泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

名古屋の水木菜花展へ。

2012-06-29 21:23:37 | 丹下一の泡盛日記
木曜日、再び小金井の小学校で特別授業。
なんか毎日小学校訪問してるなあ♪

そして、駅前のこの橋がどうも気になる。


自分の心のどこにヒットしてるんだろう。


金沢の小学校で初めて見たバスマスターという楽器。
ここにもあった。
ただし別会社のもので、ちょっと違う。
今度、谷川さんに見せてあげようっと。


今日、金曜日はオフだったので、名古屋で開催されているぽんちゃんこと水木菜花の個展へ。
大事なTama+ projectのメンバーだもの。


先日の各駅停車に味をしめて、5時には起きてサンドイッチつくり、7時横浜発で向かう。
こないだ食いっぱぐれた豊橋駅の立ち食いうどんはやはり旨かった。
一本待ったかいがあった。次回も食べようっと♪

東京での展覧会を見逃していたのだけど、この会場に入ったらぱっと何かが明るくなった感じがする。
それほど広いわけでもないが、なんかいい雰囲気だ。
毎回、ぐいぐいと高みを目指して上っていく彼女はすごいねえ。


その後、長いこと行ってみたかった丹下砦の跡に。
名古屋には「丹下」という地名がある。
昔、戦国時代に「丹下砦」があったあたりが「字丹下」。
そこらじゅうに「丹下」とあって、子どもの頃から関東に育って親戚以外の「丹下さん」に会ったことが無い自分には不思議な空間だった。

帰りは新幹線で。
まあ、あっという間だったけど、ただ寝ていただけなのだった。
明日は、プレイバッカーズの稽古。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢の日程、無事終了 | トップ | イーウーマン講演者養成講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事