Willow's Island

since 2005

上海の写真 1

2007年12月07日 01時16分11秒 | 旅行

ホテル近くの石門二路という通り。香港と雰囲気が似ている。


外灘(バンド)の近くにあった古いビル。20世紀初頭の租界時代を思い起こさせる建物だ。


上海のシンボル、東方明珠塔。ふもとから見上げると、なかなか迫力がある。


塔に登って大都会・上海の様子を眺める。しかしこの通りスモッグがひどく、霞んでよく見えない。


上海のメインストリート、南京東路。夜も大変に多くの人々で賑わう。


私の地元である美濃加茂・可児地域を指す「可茂」の文字を偶然に見つけ、何だか嬉しかった。(^^)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロー)
2007-12-07 19:20:00
スモッグは、ある意味で都会・発展…の象徴ですね。東京から私の故郷に帰ると明らかに空気が澄んでおります(汗)。
返信する
Unknown (カテキン)
2007-12-08 23:38:32
上から2つめの写真、いいですね。
返信する
Unknown (下田)
2007-12-08 23:41:32
その、岐阜県美濃加茂・可荷地域でとれた「生果」、つまり野菜や果物・花卉類を専門に卸している店という事なのかね。上海などに?不可解だね。
返信する
Unknown (willow)
2007-12-29 14:05:21
この可茂という字を冠した店の正体が分かりました。なんと韓国のスイーツ専門店でした。上海にも進出して、称号のcan moreが中国語で表記され「可茂」になったようです。かなり少女チックな内装で、若い女性に人気があるそうです。
http://www.can-more.com/sub01/?module=introduction

http://blogs.yahoo.co.jp/mame412929/52245022.html
返信する

post a comment