ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

危ねぇ危ねぇ、エントリー期限切れ直前!

2024-02-21 10:15:38 | ランニング
気が付きゃ2月も半ばを過ぎてるぞ。
そうか、そろそろマラソン大会の準備に入らにゃならんよな。
って、思いつつも、気が重い。

だってなぁ、股関節痛、やっとこ治ったと思ったら、今度は膝がおかしくなるし、体そこかしこ、こわばりは日々じわじわと進行中だ。
こんな体で、レース走れるか?

ほんじゃ、もはやこれまで、リタイヤ?

そうは行くかい!このまま、衰え消え去るわけにゃいかんのだ!が、ジムランも1日おき7キロまで距離を伸ばしちゃいるが、疲れが残るんだぜ。

自信がないから、マラソンエントリーサイト・ランネットも開くことなく、だらだら先送り、まっ、ともかく、エントリーだけはしておこう、って4月から7月期のレースを検索してみる。春シーズンは地元日帰りが条件。

まず、東根さくらんぼマラソンは走る。すでに4年も行ってる。楽なコースじゅないが、県内だし、街上げての声援が力になる大会だ。



も一つ、4月、5月でどこかないか?
おっ、福島シティマラソン!車で行けるぜ。と、意気込んだら、あらら、5月19日って、田植えじゃねえか、こりゃダメだ。

と、なると4月29日の郡山か?早朝から高速飛ばせば、スタートに間に合うんだが、走った後、メロメロの体と頭で運転して返って来るてなんて拷問は勘弁だ。ってことは、新幹線利用かぁ。朝一番に乗れば、間に合うし、帰りもさっさと戻って来れる、が、

育苗中だぞ。苗焼けないか?不安はある。でも、上掛け用のホワイトシルバーシートの断熱効果は信頼できそうだ。ええい、行け行け郡山!



よしっ、エントリ、って、おっと!エントリー締め切り直前じゃん!
いやぁ、危ねかったぁ!

ってことで、春シーズンは日帰り2レース。

ともかく、目標は掲げておかないとな。人間、目の前のニンジンぶら下がってるから努力もするんだ、って、2時間半もの苦痛!あれがニンジンか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿佐ヶ谷へ、劇場へ!その② | トップ | ベビーシッター券70万枚?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事