たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

健康福祉委員会県内調査

2010年07月22日 | 長野県議会

健康福祉委員会の
    県内調査が行われました。


 7月20日~21日は、私が所属する県議会健康福祉委員会の県内現地調査が行われ出席しました。
 調査先は、一日目は長野保健福祉事務所、中央児童相談所、ともいき会「ウィズ発達支援センター」、県立須坂病院、小布施町「いきいき家族おぶせ」「けんちゃん家・つどい処」、厚生連北信総合病院。
 二日目は、中野市の?水福祉会「発達サポーターズねくすと」、北信保健福祉事務所、大町保健福祉事務所、大町市はなのき保育園と数多く、過密なスケジュールでした。
 しかし、どの調査も大変勉強になるとともに、特に最近私が力を入れて取り組んでいる発達障害に関する取り組みについての中央児童相談所長のお話しや長野市篠ノ井にある、ともいき会「ウィズ発達支援センター」や中野市の?水福祉会「発達サポーターズねくすと」の現場での先進的取り組みは、今後の県政が行うべき役割について大変参考になりました。
 今後、今回の調査内容をまとめ、しっかりと取り組んで行く決意です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知事選 (三瀬 要)
2010-07-23 09:24:14
やめて欲しいただ一点。事業仕分け、そこに働く者の身になって欲しい
返信する

コメントを投稿