Willow's Island

since 2005

家庭で30秒エクササイズ

2007年12月24日 22時14分30秒 | その他

 今日はクリスマス・イブだ。しかし、嫁さんがつわりに苦しんで床に伏せている我が家にとっては「そんなの関係ねえ! ハーイ、オッパッピー」である。
 ところで、9月に書いた記事にあるように私は「生活習慣病ハイリスク者」に指定されてしまい、何度もメタボ対策の講習に行かされる羽目になった。そこで講師(アクトスのインストラクター)から手渡されたのが上の紙である。
 この「家庭で30秒エクササイズ」は、8種類の運動を30秒ずつ続ける(それぞれの運動の間にその場で足踏みウォーキングを1分間実施)、というシンプルなものだ。実際に講習でもやってみたが、これが意外ときつい。しかし慣れてくると、適度な運動ができて心地よい。Billy's Boot Campもいいのだが、あれはきつすぎて、とても長続きしない。このエクササイズは無理なく続けられ、合理的に筋肉を鍛えられるようになっている。一畳分のスペースと時計があれば気軽に行うことができる。最近は一日おきぐらいに実施しており、今日もやったのだが、終了後にわずかではあるが私の腹筋にも割れ目が見えるようになった。(^o^) このまま続ければ、私もボテボテの腹から脱出できるかもしれない。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozo)
2007-12-24 23:35:43
岐阜県内のアクトスに、職場から定期に行かれている訳ですね。そのフォローアップとして自宅でも筋トレを。徐々に好転する事を私も願ってます。あ、因みに当方、岐阜県でも中山間地とでも言うべき立地ゆえ、スポーツクラブもなかなか進出して来ません(苦笑)。
返信する
Unknown (下田)
2007-12-25 00:07:29
まだ、つわりで伏せってみえるのかね?奥さんが大変だな。ま、その原因?の一端はwillow君にある訳のことであるからして、しっかり世話を焼かなくては。
返信する
Unknown (伊東)
2007-12-25 20:11:16
大変ですね。本日も、クリスマスだと言ってあまり浮かれる気分ではないかもしれませんが、それもあと少しの辛抱です。その間willowさんは体型改造に挑戦してみては?
返信する
Unknown (上田)
2007-12-25 20:59:04
今日は聖クリスマス。平成19年も、もう終焉ですかー…。今年は私の周囲、とりわけ職場は和やかな空気が支配的であったようです。理由は、社の者に婚約、結婚、出産、といった慶事が相次いだ事でしょうね。皆、私の後輩ですが^^;;。 willowさんも奥さんの御懐妊という事で、良き年ではなかったでしょうか。
返信する
Unknown (銀八)
2007-12-25 22:25:27
今年のクリスマスも、道で女性とぶつかって恋に落ちたり、逆ナンされたりというイベントも起きないまま閉幕を迎えそうである。willow君は如何お過ごしだったかな?エクセサイズに励んだかね。
返信する
Unknown (カテキン)
2007-12-26 19:30:01
よかったですね、少しお腹に割れ目が出来て来て…。5歳位迄に、太り易さ・難さの体質は決まるので(脂肪細胞の関係か?)、大人になってから太ったのであれば必ずまた細身に戻り得ると聞きます。もしwillowさんがそのようなパターンであれば、きっと運動により細い身体になると思うのですが。
返信する
Unknown (常務)
2007-12-28 00:23:55
すっきりお腹を目指し、30秒エクササイズ。頑張ってやれ。張り切ってやれ。半年後の成果をここで見せてくれる事に期待する。
返信する
Unknown (kozo)
2007-12-28 21:33:25
おめでとうございます。久し振りにネットの世界に遊んでおりますと、なんと新庄剛士氏の離婚の報が。更に玉置浩二氏、3度目の離婚との報も。他にも今年は、いや近年、華々しき芸能人・有名人達の離婚話が多い。報道等で知る限り、理由は「互いの生活リズム相違に起因するすれ違い」というのが多いですね、月並みみたいですが。やはり有名人なるが故の宿命か…その点、一般人男性、と
返信する
Unknown (kozo)
2007-12-28 21:36:38
り分け真面目な人・優しい人はどうしても印象が地味になりがちで、とかく若い女性には敬遠され易い訳ですが、やはり最後にはそういう方にこそ幸せになって欲しいです。なにしろ、自分がそのタイプですので(笑)。
返信する
Unknown (フランダースの犬)
2007-12-30 20:24:50
君に持って来いの本を見つけました。「いつまでもデブと思うなよ」購入するべし。
返信する

post a comment