たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

長野マラソン間近! 石渡神社「応援お守りシール」で目標達成を! 

2014年04月18日 | 私の議員活動

 4月20日(日)8時半スタートの長野オリンピック記念長野マラソン大会が間近となりました。
 昨年の大会の天候は雪で最悪でしたが、今年は20日の天候はこのブログ更新時の週間予報では長野市は「曇後雨」で最高気温は17度、最低気温は2度と予想されていますが、あくまで週間予報であり絶好のマラソン日よりになると信じています。
 なぜなら、先日マラソン事務局に伺ったおりに大西事務局長から「大会当日が雪にならないよう、石渡神社に祈願して下さい」と言われ、その後、神社の一斉清掃のおりに祈願しているからです。
 さて、このブログで前にもお知らせしましたし、その後、信濃毎日新聞や地元の長野市民新聞、週間長野でも紹介して頂きましたが、スタート地点の長野運動公園東側に隣接する石渡神社で、大会を盛り上げ選手を応援するため石渡地区の有志が行って来た「応援お守りシール」の配布を今大会でも行います。

 当日は、午前7時から8時の間に石渡神社に参拝された方に先着300名の皆さんに、「目標成就」と「無事完走」の2種類の「お守りシール」を差し上げます。
 出場される選手の皆さんには目標達成に向けて、このシールを胸に抱き走って欲しいと思いますし、応援する皆さんにも出場する選手の皆さんへの応援の思いとして、このシールを差し上げて頂けばと思います。
 当時は、私も石渡神社でお待ちしています。

 なお、この取り組みは大会組織委員会のホームページでも紹介されていますので、ご覧下さい。
  長野マラソン大会組織委員会の紹介記事

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ 
ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿