ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

嘘つきは退場!

2024-04-10 09:42:42 | 社会
のっけから謝るしかないが、俺、嘘つきだ。
台本書きだから嘘は専門、なんて意味じゃない。心底嘘つきなんだ。
嘘も方便って言葉に寄っかかって、嘘つき放題、言い逃れし放題で生きて来た。

お恥ずかしい。

が、まぁ、俺ごとき庶民の嘘はたわいない。

許しちゃならんのは政治家の嘘だ。
中でも、首相とか知事とか、トップに立ってリードする人は嘘で誤魔化したり、言い逃れしたりしちゃならんと思うのさ。国の道徳性を体現するはずの人だからな。
国民に生き方の基本を示す立場だって思うからさ。考え方は様々であっても、嘘で塗り固めた主張や嘘でのその場しのぎは許せない。

安部晋三、嘘つきだったよなぁ。
なんたって、国会で嘘118回の記録保持者だ。息をするように嘘を吐く、って言われたほどだ、さすがだ、って褒めてない。
森友・桜・加計学園、そして、統一教会。
嘘つき放題、口から出まかせ平気の平左。そのはた迷惑な人間性、死んでもらってやっとこ、明らかになた。暗殺を認めちゃならんとわかっちゃいるし、矛盾する言い方だが、安部の死は価値絶大だった。隠されていた多くの嘘、過ち、さらには犯罪などなど、ぱっと日の目を見たものな。
忖度ってのも陰湿な手法だった。事実にゃべったり墨塗って、証拠はさっさと廃棄処分、議論の内容は記録しない!なぁんて、庶民社会の常識をちゃぶ台返しの超裏技までありきたりにしちまった。歴史的事実なんてクソくらえ、歴史は安倍様御用達、美しい日本に過ちなんてあるわけないじゃん、って、ガキみたいな自己本位。学問や教育、言うこと聞く奴この指とまれ。
安倍様なおご存命なれば、と思うと、おぉ、ぞっとする!

で、もう一人、嘘の巨匠小池百合子が偽りの仮面をはぎ取られようとしている。



よきこと、よきこと!寿ぎたい!

ほらほら学歴詐称事件、カイロ大学卒業した、主席だったのぉ、ってあれ、嘘だった、って新証言が、元側近の口から出て来たぜ。

そうだろ、そうだろ。だろうと思ってた。
先の都知事選の前に出た『女帝小池百合子』石井妙子著でとことん詳しく暴かれてたのに



最後、ぎりぎりの地点で、カイロ大学長からの在学証明文書、って文書で土俵際見事に打っちゃられた。
ところがさ、あれ日本のスタッフが書いたものらしいんだ。
文芸春秋5月号
bunshun.jp/articles/-/70026?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink
かなり急所を突いた裏証言みたい。
これで嘘つき小池、正体バレて枯れ尾花ってことに、鳴りそうで、
めでたし、めでたし!祝杯じゃぁ!

嘘つき百合子、ほんと我慢ならなかった。
反原発言ってと思ったらいつの間にか、再稼働容認派に変身してるし、掲げた7つのゼロ公約もぜ~んぶ実現できず、知らんぷり。挙句は、関東大震災の際の朝鮮人虐殺はない、とする説もあるとかって、壮大な歴史書き換えを実行した。
そのくせ、コロナの時のフリップ芸とか、この間の都庁舎プロジェクトマッピング、なんてうわべのやってる感の演出には長けてる。
小池ほど虚像に乗って、イメージで政治続けてる人間はいないんじゃないか。
外苑の樹木伐採も眼をつぶってねし。

その化けの皮がいよいよ剥がれる!多分。

良かった!こんな人間が、総理大臣になる道って、もうこの国終わりの終着だから。
本当に良かった!!心底安堵。

そんな女にだれがした?
小池をヨイショし続けたメディア、取り巻き、ファンたち、大いに反省して、大人になってくれよ。
安易な嘘には騙されない!真実をしっかり見抜く!
それが大人ってものなんだぜ。

も一度言う、なっ、大人になろうぜ!








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネトフリよりアマプラを見始... | トップ | ボッチスタンディングが二人... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-10 10:27:49
コロナの女王です。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事