Willow's Island

since 2005

2010年の10大ニュース

2010年12月30日 23時08分36秒 | その他
 さて、今年も残すところあと1日となったところで、恒例の10大ニュースである。しかし今年は例年に比べれば、それほど大きな動きがなかったため、ややインパクトに欠ける感はある。

1位 尖閣沖で逮捕した中国人船長を、中国の圧力にびびった菅政権が解放しやがった件
 これは私個人とは直接関係のないことなので、本来はランキングの対象外とすべきなのかもしれないが、あまりにもショック、かつ激怒した事件であるため、私の個人的体験を押さえて堂々の1位になってしまった。

2位 4月の人事異動
 ほぼ私の希望通りの異動であったため、仕事面での不満はなくなった、ということは大きい。

3位 弟の結婚
 すばらしい結婚式と披露宴だった。弟とお嫁さんは幸せになると思う。

4位 長浜へ家族旅行
 娘を連れて初めて、泊まりがけで旅行した。夏の良い思い出となった。

5位 娘の2歳の誕生日
 娘も順調に成長し、ずいぶんよくしゃべるようになった。「おとうさん」と呼んでくれるようになったのが、最もうれしかった。

6位 柴田淳のコンサート
 本当に行ってよかった。特に「君へ」という歌に感動した。

7位 ブログ5周年
 5年というのは一つの区切りだと思う。我ながらよくこんなに続けられたものだ。

8位 ミナモの着ぐるみを着用
 着ぐるみを着る、などということはもちろん初体験だった。

9位 新パソコン購入
 やはり使い心地や性能が、中古のパソコンとは大きく異なる。

10位 尖閣沖漁船衝突事件の映像がYouTubeに流れる
 これも1位同様、個人的な経験ではないが、あまりにエキサイティングかつインパクトのある事件であったため、特別にランク入り。


私にとって2010年を象徴するアーティスト、映画、本

アーティスト・・・KARA
http://www.youtube.com/watch?v=v_Y9SSIZ15c&feature=player_embedded
映画・・・・・・・クロッシング
http://blog.goo.ne.jp/willow1972/e/b0eaff1ca221ef130c706f2e4bdb39bb
本・・・・・・・・ONE PIECE 41巻
http://www.amazon.co.jp/ONE-PIECE-41-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4088740475/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1293720863&sr=1-1

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロー)
2010-12-31 00:10:52
本年最後の最後に、このトピックが来ましたね。willowさん自身のイベントとしては、明るいものばかりのようですね。良かった。さて来年も良い年となりますよう。
返信する
Unknown (シマコー)
2010-12-31 00:15:41
さあ、泣いても笑ってもあと1日だ。折角なら明るく笑って平成22年を締めくくろう。っつー訳で明日は野郎連れと「大忘年会」を白昼から挙行する。これが俺の生き様である(笑)。
返信する
Unknown (宅86)
2010-12-31 09:40:59
船長解放の件は本当にもう、怒り心頭でパニック障害になるかと思いましたよ^^;。今も新聞で2010年を振り返っていましたが、世間は様々なことがありました。willowさんは、こうしてみると楽しい事、うれしい事が多かった1年だったのかな。よかったです。
返信する
Unknown (下田)
2010-12-31 09:53:23
今年もまだ1日あるぞ、最後に何かどかんと一発やらかして有終の美を… ま、いいか。外は厳寒だし風邪もひきたくない^^;。 穏やかに年の瀬を過ごすのが懸命かもな。では良いお年を。
返信する
Unknown (カテキン)
2010-12-31 10:10:18
今年もきました、10大ニュース。このブログももう5周年になりますか。私にとっても、もはや毎日ここを訪れることが日課となっていますからね。これからも続いてほしいですね。コメントがまた笑えますしね。 それにしても中国船長解放の件、大失望。北の砲撃にすぐ応戦した韓国ですが、いざという時に日本も同じように対応できるのか、非常に不安になりましたね。
返信する
Unknown (コーサク)
2010-12-31 10:20:21
今年もお疲れ。今日は寒いが、俺は2010年の総括としてこれから、遊びに行ってくるがここには結果報告できない。では、ほんと今年もコメに逐一返事くれてありがとう。俺も最近丸くなったせいか、あまりパンチの効いたコメは書けなかったが…。
返信する
Unknown (上田)
2010-12-31 10:26:14
こうして見ると、willow家の楽しい様が分かりますね。御夫妻の人柄でしょうか。娘さんもいよいよ所謂「可愛い盛り」と言われる3歳、4歳を迎えていきますし、仕事も充実、来年も楽しみですね。私は…また夏に倒れないよう、まずは体調管理ですか(汗)。
返信する
Unknown (アミノ)
2010-12-31 10:50:20
ぎゃー、雪が降ってきました。寒い。こういうのが喪男にはこたえます(汗)。私も、今年は自身の出来事以上に心に残ったイベントがありました。サッカーワールドカップの感動ですね… 来年も心豊かに過ごしたいものですね。1年間ありがとうございました。
返信する
Unknown (ジロー)
2010-12-31 14:39:04
なるほど今年のインパクトは、大きくないかも知れないが家庭人として安定してきた印象だな。まあ良いのでは。来年は第2子というインパクトの強烈なイベントも控えているんだし。今年もお疲れ。
返信する
Unknown (伊東)
2010-12-31 16:51:56
あー良かった、今年中に最後の書き込み、間に合いました。この「10大ニュース」を見ると年の瀬を感じます。恒例ですからね。今年はwillowさんにとっては楽しく平穏であったのかなと想像されます。まあ、負の面もあったのかもしれませんが…。 今から家族で家で過ごします。今年も1年ありがとうございました。
返信する

post a comment