泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「In art, no minority」再び

2013-08-23 23:53:54 | 丹下一の泡盛日記
突然、娘がやってくる。
必要な書類を作り、押印。
の前に、もちろんお昼ご飯なのである。
パソの前に張り付いて仕事してるので大したものはできない、とメールすると「チャーメンでいいから」と。
ああ、いそいそと買い物して、もやしなんかきちんとひげ根をとって水につけて準備。
基本的に金は無いが心で貢ぐタイプなのね~。
ランチ後、娘が買ってきてくれたあんみつ♪
そして、あの「In art, no minority」のドキュメンタリーのダイジェストを見せる。
年配のアーティストがこの言葉を発した瞬間、娘「う、やばっ」とうめいてぼろぼろと涙をこぼした。
自分と同じだ♪
やっぱりね。
ふふふ、わかっていたのだよん。
一人だったら号泣したかも、と。
だろうだろう、わかるよ♪


夜はお弁当もってホールへ。
今日も落語のスタッフ。

帰宅して明日の準備。
久しぶりに早起き、4時半には動き出していないといかん。
行き先は、ここ10年以上毎年でかけていた嵐山。
プレイバッカーズは毎年行ってるけど、自分は昨年は金沢、一昨年は、と3年くらいご無沙汰だ。
本番終えたらとんぼ返りで下北沢へ。
笠井さんと坪井美香ちゃんのチームに茅根利安さんが参加している。
立ち会うべし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の最後に幸せな時間♪ | トップ | 下北沢の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事