泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

金沢の日程、無事終了

2012-06-27 23:06:00 | 丹下一の泡盛日記
前夜の本番が幸せだったおかげか、それともスイッチ入りっぱなしのせいか。
4時間眠って目が覚める。
風呂に入りゆっくり過ごし、カフェに移動してコーヒーとサラダの朝ご飯。
いよいよ3連戦の最終日。
まずは十一屋小学校へ。


バリトンの門田さんはここまでなので、ある意味4人チームでの最終戦。
ここの体育館は、体育館にしては妙に音響がいい。


バンマス谷川(賢作)さんのステップも一段と踏み音高らかに♪
石川(公美)さん、炸裂! もちろん門田さんも。
質問コーナーも楽しく終えて、無事終了。
門田さん、車に飛び乗り富山での次の舞台へ。
みんな走り回ってるねえ。

近くでランチ。

美味しそうな人参も売っていて(1パック100円!)、購入。
ばりばり齧る。
旨い!

そして湯涌温泉へ。
温泉に入るのではなく、湯涌小学校へ。併設されている芝原中学校と合同で。


ここはオペラチームの清水さんが音楽の先生をしているところ。
中間発表会でも歌った谷川さんの曲を子どもたちが歌って迎えてくれる。
もちろん一緒に歌う。
最後は谷川さんのピアノでみんなで合唱。
最後のステージも無事終了。
その後、子どもたちが音楽室で演奏してくれたり、野菜づくりの発表をしてくれたり、

走りきった達成感でみんな満足。
空港へ行く前にカフェでお茶。(今日はアルコールフリーなわたしたち)
このチームで3日間で学校5本。大人向けライブ1本の6本をやったんだもん。


ここ、かなり本格的。
心地よく疲れた身体に「ここは日本じゃないね」と味が訴えるカフェオレがしみた。


最終便で羽田に飛んで帰宅。
久しぶりの我が家の風呂はいいもんだ。
明日は、小金井の小学校でプレイバック♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校訪問2日目+チャリティ... | トップ | 名古屋の水木菜花展へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事