Willow's Island

since 2005

上海の写真 2

2007年12月09日 00時28分18秒 | 旅行

黄浦江のクルーズ船から見た上海の夜景。さすがに大都会の風格がある。


夜の東方明珠塔。ライトアップにより、昼とは違った華やかさがある。


エプソンに、TDKに、カシオに、京セラ。日本の企業も上海でがんばっている。


近代的な商業エリア、新天地。元は一般市民の住宅地だったのが、このようにお洒落なスポットに変わってしまった。


復興公園でダンスを楽しむ人民たち。同性同士で社交ダンスをやるのはいかがなものだろうか。


上海の下町、淡水路。店の中身は前近代的で不衛生なのに、看板だけはやけにピカピカでモダンだ。そのまま今の上海を表しているかのようである。(^^)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2007-12-10 20:04:16
上海は、中身はまだまだ前時代的ということですか…。
返信する
Unknown (kozo)
2007-12-10 22:33:16
上海の地ではfree hugは行っていませんでしたか?先日私も名古屋に於いて見かけましたが、お願いする勇気を持てませんでした。
返信する
Unknown (下田)
2007-12-10 22:52:45
中華街なんかもそうなんだけど、上海なども面白い食材の宝庫、ってイメージを持っているが如何だっただろう。例えば、すっぽん、マムシ…の類は売っていなかったかね?あれば俺も現地へ買い付けに行きたいな。
返信する
Unknown (小雪)
2007-12-10 23:33:44
めっちゃご無沙汰でした。お元気そうで良かったです。willowさん、いまも上海とか行かれて活動的にやっているんやね。更に、お嫁さんのご懐妊?充実していて羨ましいです。
返信する
Unknown (銀八)
2007-12-11 19:56:15
社交ダンスか。同性同士とは言え、男同士は見られない点が、まだ不幸中の幸いだな
返信する
Unknown (伊東)
2007-12-11 23:17:12
夜景の写真がすばらしい。東京湾とどちらが綺麗とお感じになったでしょうか?
返信する

post a comment