折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

寒さもゆるんで

2006年01月15日 16時26分42秒 | 小寒
曇り空でも、一月にしては暖かな一日です。

冬は、パンジー・ビオラを楽しむことが例年です。

この頃は、どうもビオラに心は傾いていますが、これはパンジー。

『絵になるパンジー・ハイホー♪』とあります。

水彩絵の具で描いたような花弁がその魅力でしょうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のえさ・・・ | トップ | プリムラさんはこれで »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ねも)
2006-01-15 16:36:38
ビオラもパンジーも今はいろんな種類があるのですね。

さっと筆を動かしたような色合いがとても素敵です
返信する
こちらこそ (折節)
2006-01-15 21:12:18
ねもさん



はじめまして。



うすいイエローの紙に、さーっと鮮やかな青。



たしかにそんな色合いですね。



これからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ (る~)
2006-01-15 22:41:25
2日つづけてきてます~。

ビオラきれいですね~。

猫も飼ってて、ペット禁のアパートに

住むる~にはうらやましいです~。



冬は、シクラメン・シンビジュームしか

頭になくて、パンジー・ビオラのこと

忘れてました・・・

春になったら、買いに走ります
返信する
ようこそ (折節)
2006-01-16 18:22:01
る~さん、こんばんは。



シンビジュームも育てられているんですか。

こちらは、ランはほとんどないのです。

それがうらやましいですよ。



もともと草花・球根の花が好きなのかもしれません。

ときどき季節の花を見に来てください。
返信する
シンビジューム (る~)
2006-01-16 21:08:54
シンビジュームは今年母に譲ってしまいました。何年もたせたのですが、年々花が

少なくなってきてます~

母と同じ名前の「マサコ」でした。
返信する
Masako san (折節)
2006-01-16 22:03:22
る~さん



もう一度、こんばんは。



シンビジュームにも「マサコ」ってあるんですか。



私は、バラに心の大部分を奪われているせいか、イングリッシュローズの「Masako」(イグランティーン)を連想します。



名前には、やわらかな、愛情のこもった響きがありますよね。

お母様もきっと。



それはそうと、シンビジュームのこと、さっぱりわからないので、サポートできないのです。

すみません。
返信する

コメントを投稿

小寒」カテゴリの最新記事