泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

美郷町DAY2:蘭里さんの「寿ぎ」

2021-10-09 23:46:04 | 丹下一の泡盛日記
二日目の今日は本番なのだけど諸事情により小屋入りはゆっくり。
ベッドでゴロゴロする。
というのも夜中に関東での地震の報が入り、
各方面からご心配のラインが入った。
ありがたい。
こちらも都内に連絡を取りつつ。
目が冴えてしまい、朝方まで眠れず。

音響のTさんが宿舎の裏手で栗を沢山拾っていた。
それを虫干し。
「虫干し」の意味を初めて知った。

秋田出身のJは知っていた。
この盆地の町は彼女の故郷に似ているらしい。

お馴染みの照明チームと搬入。

本番は無事終了。
主演の里佳ちゃんも素敵だったけど、男性陣では眞山蘭里さんが素晴らしかった。
なんとも言えぬ深みを感じ、そして大声で歌い出すところでは、「寿(ことほ)ぎ」を感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線で移動! | トップ | DAY 3:帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事