トシの読書日記

読書備忘録

5月のまとめ

2018-06-07 00:52:24 | Weblog



5月に読んだ本は以下の通り


町田康「権現の踊り子」
G・ガルシア・マルケス著 木村榮一訳「迷宮の将軍」
中村文則「何もかも憂鬱な夜に」


以上の3冊でした。5月は最初にG・Wがあったり、あと何やかやありましてなかなか読書が進みませんでした。しかも町田康は再読だし、「迷宮の将軍」は今ひとつだったし、「何もかも憂鬱な夜に」もちょっとどうかなと…。久々に実り少ない月でありました。残念。



久しぶりに名古屋市内のジュンク堂と丸善へ行き、以下の本を購入


松浦寿輝「名誉と恍惚」新潮社
金井美恵子「『スタア誕生』」文藝春秋
奥泉光「雪の階(きざはし)」中央公論新社
多和田葉子「容疑者の夜行列車」青土社
月刊「群像6月号」講談社
大江健三郎「見るまえに跳べ」新潮文庫
坂口安吾「勝負師」中公文庫
田山花袋「田舎教師」岩波文庫
町田康「餓鬼道巡行」幻冬舎文庫
パトリック・ジュースキント著 池内紀訳「香水―ある人殺しの物語」文春文庫
マルキ・ド・サド著 澁澤龍彦譚「ソドム百二十日」河出文庫
ポーリーヌ・レアージュ著 澁澤龍彦訳「O嬢の物語」河出文庫
澁澤龍彦「少女コレクション序説」中公文庫
深沢七郎「みちのくの人形たち」中公文庫


なんと14冊も買ってしまいました。また、書店になかった以下の本をネットで購入


吉田知子「日本難民」新潮社
吉田知子「天地玄黄」新潮社



5月 買った本 0冊
   借りた本 0冊



コメントを投稿