Willow's Island

since 2005

Billy's Boot Camp

2007年09月03日 21時49分18秒 | その他

 やばい。実は職場で「健康管理上の要注意(ハイリスク)人物」に指定されてしまい、10月から12月にかけて講習を受けることになってしまったのである。火曜日の1時から3時という非常に中途半端な時間であり、20km離れた庁舎まで5,6回も受けに行かなれけばならない。運動をしたりカウンセリングを受けたりするらしいが、ただでさえ忙しいのに、本当に勘弁してほしい。しかしこれは拒否できるものではなく、絶対に行かなければならないのだそうだ。
 それでというわけではないが、たまたま弟から借りた「Billy's Boot Camp」というDVDがあったので、最近はこれをやっている。ビリーズバンド無しで基本プログラム(55分)のみをやっているが、それでも運動不足の私にはかなりきつい。最初は20分ぐらいで息が上がってしまった。少し慣れた今でも、40分ぐらい(寝ころんで頭を上げた状態で両足を上げ下げする辺り)で限界だ。一気にやらず、間に休みを入れてやった方がいいのかもしれない。
 それにしても、すごい運動量だ。恐ろしいほど汗が出る。シャツが水に浸したかのような状態になる。きつい運動ではあるのだが、リズムにのって体を動かすのは意外に楽しい。なんとかして最後までやれるようになりたい。これで「痩せやすい体」を作ることができればいいのだが。
 もちろん、このような運動はいつまでも続けられるものではない。健康な体のためには、食事の内容(脂肪分、糖分、塩分を控える)、生活習慣(夜遅く食べない、間食しない)、適度な運動(できるだけ歩く)、などがもっと重要なのだろう。しかしこれも難しい。

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (経理係長)
2007-09-03 22:07:29
健康管理上の要注意人物ですか。それは大変。これが私の年齢でしたら、もう手遅れの感がありますがwillowさんはまだまだ… ところで、身近あるいは知り合いに理想の身体を持つ人がいたならば、彼を目標に据える事で体型が変わり易い。というのが自分の経験です。激務の職場ですし、運動で良い身体を維持している方はなかなかいらっしゃらないでしょうか。
返信する
Unknown (人事部長)
2007-09-03 22:31:16
公務員は土日休みなので運動しろ。あまり不摂生な生活を送っていると生活習慣病になり、最後には糖尿病、右足切断といった事になりかねない。がんばって茨の道を歩こう
返信する
Unknown (サブロー)
2007-09-03 22:34:27
willow君が頑張ってる間、奥さんは何をしているかね。必死な様を見て、傍らで笑い転げておるかね。というか、夫婦で一緒に取り組んでみては?もし今一人でやっているのなら。その方が遥かに長続きしそうだがね。
返信する
Unknown (伊東)
2007-09-03 22:43:18
運動と共に、《間食》を控えられるか否か?これが鍵となるように思われますね。自分の周囲を見ていますと。
返信する
Unknown (蜂朗)
2007-09-03 23:50:27
willow君も遂に入隊か。俺は外での運動が好きだから入隊していないが、まあ各自好みの方法で運動すれば良いね。ただ言いたいのは、せっかく頑張ってスリム体型に近付いたのに一向にモテる気配のないのは怪しからん(笑)
返信する
Unknown (上田)
2007-09-04 07:20:49
姉が実践していますこれ。本当にキツイらしく、凄い形相で頑張ってますよ。その最中に傍で「ウェディングドレスが着られるように頑張れ。あ、まずは相手が必要だな」と軽口を叩くと、「消えな」と言われました^^;
返信する
Unknown (aiko)
2007-09-04 19:47:51
willowさんはデブですか?
返信する
Unknown (常務)
2007-09-04 20:53:28
キャンプ入隊おめでとう。俺が鬼軍曹としてwillow宅に出向き、督励したいところであるが出来ないのは遺憾だ。成果が出たらまた報告求む。
返信する
Unknown (下田)
2007-09-04 23:01:34
是非とも妻と共に実践して欲しいね。盛り上がる事、必定だ。もっとも盛り上がる余り違う方へ脱線してはいけないがな(笑)
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2007-09-05 05:46:02
俺も健康診断で尿酸値、総コレステロールが高かったので再検査。5月から多治見市トーレニングジムへ週2回行っている。だから土日つぶれてしまう。4か月も続けているが体重は減ってない。根性入れないと改善はしない。最後はビリー頼みか?貸してくれない。
返信する

post a comment