あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

おじ3+1パートⅢ「藤沢~湯河原マラニック」

2009-03-22 | 修行
JR藤沢駅北口~湯河原ゆとろ嵯峨沢の湯&「魯風人」

DST 51.3km
TM  5.21分

今年も東京マラソンの日に
マラニックです。
「おじ3パートⅢ!!」
今回は仕事で来れなかった
テラさんに代わり、
Mr-JOYのK村さんと、
久々の若手新入部員!
レス救隊消防士の
カワゾエ君が参加してくれました。

6時半JR藤沢北口セブンイレブン前より出発です。
まずは海岸方面へ向かい
松波よりサイクリングロードで
柳島へ向かいます。
トップ写真は昨年と同じ、
茅ヶ崎サザンビーチのオブジェ前にて

途中大磯方面に煙が立ち昇るのを
k嶋さんが発見、カワゾエ君と
「火事かな?」と
これが大正解でした。
(帰宅後知りましたが、
旧吉田茂邸が燃えたそうですね、、、)

強風の中でしたが、
湘南大橋を越え平塚を過ぎ、
大磯漁港付近でにわか雨です。

雨具をつけて太平洋岸自転車道を進むと
大磯プリンス手前で
自転車道が閉鎖中、
警察官に聞くと火事で消防活動中との事、
K嶋さん大正解でびっくりです。

R1へ迂回して城山公園付近
車道は閉鎖中、消防車は多数、
消防隊員も多数で出動していて
かなりの火災だったようです。
その中、新入部員のカワゾエ君の
消防学校時代の同級生の隊員さんと遭遇、
世の中狭いを痛感です。(消化活動ご苦労様でした。)

火事現場付近も無事に通過、
二宮、国府津と通過して、
酒匂橋付近でいつもの
「シカに注意」の看板前も無事に通過、

程なく小田原市内へ入ります。

時折雨がぱらつくも、まだ本降りでは無く、
何とか此処までたどり着きました。

(市内のR1クランク付近の無料休息所です)

市内を過ぎ早川駅前を通過したころ
かなり強い雨が降り出しましたが、
あと12~3kmですので、何とか行けそう、
誰も止めようとは言いませんでしたね~
おじ3もカワゾエ君も根性&体力ありです。

私は古傷が疼きだしたので
ペースダウンでしたが、

真鶴のコンビニでコーラを飲んだら復活、
炭酸が上ってきて多少苦しかったですが、
仲間がいたので最後まで走り切る事ができました。

「ゆとろ」へ行く途中にある
「魯風人」へまず顔を出して
帰りに寄る旨を伝え、
まずは温泉「ゆとろ」へ

しっかりと温泉に浸かり、
ダメージを受けた脚をケア、
雨で冷えた身体は温めました。
おかげでダメージは最小限?です。

そして頑張った身体と胃腸に
御褒美の「頬肉のビーフシチュー」です。


とろけるほど柔らかく、絶品のひと品!!
最後はデザート盛り合わせを頂き、
マラニックは終了です。

帰りの電車は、小田原から着席出来たので、
それもラッキーでした。
こんな事は一人では絶対
やら無いでしょうね、
良い仲間?を持ちました、
Mr、k嶋さん、カワゾエ君、
お疲れ様でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃめ)
2009-03-22 22:24:40
お疲れ様です。
完走したんですね。
あの天気で。
感動しました!
返信する
来年は、 (OJ)
2009-03-22 22:53:05
52キロですか?
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (まき)
2009-03-23 07:16:26
私も東京マラソンでオバ1やってきました。
みんなと走ると楽しそうだな。

私は平日しか8時から無理なんでいつも一人だけどやるのです(^.^)
返信する
Unknown (てらかん)
2009-03-23 10:44:50
悪天候の中の51キロ走、
お疲れ様でした。

来年、東京マラソンに出れなかったら
ぜひご一緒させてください。
返信する
51K (H塚)
2009-03-23 22:34:05
51Kお疲れ様でした。
私は田舎に戻って、雪囲いのの後片付けでした。 これで、雪国にも春が来ます。
返信する
うししし、、、 (あるみまん)
2009-03-24 00:00:52
ちゃめ殿、

感動したのですか?
来年は同行しましょう
もっと感動しますよ、、、

OJ殿、

来年は自宅からチャレンジで、
70km超を目指します。

まきちゃん、

オバ1お疲れ様、
中々カラム事が出来ないけど、
機会があれば、おじ1+オバ1、
チャレンジしたいですね。

てらさん、

東京マラソン落ちたら、
なんて言わないで、
おじ3はおじ3で参加してください。
待ってるよ~!!

H塚さん、

雪降ろし?お疲れ様でした。
それってかなりの重労働でしょね、
毎年行かれるのですか?
ご苦労様でした。

返信する

コメントを投稿