折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

プリムラさんはこれで

2006年01月16日 12時09分00秒 | 小寒
私んとこのプリムラさんは、これで全員です。

プリムラ・オブコニカにプリムラ・ポリアンサ・クラウディア。
温かかったので、戸外にちょっとだけ出てもらいました。

クラウディアは一昨日もご紹介しました。
花びらの巻き方が美しいです。

春が来るまで、ずっと咲いていてほしいという願いは、通じるのやら。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さもゆるんで | トップ | ヴィーナスの誕生、バラの名は? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばし、みとれて・・・ (ゆうみん)
2006-01-16 20:33:42
またおじゃましてます。

プリムラさん、ほんとにきれいですね。

画像、クリックしてしばらく見とれてました。うちにも平咲きの白とピンクのプリムラがあるんですが、折節さんのは色も花の形も素敵で、思いっきりツボです。

お財布は寒いのにまた園芸店に行きたくなりました。プリムラは次々蕾があがってくるので10日に1度くらい液肥をあげると長く楽しめるでしょうね
返信する
こんばんは (koike)
2006-01-16 20:55:29
今日は、お天気もよく暖かかったので、うちも、鉢植えの花たちを外へだし、おもいっきり、水をあげました。



どちらの、プリムラも、いい色ですね。
返信する
プリムラもあったっすね~ (る~)
2006-01-16 20:56:56
今日から実家に帰ってて、

父のパソコンから、お邪魔してます

プリムラいいですね~。

プリムラは母が4年越しのが、実家に

あってびっくりしています。

プリムラかわいくて好きです。



返信する
視界の向こうに (折節)
2006-01-16 21:37:20
ゆうみんさま



こんばんは。



プリムラ・オブコニカの方は、たまたま見つけたのです。

バラエティに富んだクラウディアを選んでいて、その向こうの方に、このうす紫が視界に入ったんですよ。



ささ~っとそばに寄って、これにしようっと。



ファースト・インプレッションって、花選びにも大事ですよね、なんて勝手な論理ですが。



好き好きですもん、結局のところ。



よかったら、またお越し下さいませ。
返信する
また雨です (折節)
2006-01-16 21:45:31
koike sama



こんばんは。



本文に書いてませんが、画像は昨日のものです。



当地でも、昨日の日曜はうす曇り。

今朝は快晴でしたが、お昼過ぎには一転雨降り。

夕方は冷たい雨が結構大粒になってました。



Koikeさんのお花たちも、日を浴びて、水を得て、うれしいでしょうね。



プリムラの色、みなとても気に入っています。

おほめいただき、ありがとうございます。



また、いらして下さいませ。
返信する
こっちも頑張ってみます (折節)
2006-01-16 21:52:09
る~さん、こんばんは。



そうですか、実家でのんびり?ですね。



4年越しのプリムラとは、お母様がきっと優しく育てられているから、ずーっと楽しませてくれるんでしょう。



こちらもまず花を楽しんだら、そのあと1年後を目ざしてやってみます。



鉢や株のそれぞれを大事にしなくては、ですね。



また、おいで下さい。
返信する
シックな色ですね (マーサ)
2006-01-16 22:47:44
どちらも綺麗な色ですね

好きな色です

プリムラは、色がたくさんあっていいですね

お花屋さんへ行きたくなりました

クラウディア、見てみたいです
返信する
花びらが (折節)
2006-01-17 12:33:24
マーサさん、こんにちは。



彩りも好みなのですが、クラウディアの花びらの重なり具合が、芸術的といっても過言でないように思います。



よく造形美と言いますが、それです。



園芸店でご覧になって下さいね。
返信する

コメントを投稿

小寒」カテゴリの最新記事