ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

消費文化にさらわれるぅ!アマゾンブラックフライデー

2021-11-27 07:12:44 | 暮らし

 待て待て、今週末にゃアマゾンのブラックフライデーだ、多分、きっと、おそらく安くなる、それまで待つんだ。なんともいじましいもんだぜ。完全に欲望喚起商戦に乗せられちまってるな。

 言い訳させてくれ、アマゾンギフト券があるんだよ。息子から届いた誕生祝、数年前からアマゾンのギフト券で届く。我が息子とは思えぬ出来た男だ。親の方は両親にプレゼントなどしたことはない、どころか、誕生日だってまるで記憶になかったっていうのに。

 ほら、って知らないか、ついこの間が誕生日だったんだ。ブラックフライデーの5日前、となりゃ、待つしかないだろ、じっと我慢でさ。

 その間、今年は何を買うか、あれこれ探し求めて、うーん、欲しいものはあるにはあるが、どこか、わざわざ欲望を掘り起こしてるって感じがないわけじゃない。それが、嫌な感じ!ほれほれ、買った、買った!世の中、あんたの欲しいもので溢れてるよ、って大きなお世話ってもんだ、ってそっぽ向きたいところだが、うーん、手に入るとなりゃ、やっぱり欲しくなっちまう。ああ、消費文化の魔力!

 テレビ録画兼用の外付けハードディスク、あればいいよなぁ、たしかに。せっかくPCモニターをテレビ受像機にしたから、見たい番組を録画して、空いた時間に楽しみたい、そうなるよな、当然。データ記録用のハードディスクもすでに3台、満杯になってるから、兼用で4テラの容量あれば、この先一生、これで済むさ、きっと、多分、おそらく。

 狙った製品はIOデータ EX-HDAZ-UTL4K日本製。

 アイリスオオヤマ低価格テレビでも接続保証ってところがこちらの狙いだ。おっ、セール対象商品になってるじゃないか!ラッキー!!さてぇ、どんだけ安くなるのかなぁぁぁぁ?

 26日ブラックフライデー開始、9時回った。さっそく、購入予定の品を見てみると、25パーセント引きだぜぇぇぇ!他に、アンカーの急速充電器も値引きされてる。ほっほっほ、これで他の品物買う余裕が出来たぜ。何買おうかなぁ?エスプレッソカップもいいなぁ、でも、それ足すと、もらったギフト券オーバーしちまうぞ。ええいっ、いいさ、少しばかり持ち出しあったって。

 って、もう完全にアマゾンに乗せられてるよ。

 あと、注文はパソコンからでなく、スマホのアマゾンアプリを通してする。支払いはアマゾンのカード。これでポイントは6倍?8倍?になるはず。ふふふ、研究してるぜ。みみっちぃ!いや、せっかくもらえるなら、最大限いただいておかなくっちゃ。ポイント溜まれば、欲しいものリストに溜まってる本が何冊か無料で手に入るし、って、かぁぁぁぁっどんどん、購買欲に飲み込まれて行くぜぇ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返して、知るセリフの重... | トップ | さぁ、本番だ、菜の花座! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事