泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

下北沢の夜

2013-08-25 00:56:29 | 丹下一の泡盛日記
4時半に目が覚める。
目覚まし時計の一瞬前にさくっと目が覚めるのだ。
窓を開けると涼しいというより、ちょっと寒い。
都内では暑さで騒いでいるようだが、井土ケ谷まで来れば季節の移り変わりを感じることはできる。
6時前に起きるのは久しぶりなので前夜(というか3時間前なんだが)ちょっと緊張して、起きたらあれやってこれやって、とシミュレーション。
おかげでさくさくと事は進む。
ピザと野菜のお弁当。


気がついたらめちゃ時間に余裕。
5時起きでよかったな。
じゃ、30分ばかり寝ようかな、なんてことはしない。。。

なので池袋駅で20分ばかり待って嵐山の女性教育会館へ。
久しぶり。
そして、素敵なエネルギーの中で本番は無事終了。
彦根からペコちゃんが見に来てくれた。
大好きなんだ彼女のエネルギー♪

その後、下北沢へ移動。
演出家の笠井賢一さんと女優の坪井美香さんの舞台「言葉の海へ」。
仙台の大兄、茅根利安さんが出演している。
不思議なご縁がこのプロダクションを生んでいる。
茅根さん、大人の演技。
本当にかっこいいと思う。
大人が一生懸命やってる姿っていいなあ。
もちろん美香ちゃんもさすが♪

終演後、会場でパーティー。
以前、大きく励ましていただいた舞踊家のHJさんも。
坪井さんと。
笠井演出の「古事記」(銕仙会能舞台で上演)では大国主と正妻スセリヒメだったのだ。




パーティーが終了した後も数名で残り話はつきない。
この30年の流れが走馬燈のように。。。。

帰宅すると寮さんからPCに素敵な原稿が届いていた。
12月の「Project R」第2弾までは突っ走るのみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「In art, no minority」再び | トップ | 前をみつめたエネルギーに励... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事