あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の言い訳

2008-04-02 | 甘味、辛味、毒見!!
作業中に左足を痛めてしまいました。
見た目にもかなり腫れてきましたので
本日は言い訳です
せっかく気候も良くなってきて
今月は修行に邁進するつもりでいたのに
二日めで早くも言い訳です。
まぁ仕方ないから、
腫れが引いて痛みが取れるまで
ジット我慢でしょう。
多少焦りが出ましたが、
まだまだ悲壮感は有りませんので
言い訳も楽しみます。

写真は今月の「ミモザ」で妻が作ってきた
デコレーション・ケーキ!!
K嶋さ~ん、口の中に何も残りませんよ~
あっと言う間に溶けました!!

中身はフレッシュな
キーウィと苺のスライスです。
スポンジもクリームも舌に障りません
驚くほど木目細やかでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 「CAFE SHOZE 」 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ (まき)
2008-04-02 22:48:05
正統なデコレーションケーキだぁ~♪
ミモザに行ってスポンジの焼き加減が分かりました。焼き縮みしなくなったのです(^^)美味しそう~っ

それにしても足…お大事に
返信する
ふっふっふ (k嶋)
2008-04-02 23:34:52
一人で食べてるから脚に来るんだな、
きっと
負けずに黒磯、那須で美味しいケーキを
食べてきました
後でレポート送ります。

それにしても奥様は、
作る度に上手になっているような
返信する
ケーキ。。 (おもりん^^)
2008-04-03 23:32:58
美味しそうです・・・

私も習いたい
返信する
うししし、、、、、、、、 (アルミマン)
2008-04-04 02:06:47
まきちゃん、

今でもミモザで貴方の事が話題なるそうですよ。
「走ってケーキ作りに来た人」って、
みなさんまた会いたいそうです。

K嶋さん、

そう、ばちが当たったよう、、、
な~んて事はありませんが、
浴室のガラス修理をしていて
滑ってしまいまました。
湯河ランは順延にしてください、、、、

おもりん^^さん、

プロの仕事を教わるので、
大変勉強になるようですよ。
気分はパテシェだそうです。
返信する

コメントを投稿