前夜、コタツで目覚めて。
夜中に台所を片付けながら、稽古をしたい、丁寧にゆっくりでもいいから、という「気持ち」にとらわれることなく、
と考える。
稽古場の外の自分のスピードは緩めてはいけない。
むしろぶっとんでいないと駄目だ、と。
出演を快諾してくれた旧友にも申し訳ないもんな。
3時間くらい眠って目覚めた火曜日は、「泥かぶら」で参加させて頂いた新制作座の稽古はじめ。
久しぶりに高尾へ向かう。
チームにご紹介した若い役者も一緒で。
懐かしい、そして真っ直ぐなエネルギーに触れて幸せになる。
夕方、片付けも一段落し代表の眞山蘭里さんと話していたら懐かしい名前が出た。
吾妻勝子さん。
亡くなって久しい。
アングラのエネルギーに触発されて1982年にイタリアでのワークショップに参加したのをきっかけに海外に進出した。
銀座の稽古場でインド舞踊家がワークショプ。
参加させて頂いたことがある。
蘭里さんと話していると意外にも共通の知人がちらほらいることに驚く。
きっともっといるんだろうなあ。
夜中に台所を片付けながら、稽古をしたい、丁寧にゆっくりでもいいから、という「気持ち」にとらわれることなく、
と考える。
稽古場の外の自分のスピードは緩めてはいけない。
むしろぶっとんでいないと駄目だ、と。
出演を快諾してくれた旧友にも申し訳ないもんな。
3時間くらい眠って目覚めた火曜日は、「泥かぶら」で参加させて頂いた新制作座の稽古はじめ。
久しぶりに高尾へ向かう。
チームにご紹介した若い役者も一緒で。
懐かしい、そして真っ直ぐなエネルギーに触れて幸せになる。
夕方、片付けも一段落し代表の眞山蘭里さんと話していたら懐かしい名前が出た。
吾妻勝子さん。
亡くなって久しい。
アングラのエネルギーに触発されて1982年にイタリアでのワークショップに参加したのをきっかけに海外に進出した。
銀座の稽古場でインド舞踊家がワークショプ。
参加させて頂いたことがある。
蘭里さんと話していると意外にも共通の知人がちらほらいることに驚く。
きっともっといるんだろうなあ。