泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

娘2、学校の遠足でTDLへ

2009-04-24 23:45:05 | 丹下一の泡盛日記
 昨夜3時にベッドに入った。6時に起きて娘2に朝ご飯食べさせる。リクエストはマフィン。
 彼女は今日は学校の遠足で東京ディズニーランドへ。「遠足」というからには学校に集合して大型バスに乗って歌でも歌いながら行くのかと思ったら、きょうびの遠足はそんなもんじゃないそうで。
 まず「現地集合だから交通費頂戴」。そして、塾に通う生徒に考慮して、なんと午後2時に現地解散。後は自由行動。
 全員で集まるのは集合写真を撮る時だけで後はただただ好きなグループごとに自由行動。(こりゃあ、クラスで「グループ」に入っていなかったらめちゃくちゃつらいね。。。)
 
 そんなもんかと思いつつ、遅くなって帰宅した娘2は以外に「楽しかった」を連発。
 TDLには何度も行っている彼女だが、舞台に立つようになって「スタッフのプロ根性がわかった」と妙な納得の仕方。
 まあ、自分の高校時代の「遠足」は1泊2日で、3年生の修学旅行も1泊2日。まあ、男子校だったので、げえげえ吐いたり、ま、それなりに、色々と。
 それにくらべたら健全なのかもしれないが、どうも腑に落ちんのよねえ。

 午後、YMCAでタイでのパフォーマンスの打ち合わせ。来日しているセンターのスタッフの前で急遽くみちゃんと二人で演じた。
 百聞は一見にしかず。スタッフも突然納得した顔になった。
 やっぱりタイではアクターやろうかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にも定額給付金申請用紙が | トップ | ペルシャ語で台詞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事