折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

猫のえさ・・・

2006年01月15日 15時44分14秒 | 小寒
ではないのですが。

リビングで、ピーチューの手の(口の)届くところにあれば、
彼にとってはごちそう様なのです。
(手前が食べられた葉っぱ)

それにしても、アジアンタムがここまで持ったのはあまりなくて、
いつも、あっ!

水切れ、いくら注意してても、秋になったら必ずがっかりしてます。
それに、だんだんと葉っぱが少なくなって行くんです。

アジアンタム「繁栄の秘訣」とやらをご存知ないでしょうか。
気持を込めてなかったことは、反省してます・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh!クラウディア | トップ | 寒さもゆるんで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです。。 (hanachan)
2006-01-18 19:20:14
読んでいたら同じだったので思わずコメントしたくなりました。

ほんと、猫って食べますよね

なので私はいつも高さのあるところに置くようにはしているのですが猫もアレコレ頭を使ってきます。

暖房や冷房のある部屋は乾燥するので、湿度の保てる台所や浴室の湿度の高い所に置くと良いと書いてあったのですが冬の寒い時期に日が当たらず枯れてしまいました。

(冬は出来る限り日光に当て5℃~8℃に保つだそうです)

つい欲しくなってしまうんですが我が家の環境には無理なようでようやく諦めた所です。植物も色々ですね。
返信する
大好物 (折節)
2006-01-18 20:20:25
hanachan こちらへもようこそ。



やっぱり、どちらの猫たちも同じですか。



うちは、少し高い棚の上なんかでは、ひっぱられて落下のおそれがあるから、リビングの床なのです。



もうこれ以上は食べられないように、遠ざけてます。



それから、最適な栽培環境を教えていただいて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

小寒」カテゴリの最新記事