トシの読書日記

読書備忘録

10月のまとめ

2018-11-21 21:56:59 | Weblog



10月のまとめをやるのをすっかり忘れておりました。10月に読んだ本は以下の通り


深沢七郎「みちのくの人形たち」
坂口安吾「勝負師」
村上春樹「風の歌を聴け」
村上春樹「1973年のピンボール」


と10月も4冊でした。深沢七郎、坂口安吾、共にちょっとぴんときませんでしたね。そしてそしていよいよ村上春樹祭りの開催です。ほかの本も読みながらやっていきたいと思っておりますので、全部読み終えるのは、かなり先のこととなりそうです。


自分の「読みたい本リスト」というのがありまして、要するに買いたい本ということなんですが、そこに30冊くらいの本がリストアップされております。しかし、その前に買ってはあるものの、まだ読んでない本(その中ですぐにでも読みたい本)というのが10冊くらい控えております。


まぁ何年も前からこんな状態があ続いてるわけなんですが、そんな中で村上春樹のほぼ全作品を再読しようというんですから、もう自分でもあきれております。しかし、誰に強制されて読むわけでもないんで、こうやって本に埋もれながら楽しい人生が送れれば、もうそれでいいのではないかと思っております。


10月 買った本 0冊
    借りた本 8冊

コメントを投稿