泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

新幹線で移動!

2021-10-09 23:38:50 | 丹下一の泡盛日記
木曜日、東京駅に立った時の気持ちをなんと言えばいいのだろう。
新制作座「泥かぶら」の島根県公演。
旅公演に格別な想いが沸き起こる。
同時に様々な想いも秘めながら新幹線の座席へ。

それぞれの駅に思い出がいくつもある。
それくらい旅をして生きてきた。
ゴールの美郷町は「泥かぶら」主演の福島里佳ちゃんが生まれ育った町。
北は出雲、「須佐」という言葉が溢れ、南は越智、または「八」が溢れる境の町。
興味深くて。

定食屋さんのご飯が東京生まれの自分には「粥」のように柔らかい。
関西にいることを実感する瞬間。

夕暮れの美郷町に到着。
さっさと風呂場へ。
ここにはウォータースライダーがあると聞いていた。
人生初、を味わってから坂道を降りて「赤天」を買う。
魚のすり身に赤唐辛子を混ぜたもの。
生でパクついて地酒のワンカップを飲んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅前の最後の稽古 | トップ | 美郷町DAY2:蘭里さんの「寿ぎ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事