ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

どこまでだって、国葬反対!

2022-09-27 13:07:18 | 世の中へ
とうとう来ちゃったねぇ、一度言い出すと反省、出直しができない、日本人の悪い癖、ここでも発揮しちまった。この上、やってしまえば結構良かった!なんて、これまたお得意ののど元過ぎれば・・・にならなきゃいいんだけどなぁ。
間違いは間違い、正しいことはどこまで行っても正しい、ってことを態度で示そうよ、ってことで、これから駅前にスタンディングに行くつもりだ。昨夜、掲げるプラカードも作ったしね。どうせ、反対の意思表明するなら、れいわだぞぉぉぉ!これからは。ってところもはっきり伝えようと思って、このプラカード。半分は肉球新党さんのデザインをお借りした。

そう、みんな気に入らない時には外ではっきり主張するって習慣もつけないと、日本はこのまんまずるずると良からぬ方向へ引きずり込まれて行くぜ。
スタンディングするからにゃ、安倍さんNOの理由を軽く振り返っておこうか。
まず、安倍さんの功績、アベノミクス?それって経済の停滞と格差の拡大を引き起こしたただけだったよね。雇用の改善たって、非正規増やしました、給料安くたって働けたんだから感謝しろ!だし。
外交の安倍てのも結局金ばら撒いて人気得ただけのことで、主要国からはほとんど評価されてない。だから、国葬もG7首脳の出席なし。ここぞ外交!って手腕が問われたロシアとの北方領土、北朝鮮の拉致問題、韓国との行き詰まり、中国との緊張関係、どれも成果なんて程遠かったぜ。
で、もっと悪いと思うのは、ウソついて乗り切れるって政治を作っちまったことだ。会期中118回のウソ答弁、こんな新記録要らないから。しかも、それに倣って、官僚やメディアも忖度方便当たり前の風潮を生み出しちまった。これってどんだけよ!
関連して、言葉の破壊とやってる感の見かけ演出、これも害毒流し続けてるな。安倍さんの問題点解決するって意気込みだった岸田さんも、今じゃそのやり方にどっぷりだものな。「聞く政治」「新資本主義」「丁寧に説明」もう、じゃんじゃか言葉をすりつぶして行ってるもの。
細かく言うなら、モリカケサクラの政治私物化もあるし、今や抜き差しならない統一教会とのズブズブど壺もある。これ、大きいなぁ、いったいこの安倍さんって政治家は日本を愛してたのか嫌ってたのか?わけわからん!
さらに、アベノマスクの散財やらヤバヤバの安保法制、他にも、なんでも閣議決定の悪習を作ったとか、いくらだって思い出せる。
こんな人だったんだぜ、安倍さんは。
自民党の村上議員も言う通り、とても国葬に値する人間じゃない。
そこんとこ、俺はぜぇぇぇったい!忘れんぞって強い気持ちで、静かにたち続けるつもりだぜ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたぞ、今日も稲刈りだぁ... | トップ | 駅前は事もなし!夫婦でスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中へ」カテゴリの最新記事