はタブーのようです。)していますが米国政府の監督下に置く事は出来ないようです。米国憲法では紙幣の発行は米国政府だけです。債権であり、紙幣でないドル・・・ドル債権には英語で米国と全て大文字表記されていますが、これは米国政府と言う意味ではなく登録商標で、一般的に米国と表示するのは小文字が使用されます。

世界はドルが世界を制していましたが、ウクライナ問題等を機に更にドルが世界をコントロール出来ないようで信頼は薄れ、ドル離れが加速、世界は新しい貨幣に移行しています。

 

近代の情報は新聞、ラジオ、TVからネット等々に移行しましたが、これまで世界に対し情報操作を行ってきたと言われており、これらの事実を確認することは容易です。世界には多くのフェイク情報が溢れていると言われています。この情報の大元・所有者は雲上人・その僕であり、私物の世界の大メディア等を使い、自由に情報をコントロールしてきたと言われています。

性善説のロシア、日本と違う欧米、米英は相応の力を持つ国に対し、相手は個人情報を収集している事実をプーチン大統領、元・ドイツメルケル首相、スノーデン氏が公言しています。当然、天〇、皇〇等の会話は100%盗聴されており、私達からしたら違和感があります。勿論、日本の首相、閣僚、反米の知事等は24時間電話、メール等々こと細かく○田、在日○○館等で収集分析されています。この構図からすると日本政府の上に在日米軍が位置しているようです。

中国のファウェー問題の真相は、盗聴・収集が難しくなり米英は猛反発、排除の最大の理由の一つとも言われています。スノーデン氏曰く、選挙等では逆に日本の方から情報をもらいに来るとも発言しています。

シオンの議定書(1897年8月29日~31日にかけてスイスのバーゼルで開かれた第1回シオニスト会議の席上で発表された、シオン24人の長老による決議文であるという体裁をとっています。陰謀論だと言われる方も多いようです。)では特に、一般国民に政治に関心を寄せないようにメディア等々を最大活用し、芸能、クイズ、スポーツを徹底して広めると記して有ります。特に日本はこれらの策にかかり、多くの日本人が思考停止状態かも知れません。

昨今のブラジル国内での、大統領選挙結果に対する大規模デモは反グローバルの大統領の落選です。大規模デモの主因は出口調査等々と選挙票・集計マシン票の隔たりが大きく、票数が操作されたことに気づきデモになっているようですが、多くの警察等も参加しているようです。細部はSNS等で確認できます。

 

今日、話題となっているイーロン・マスク氏のツイッター買収は世界に激震を走らせています。何故なら雲上人・その僕の私物の一つあったツイッターが、民意を大切にする反グローバルなイーロン・マスク氏に渡ったからです。ツイッターのグローバリスト・大手スポンサーは、反グローバリストイーロン・マスク氏に異を唱え、どんどん離れていますが致し方ないと思います。

多くの解雇を必要とするのは、イーロン・マスク氏の意に反するような不正情報操作が、特にトランプ大統領再選挙中、以降等々、陰謀論の旗印で堂々と行われていたと言われています。これらに関与等してきた人達が解雇されているようです。世界では一方的に解雇されていると報道されているようです。ツイッターの情報力は大きく、米国、世界をも変える可能性があるとも言われていますが、今後、ツイッターに対しあらゆる手法でツイッター潰しにかかるでしょう。グローバリスト(奥の院はネフィリム・その僕)の力は大きく、ツイッターに大きな変化が起きる可能性があります。

もう一つの雲上人・その僕の私有物でもあると言われるユーチューブ、ツイッター無き後、グローバリストにとって最後の牙城の一つになっています。

イーロン・マスク氏の登場・ツイッター保有は世界の良心、常識が待ち望んだ結果だと思いますが、今後、イーロン・マスク氏に対するグローバリストの圧力は益々大きくなると思います。

争の情報を精査・分析した、スノーデン氏同様、有名なアサンジ氏曰く、戦争は情報戦の結果の一つと述べています。グローバリストは世界大戦、部分的等核戦争に情報戦を用い、相手を誘い込もうとしていると思います。過去の2次大戦開戦となったドイツのポーランド侵攻、日本の真珠湾攻撃も明白な事実を示していると思います。

今こそ、孫氏の兵法を紐解き、冒頭に出てくる「戦いを避けよ」の意味を理解することが大切だと思います。ウクライナの戦いも、唯、歴史上の戦いから言えることは「孫氏の兵法」を厳守したほうが勝利するでしょう。大本営発表に惑わされてはなりません、もう、G7・NATOは敗戦の責任なすり合いになっているようにも見えますが、ネフィリムの力は大きく、激変するかも知れません。

世界を制するのはエネルギー、食料、金融、情報と言われ、今日のウクライナ問題等を自分なりに世界に当てはめ、世界が激変していることを感じることが大切だと思います。

何よりもイーロン・マスク氏のツイッター保有は間違いなく世界の良心、常識に近づき、未来への希望をより確かなものにすると思います。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

このままでは、もう米国は世界から相手にされない!

2022-11-02 21:36:53 | 日記

以下文はFOXニュース、ウィキペディア等々を参考にしています。日本では殆ど報道されない、民主党を離党した民主党有力議員ギャバード氏の離党スピーチ等です。2020年の大統領選では有力女性候補者でした。

昨今は民主党政権が米国内、世界の諸悪の根源の一つであることを多くの人達が理解しています。多くの米国民、民主党議員等は普通の民主主義国家でもないウクライナがロシアに勝利するなんて誰も思っていないようです。意外なのが日本ではウクライナは普通の民主主義国家と思う人が多いようです。日本ではウクライナの勝利は近いとお笑い喜劇のような報道、まさに一部世界は、元・しもねたゼレンスキー・お笑い喜劇場です。

日本は世界最大の情報難民大国です!

SNS等々と照らし合わせても、どう考えても可笑しい反ロシア報道、昨今のフェイク画像大賞は非営利組織「変化の風研究グループ(WCRG)」の関係者でしょう・・・10月31日(現地時間)、ツイッターを通して「後退するロシアの兵士たちが、1910年式PM1910重機関銃を残して去っていった」という書き込みと共に動画公開しています。

フェイク喜劇役者大賞はカービー戦略広報調整官と言えそうです。

私達がメディア情報を鵜呑みしないことが未来を切り開くことが出来る鍵となると思います。ウクライナ側(英米)は一日も早く、停戦会議のテーブルにつくことが大切だと思います。ウクライナ側にボールは投げられています!

可笑しな箇所はスルーして下さい。雑文・日記です。

Mayoさんの動画の紹介です。他にも多くの日本で報道されていない動画があります。是非、訪れて下さい。以下にリンク先を張っておきます。

 

Mayo

主にツイッターに上げたビデオのアーカイブ用。

YouTube

 

元・民主党米下院議員で2020年の大統領選では候補者にもなったトゥルシー・ギャバード(Tulsi Gabbard)氏が、10月11日に民主党を離党しましたが大本営報道ばかりの日本国内で報道されることは極めて少ないようです。2013年~2021年までハワイ選出下院議員、2020年の大統領選では有力女性候補者でした。

 

***トゥルシー・ギャバード(Tulsi Gabbard)氏離党表明スピーチ

民主党は今では、臆病なウォークネス(人種差別や格差是正などを声高に訴える人々を示す俗称)によって動かされ、戦争の挑発のエリート集団になってしまいました。

ウォークネスはあらゆる問題を巡って反白人的人種差別を煽り、人種差別を強調することで我々を分断しています。

私達の合衆国憲法に正式に記されている、神によって与えられた自由を積極的に傷つけ、信仰や霊性を持つ人々に敵対的であり、警察を悪者扱いし、法律を遵守するアメリカ国民を犠牲にして犯罪者を守り、国境開放を信奉し、政敵を追い詰めるために国家安全保障局を兵器化しています。

私達の政府は、全アメリカ国民の神との深い個人的な関係を尊重しなければなりません。

そして国家による報復や処罰、検閲や差別を恐れることなく、自らの信仰を表現し実践するという我々の自由を尊重しなければなりません。

あなたが神を信じるか否かはここでは重要ではありません。

重要なのは、公共生活のあらゆる面から神の存在を消し去ろうとし、神を崇拝することを選んだ人々を敵視するような政党はいかなるものであれ憲法に謳われている、神から与えられた不可侵の権利を守るために信頼することができず、政権を担うべきではないということです。

今日、彼らはかつてない核戦争の危機に我々を引き込んでいるのです・・・

 

イラク戦争等への従軍経験を持つギャバード氏はロシア、ウクライナ戦争へのスタンスを巡り、バイデン政権および民主党による対露強硬姿勢に対し異議の声を上げていました。元米陸軍中佐のダニエル・デイビス氏と共にフォーリン・ポリシー誌に寄稿しています。その中で、リアリスティック(現実的)に考えればウクライナがロシアに勝利するということはあり得ず、米政府は停戦を推し進めるべきだと論じています。この考えはイーロン・マスク氏と全く同じです。

 

FOXニュース(英語)ですが、簡単に要約すると、以下内容になります。

(日本語字幕にするには、歯車マークの設定➡字幕➡自動翻訳にすれば相応の字幕が出ると思います。)

民主党からの離党を表明した数日後、ジョー・バイデン米大統領をアドルフ・ヒトラーに例えています。バイデン、ヒトラーも権威主義的行動を正当化する善意の考え方を共有していると思います。ヒトラーだって、ドイツのためにベストを尽くしているつもりでしょう?ドイツ民族のため、自分の目的のために手段を正当化する方法を見つけました。

トランプを支持した人たち、彼に投票しなかった人たちは過激派で民主主義に対する脅威なのだから・・・政敵(トランプ大統領)を追い詰めるために、国家の安全保障(警察権)を使っています。

政敵を追い詰めるために国家安全保障を武器とし、何よりも核戦争にますます近づけているのです。心ある民主党議員は民主党を離脱し、私と共に立ち上がってほしい。

ギャバード議員は、中間選挙でトランプ大統領が支持した共和党候補をはじめとする、各州の共和党議員の応援に回っています。バイデン民主党は崩壊しつつあります。

私は、国民の国民による国民のための政府を信じています。残念ながら、今日の民主党はそうではありません。強力なエリートの、エリートによる、エリートのための政府を象徴しています。

私は、常識的な独立心を持った民主党の仲間に、私と一緒に行動するよう呼びかけ、民主党を離党するよう呼びかけます。もしあなたが、いわゆる覚醒した民主党のイデオロギーが私たちの国を方向づけることに耐えられなくなったら、ぜひ私に加わってください。

 

ギャバード議員の民主党離党は日本国内では殆ど報道はありませんが、欧米メディアに大きく取り上げられています。何故なら多くの米国民の心だからでしょう。

所属政権を堂々と信念を曲げずに批判・・・私達が米国から学ぶべきことは、揺るぎない信念、勇気、米国の凄いところ偉大さは、軍事力、経済力ばかりでなくギャバード氏のような人がいると言う事実、これが本当の米国の力だと思います。日本の議員だったら、利権、職等々を失いたくないため有り得ないでしょう。

 

トゥルシー・ギャバード:Tulsi Gabbard(1981年、4月12日生まれ)の経歴

ギャバードは1981年4月12日、米領サモアの本島ツツイラ島のマオプタシ郡レロアロアで生まれました。キャロル(旧姓ポーター)ガバードと彼女の夫であるマイクガバードから生まれた5人の子供のうちの4人目です。1983年、ギャバードが2才のとき、彼女の家族は1970年代後半に家族が住んでいたハワイに引越しています。

サモア人とヨーロッパ人の両方の子孫を持ち、多文化家庭で育ちました。母親はインディアナ州生まれ、ミシガン州で育っています。父親は米領サモア生まれ、子供の時ハワイとフロリダに住んでおり、サモア人とヨーロッパ人の祖先です。

トゥルシー・ギャバード:Tulsi Gabbard (1981年 4月12日生まれ)は2013年~2021年までハワイの第2議会地区の米国代表を務めたアメリカの政治家及及び米国陸軍予備役です。

 2012年に選出されたヒンヅー教徒の最初の議員であり、サモア系アメリカ人の最初の議員でもありました。

2019年2月初旬、民主党指名の候補、2020年大統領選挙指名候補

2002年、ギャバードは21才でハワイ下院議員に選出、2004年~2005年までイラクに配属され、2008年~2008年までクエートに駐留している間、ハワイ陸軍国家警備隊の野外医療部隊勤務2009年から陸軍軍事警察小隊のリーダー、2013年~2016年まで民主党全国委員会の副議長、2016年の民主党大統領候補指名のためにサンダース上院議員を支持するために辞任しました。

ギャバードは「SinglePayerPlus」と呼ぶ2つのユニバーサル・ヘルスケアプランをサポートしています。中絶は「安全、合法、まれ」であるべきだと信じていますが、彼女は個人的に選択することはないと述べています。有給の家族休暇と医療休暇に関する家族法を共催し、ベーシックインカムを承認、軍事の介入主義に反対しています。

2020年3月19日、ギャバードは2020年の大統領選挙を中退、バイデンを支持しました。彼女は大統領選挙中にすでに米国下院再選レースから撤退、2021年1月3日にカイカヘレ(ハワイの第2議会地区議員)に引き継がれました。

 

目を米国からBRICsに向けるとブラジル大統領選挙ではルーラ元大統領が8000票の差で勝利しました。

第一回投票で有効票の過半数を獲得する候補がいない場合、10月の最終日曜日に決選投票が行われることになっていました。事前の多くの世論調査での支持率では、かつて政権与党だった左派の労働者党のルーラ元大統領(グローバリスト側)が40%強で最有力候補であり、現職のボルソナロ大統領(トランプ氏同様の反グローバリスト側)が約30%で2番目につけ推移していたようです。投票日直前、10%ほどの投票先が未定の人などを除く、選挙の有効票と想定される回答に絞った世論調査において、ルーラの予想得票率が50%を超えたため、第一回投票で決着がつくのでは、との見方が強まっていました。

実際の選挙結果は世論調査の予測と大きく異なり、ルーラ氏の得票率48.4%は誤差範囲内ですが、事前に30%台であったボルソナロの得票率は43.2%になりました。ボルソナロ氏支持の予測と実際の得票率が約10%も乖離していたため、選挙結果とともにその要因が国内外で取り沙汰されています。余りにも事前調査と選挙集計マシンの差が大きいようです。

SNS等の情報では今、ブラジル全土で大規模デモが発生していますが、メディアはこのデモを無視しています。

何故、デモが発生しているのか?

国民の多くが、大統領選挙集計マシンに大きな疑問を持った結果のデモと言われています。

ボルソナロ大統領もこの件を発言していますが、報道動画では全てかットされています。SNSではトランプ氏の二の舞であることは間違いないと言われています。

これらの類似事案は先のフランス大統領選挙でも100万票以上が行方不明となりましたが、現職のマクロン氏(グローバリスト)が勝利しました・・・

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする